卒煙1ヶ月も突破 

ホークスはまたも日本シリーズには出れませんでした。(涙)
毎日早退してドームに行った同僚も肩を落としておりますが、
もはや秋の風物詩と言われても、反論出来るはずもなく。。。f(^^;)

福岡のファンの背中をすり抜けるような風も
ひときわ冷たくなって参りました。

今年は、アドバンテージの1勝もあったんですけどねえ。
なんか2勝あっても通過出来ない気がする、今日この頃、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私はそれでも卒煙継続中です。f(^^;)

そしていつのまにか卒煙から、1ヶ月を突破しちゃってました。f(^^;)
チャンピックスも毎朝1錠から、試験的に1日おきに1錠に減らしておりますが、
問題ないみたいです。

当初心配してた副作用は、これまでまったくありません。(^o^)
吐き気も、夜の不眠も、昼間の眠気もまったく。。。
体質的に合ってたのか、食後すかさずに飲んでるのが良かったのか。。。

モチベーションは、1週間とかに比べると完全に下がっております。
もはや誰も話題にする事も無いし。f(^^;)
禁煙が続けられないのは、実はここらあたりが原因ってのも
わりと多いんじゃないかと・・・思うくらい、モチベーションは下がってます。

だから、それを超えられるメリットが肝心じゃないかなあ。
私の場合、野菜作りや、ミシンなどの趣味がストッパーになってますけど。。。
なんとなく禁煙・・・だと、ちょっと1本って気持ちもわからないじゃないです。

あと、卒煙を目指してる方にアドバイスを一つ。
ミンティアの食べ過ぎに注意しましょう。(笑)
なんか舌が痛いなと思ってたんですけど、しばらくするとかなりの痛さに。。。(゚o゚)
当初、ガムの噛みすぎかと・・・。
んで、ミンティアとガムをなるべく控えて、梅干しにしてみました。f(^^;)

H義姉さんが漬けてくれた梅干しなので、変な添加物ももちろん入って無いし、
中国産の産地偽装の恐れも無く、完璧な八木山産です。(笑)
すっごく酸っぱいですけど、なるべく噛まずに、ずっとくわえてると、
2時間経っても、じわっと味が沁みてきます。(^o^)

塩分は大丈夫?って言われますけど、塩分が血圧を上げたり、
体に悪いという根拠は無いって説もあるんですね。
まあ、深く確かめてないですけど、1日1個2個なら大丈夫でしょ。
もともと私は低血圧だし。。。f(^^;)

ミンティアのドライハードとか、刺激の強いものは控えめに・・・。f(^^;)
まあ常識的な範囲なら問題ないんでしょうけどね。(笑)

ガムは濡れ衣だったんですけど、お医者さんからは、ちょっと噛みすぎとの
指摘を受けております。(汗)

やっぱ、私には、梅干しが良いかな。。。f(^^;)

※ 当然ながら、医学的根拠は一切無いですからね。f(^^;)
  こういう例もあると、試してみようか程度で・・・。m(__)m

コメント

医学的根拠も大事だけど、そんなものに振り回されずに、自分の体に聞くってのが一番のような気がします(あんまり答えてくれないときもあって困るけど・・・)

しかし、秋風がそうとう身にしみているようですね、読んでいて切ない(笑)
その中で何か一つでもやり遂げられてるってのが救いかな?
ただ、モチベーションをどれだけ維持できるかの段階に入ってきているんですね
うまくいくかどうかはモチベーションをどのように見つけられるかだと思います

・・・その前に必然性があるものさえ、達成できていない現実に打ちひしがれている日々ですが
大事なことなのに、モチベーションが見つからない、思いつかない(汗)

葉っぱさま

秋風・・・?
木枯らしか・・・いやいやブリザードかと思ってました。(笑)

そう、最も大事なのはモチベーションだと思います。
今にして思えば、禁煙自体は短期勝負だったんですね。
禁煙した事無かったから、トライアスロン並の長期勝負だと思ってたけど、
数日だけ乗り越えられれば、あとはモチベーション次第って気がします。f(^^;)

