はつか大根の発芽 

ここんとこマスコミは、ビデオ流出の犯人捜しで、大喜びしてるようですけど、
良いんですかねえ・・・そんな事で・・・。

本来なら、こういうのって、テレビ局とかに渡されてたものだったのにねえ。
どこどこにCDを置いてるから見てみろって言うだけで済んだのに、
足跡を辿られやすいyoutubeよりも、信頼されてないって事でしょ。f(^^;)

どこにとって都合が悪いのかわかりませんけど、
まあ相変わらずの偏向報道ぶりですから、仕方ないんですけどね。
自業自得、身から出た錆ってヤツですか。。。

これまた、かなんりょうさんにいただいた、赤丸はつか大根(種蒔き11/03、発芽11/07)が
無事、発芽いたしました。(^o^)

hatikadaikon_101108_01.jpghatikadaikon_101108_02.jpghatikadaikon_101108_03.jpg
新型防虫ネット激安タイプ2ですけど、やっぱこれ、便利っすよぉ。(^o^)
出勤前の忙しい合間でも、紐を緩めれば、さっと写真や作業が・・・。f(^^;)

これであと年内の重要課題は、スナップエンドウの種蒔きを残すくらいかな・・・。
去年作ってめちゃ美味しかったので、今年はもっとたくさんやりたいんですよね。
鉢と場所確保しなくちゃ・・・。f(^^;)

あ、そうそう、四季なりイチゴ(苗購入10/11、定植10/11)なんですけど、またランナーが・・・。
ichigo_101108_01.jpgichigo_101108_02.jpg
このランナーも伸ばして良いんですかねえ?(汗)
この調子で行くと、私は来年にはイチゴ長者か、イチゴ大尽になりそうなんすけどぉ。。。(゚.☆)ばきっ!
実が付かなくなるとか・・・なんか天罰受けるとか無いんですか?(笑)
欲をかくから・・・とか言われたくないし。。。f(^^;)

なぜかというと、竹のピンセット、もっときれいにしようと、ヤスリ掛けてたら・・・。
割れちゃった・・・。_|~|○
pinset_101107_01.jpg
やっぱり、ヤスリは、100均製ではさすがにハカが行かず、グッデイで買ってきました。
10倍以上しましたけど(笑)、日本製ですからね。(^o^)

10回往復してた分が2回くらいで削れます。\(^o^)/
2ヶ所削ったら元が取れる・・・と調子に乗って削ってたんです。
そしたら・・・パキっと・・・。(涙)

新たに、新作を・・・。(笑)まだ途中だけど・・・
pinset_101107_02.jpgpinset_101107_03.jpg
ちょっと作り方を変えてみました。f(^^;)

最適カンナってヤツ、前に買ってたのをはじめて使ってみました。
あんまり期待してなかったんで、これまで一度も使ってなかったんですけど。。。(汗)
5301-j45m_1.jpg
いや~これ良いですよぉ・・・今更だけど。。。(汗)

大工さんのようにクルクルと削りカスが・・・。(^o^)
気持ち良いように削れます。

やっぱ、道具は、大事ですね。(激汗)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/343-975714c3