ナスとイチゴの途中経過 

私的には、リーグ優勝が大事だったんで、このCSよくわかってないんですが。。。(汗)
あと1つ勝てば、ホークスが日本シリーズに出場出来るらしいです。f(^^;)

まあこのプレーオフは、ホークスの全盛期にホークスに
勝たせない為にできたようなもんですからねえ。f(^^;)

まあ思惑通り、いつもここでホークスは敗退して、パリーグは盛り上がったんですけど、
鷹ファンとしては釈然としないわけで。(笑)

しかし、打ちませんね。f(^^;)
ロッテさんもお互いに日本シリーズに出たくないみたいです。(笑)

ま、今ひとつ、盛り上がりに欠けてるような我が家でありますが、
でも久しぶりに日本一になるチャンスだから頑張って欲しいです。p(^^)q

では、ナスの近況をば・・・。
nas_101016_01.jpg
ちょこっと実が大きく、ナスらしくなってまいりました。
なんか、可愛いです。f(^^;)

あ、いや、ただこれだけなんですけど・・・。(汗)

この後、葉を一枚一枚、洗ったんですよぉ。
カダンセーフ無くなっちゃったから・・・。(汗)

手で虫を落としながら(虫いたのかどうかわからないけど)、霧吹きかけて・・・。
ついでにピーマン3株もやりました。_|~|○疲れた…

で、イチゴです。
ichigo_101016_01.jpg
tatさんを参考に、ランナーを抑える事にしたんですけど、
針金が見つからず、時間もないので、石で抑えました。f(^^;)

あ、いや、ただ・・・これだけ・・・。(激汗)

う~ん。。。やっぱカテゴリ分けは失敗だったか・・・。f(^^;)
よーと考えると、分けるほど無いんですよね・・・盲点だった。。。(笑)

コメント

もー!!
ホークス、何で打たん(打てん?!)のやろね~!!
悔しかですよ~(=_=)
ホント、今年は絶対に勝って欲しいヽ(^o^)丿
盛り下がらずに、がんばって応援しましょ♪

茄子、かわいくなってきてますね~
やっぱり手をかけるとキレイに育つのね!
収穫が楽しみ☆
マーボー茄子に出来るように
沢山~収穫できますように(^◇^)

すももママさま

打ちませんねえ。。。ヒットは4本までと決められてるかのように・・・。(笑)
しかも長打は打っちゃダメとか・・・。(ノ_・。)
もう少し打ってあげないとねえ。後ろの投手が可哀想です。

ナスは、ホントに可愛いです。(^o^)
ところどころ色が剥げてますけど・・・。f(^^;)
花はたくさん咲いてるんですけどねえ。
たくさん収穫したいです。m(__)m

ナスかわいい~☆
小ナスの漬け物大好きなんでつい…(*^o^*)

苺ちゃんも太陽にまっすぐ伸びてる葉っぱがかわいいです~☆

この秋晴れでスクスク育つといいですね~☆

あやケンさま

可愛いでしょ?f(^^;)
でも、小ナスはや~よ、大ナスになってね。(笑)

イチゴは一番下の葉がちょっと色が変で心配です。
葉の裏見たけど何も無し。。。
いちおう最後のカダンセーフを吹きかけましたけど・・・。
無事でありますように・・・。m(__)m

しばらくお邪魔していない間にずいぶんとブログはかどってましたね

カテゴリわけ・・・いっそ、一つずつにしちゃった方がよくないですか¿(笑)
こちらからもわかりやすいし・・だって実のなる野菜って、トマトとか、ナスもそうだし
後で、キュウリとか収穫できれば、一人前のカテゴリになるから大丈夫ですよ~

という私も途中でゴチャついたまんまですが

ナスは大体20日で収穫できるくらいになるようです
あとどれくらい?
で、ヘタの茶色いのがやはり気になります
丁寧にスプレー続けてください(ここだけでも)

葉っぱさま

私の場合、1種類にそれほど深く書く事もないですからねえ。(汗)
カテゴリはどうやっても不満がたまりそうです。(笑)

20日で出来るんですか?
んじゃあと1週間くらいですね。(^o^)
スプレー?します、やります、やっちゃいます!(笑)

なんせ昨日は、要らなくなった鍋に水を張って、
実と浸けれる葉は浸けて、手で表面をなでてさすって・・・。f(^^;)
浸けられない葉は、霧吹きを吹きかけて、
手で表面を、以下同文・・・。(笑)
疲れました・・・。_|~|○
神様見てくれたかなあ・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/326-99c711f9