貧乏性改め貧乏(笑)な私には、お金掛けたんだから・・・。f(^^;)
ってのも、モチベーションを保つ理由になってたりして・・・。(笑)

・・・・・(涙)
何だか私も、同じ思いでいっぱいです。
ホークスが日本シリーズに出れる事は・・・
いやいや! 来年こそは!!ですね(@_@。
誰が悪いの? 監督??
ファンはすごかったんですけどね~
打てない4番は、こういう時は順番ズラしたらいいのに。

卒煙、順調なんですね♪
梅干しは食べすぎないのなら体に良さそうだし、
なかなかいいアイデアでは?!
想像しただけで、酸っぱいです(笑)

私は愛知なのでDファンですが、
あるんですよね。
〇には勝てるけど△には負けるとか…!?

csには弱いとか…。
きっと神様が一律で与えた使命ですよ~!?

卒煙して1ヶ月ですか…。
早いですね~!!
私も年をとるわけだ~(笑)(誕生日だからホントに年とったけどね☆)

モチベーションには波がありますもの。 akkyanさんのペースでのんびりと~♪

会社の上司は煙草をやめる本!?でなんとなく卒煙したまま10年です~☆

部下に自慢したくてカウントしてますよ~♪(10年と2ヵ月13日ってね☆)

ぜひ同僚に自慢してやってくださいまし~m(_ _)m

すももママさま

残念でしたねえ。。。
今年こそは・・・ってチャンスだったんですけどね。(涙)
来年また頑張ってもらいましょ。f(^^;)

梅干し、ホントに酸っぱいです。(笑)
今もくわえてますけど。。。f(^^;)

あやケンさま

愛知はそうでしょうね。
私の同級生も、そっちに就職して、すっかりDファンです。f(^^;)
地元の応援が出来るのはやっぱり良い事だと思います。

使命って・・・。(涙)
試練じゃないのぉ・・・?(笑)乗り越えられない…

あらま?お誕生日ですか? おめでとうございます。m(__)m
これでまたひとつ、私に近づいたようだね。(笑)
そのまま、この私を追い抜いてみろ~!(アホか)

私の同僚もすでに興味失ってるんですよ。f(^^;)
ふ~ん、すごいね。。。で終わりです。_|~|○

テンション、低ぅ。。。。

禁煙1ヶ月突破なんて、
これはもうお祝いでもしないといけないぐらいなのに、
随分と黄昏れていらっしゃいますね。。。。

野球のせいなのかしら。。。。。
あ!生傷に塩をすり込んでしまったかな?( ̄艸 ̄;)

以前の伍長さんは今はどれぐらい偉くなられたのかなぁ?(^o^;)
と、あわてて取り繕う私でございます。

くわえっぱなしの梅干し、、、、
何かの拍子に種ごと飲み込んだりしないよう気をつけてくださいね(^^;)

tatさま

あれ?テンション低い・・・?(・_・?)
野球・・・?何それ美味しいの?(゚.☆)ばきっ!
大国主命さま~早く通りかかって~。(ノ_・。)カワイソウナ シロウサギ…

あ、1月経って良かった面を書いてなかった。(汗)
あのね、高音が出るようになったんですよ。f(^^;)

なもんで、通勤の車の中で、叫ぶように歌っております。(笑)
♪わぁ~たしは~泣かぁなぁい~♪(銀の雨)
♪泣いてなんか無いよ泣いてなんか無いよ~♪(涙のセレナーデ)
確か大将になってたと思う、akkyanでした。(笑)

梅干し2個

塩分はさることながら、極度のストレスも危険ですよぉ。
私も元々低血圧でしたが、ストレスが元で1年ほど前から
血圧が上がり始めて(汗)
  • [2010/10/21]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

あらら。。。それは大変。
んでも、今忙しいのは良い事なんじゃ・・・と
当たり障りのない事を・・・。(汗)

私んとこは、仕事少ないですからねえ・・・。
だからといって、ストレスがないわけじゃ無いのが悲しいですね。(涙)
むしろだからこそストレス増えてるのか・・・。
年収は減ってるのに・・・。_| ̄|O

無理は禁物、健康第一、安全第一ですよぉ。(^o^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/328-ffc7c373