停戦合意 

またしても有った事が、無かった事になってるそうな。(゚口゚;)

16日に警察発表で5800人のデモが、また東京であったんだって。
んで、それに対抗して、中国で反日デモが起こったそうな。f(^^;)
日本のデモなんて、テレビのニュースでは見なかったですよ。
その規模ならここ数十年でも最大級のデモのはずなのに。。。f(^^;)

だからそんなデモは無かったんだと思うんだけど、(笑)
だとしたら、なんで中国で反日のデモが起きたんでしょうね。f(^^;)

んで官房長官が、16日に東京都内で行われた中国への抗議デモについては、
「あまり過敏に反応するのはいかがかと思う」と冷静な対応を呼びかけた。
なんてニュースもあるもんだから、もしかしたらあったのかな?(笑)

ま、こんな辺境で皮肉言っても、誰も見ないか・・・。f(^^;)
おかしな事はまだたくさんあるんですけど、でもねえ、これは怖い事ですよ。
中国の報道を笑ってられませんからねえ。(((p(>o<)q)))コワー

一方、我が家では、この地に入植して以来(笑)、
常に緊張状態にあった猫との休戦が合意。
つかの間の春で終わらないように願っております。f(^^;)

彼は、先週くらいから、我が家で目撃されるようになっており、
警戒を強め、見かけたら追い回していたのですが、以前書きましたように、
ふと気付くと、同時期より、地雷が設置されてない事に気付いたのです。

もしや、彼がここを居場所と決めた為に、対抗する猫共が来なくなったのか?
あるいは、追い払ったのではないかと、好意的に解釈することにしました。

そう思うと不思議なもので、彼に愛着を感じるように・・・。(笑)
カミさんに至っては、出窓から覗き、「クロ、まだ帰ってないよ」などと
勝手に名前を付け、夜遊びの心配をするようになりました。(笑)
kuro_101018_02.jpgkuro_101018_01.jpg←拡大しました
これは寝起きの洗顔中です。(笑)
物音がするとどっかに出て行く為、出窓からそっと撮影しました。

このキュウリ婦人の跡地プランターを寝床にしてます。f(^^;)
キュウリ婦人は病死だったために、土をどうして良いかわからず、
そのままにしてたのですが、ま、しばらくはこのままですね。f(^^;)

わらは、会社の同僚の実家が稲刈りをする時に、分けて貰ってたんです。f(^^;)
マルチやら、もしかしたら、しめ縄作ってみようかなと・・・。(笑)

んで、干してたんですけど、このわらが風除け、寒さ除けになるらしく・・・。f(^^;)
kuro_101018_04.jpgkuro_101018_03.jpg
仕方ないので、ここに行きやすくなるように、通路を整備しました。(・_・?)あれ?
イチゴは他の場所に引っ越し、スティックセニョールもちょっと移動。。。(゚o゚)

カミさんはエサの心配までしだしましたが(笑)、エサをあげると、
無責任な飼い主と同類になりますので、ここは心を鬼に・・・。f(^^;)
私はただ、そこで寝るのを黙認してるだけですから。。。(汗)

でもねえ・・・なんで捨てるかなあ。(`ヘ´メ)
これまで敵視してても、夜になって戻ってこないと心配だし・・・。f(^^;)オイオイ

ま、なんにしても地雷が無くなって、ホントに嬉しい。(^o^)
このまま休戦状態が続きますように・・・。m(__)m

コメント

耳しかわかんな~い(笑)
クロ?茶色に見えるんですけど・・・

でも確かにあの方たちも自分の寝床と、お食事処には粗相をしないようです
うちの馬鹿っチワワでもそうですから
いっそ、ご近所とお話して手術もしちゃえば?(うちがそうでした)そしてご近所猫にしちゃう・・・無理?

やはり敵対するより仲良くする方がよいんでしょうねぇ・・・・かの国とはなかなか難しいけど
あったかなかったかさえ分からない出来事が国内で、って恐ろしいことですよね・・・寒っ

葉っぱさま

茶色じゃないです。
ノラらしい、くすんだ黒ですね。f(^^;)

まあ近所猫は無理です。
基本的にうちも猫は好きじゃないですし。(汗)
まず捕まらないですし。f(^^;)

この地雷設置攻撃を防ぐには、もう物理的方法しか・・・ってところで、
猫に危害を加えずに済んだのは、とっても喜ばしく思ってますが、
あくまでも休戦なんです。(汗)
クロがこのまま他の猫を寄せ付けないで居てくれたら、
ずっと平和が続くんですけどねえ・・・。そうであって欲しいです。

マスコミは、広告媒体なんだからって事なんでしょうけど、
一応、公的な地位を自分たちでも要求してますからねえ。
それなら公平な報道をすべきなのに、思想を持ち込まれてもねえ。
「力」と「ペン」が結びつくのは非常に怖い事だと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/327-0a2f585f