スタンドの補修 

ニュースは、チリの救出報道一色ですね。
全員救出はホントに良かったからね~。

ただ、テレビ局としては、全員が国歌を歌い、国旗を振って
喜ぶさまは流したくなかったでしょうね。(笑)

いま、国会があってるんですけど、日本が嫌いな内閣(笑)と、
変なやりとりが続いてますけど、誰も知らないもんなあ。f(^^;)

かつて韓国での反日デモに参加した国家公安委員長の問題とか・・・。
取り締まられる側の人が、いつの間にかトップに居た。(笑)
まあ、国のトップが、国の旗も歌も嫌いだという人ですからね。f(^^;)
たぶん、国も歴史も人も嫌いだと思います。(笑)

いや、よその国の事なら笑えるんですけども・・・。(汗)
日本のテレビでは流さないでしょうねえ。f(^^;)

このカテゴリに入れるのもおこがましいのですが、
日曜大工もどき・・・もどきですからね。(汗)どっかの答弁みたい

カミさんが買ってきた、台の無いステンドグラスのスタンド。f(^^;)
リサイクルショップを廻って、傷だらけの花台を買ってきました。

穴を開け、ペーパーで塗装を落とし、ニスを塗り・・・
写真が一枚も無いのはどういう事だ?(激汗)撮ったはずなのに・・・

そして完成です。(激汗)
stand_101016_01.jpg
あ、石を投げないように・・・。f(^^;)
もどき・・・ですから・・・。(笑)

ま、買ってきた花台にドリルで穴をあけて、
ジグソーでちょっと穴を大きくして、ニス塗っただけですからね・・・。(激汗)

んでも、割と良い感じになったんで、自分的には満足です。(^o^)
まあなんと言われようとも、本人の満足感が大事ですからね~。(笑)

以上、スタンドの補修報告を終わります。f(^^;)

コメント

福岡の別嬪さん~♪ akkyanさんのコメントがまるで親の心境!?(笑)

救出劇
作業が危険なだけに崩落事故は多いとか…
国もいろんな意味で必死なんでしょう。
↓の記事の若芽たち☆
かわいいですね~☆ スクスクと大きいなってほしいです~☆

ネコさんの寝床。
は、もし寝床に地雷しないならうってつけ!ですね~☆

私も縫わなきゃ~!!

あやケンさま

え?そぉ? 下心満々のはずなんだけど。。。f(^^;)

猫はま、ちょいと休戦調停中です。f(^^;)
また地雷を設置してきたら、報復攻撃を・・・中東か。(汗)
なるだけお互いの為に、平和的解決したいんですけどねえ。f(^^;)

つうか、それより私のこの力作に対する評価は・・・?(゚.☆)ばきっ!
ま、そんなもんではありますが・・・。(笑)

あはは(゜∀゜;ノ)ノ
コメントにあれこれ書いてて本題をすっ飛ばしちゃったね~(^。^;)

スタンド☆
キレイに仕上がってますよ~♪

って!
うちのダンナさまは日曜大工的なこともしてくれないから~(>Σ<)

ステンドグラスの傘だけなんて私なら買ってこれないわ~♪
持つべきものは日曜大工のできるダンナさまね~☆

あやケンさま

なんか催促しちゃったみたいで・・・。(したやん、確かに(汗))
そうぉっすか~。f(^^;)ポリポリ
まあ実は上手く利用されてるだけなんですけどね。
花台もニスやビス代も私が出してるし・・・。(涙)

ま、やりたかったんですけどね・・・。f(^^;)

なんか素敵( ̄∇ ̄+)♪ 
このスタンドと花台、取り合わせ的にはちょっと変わっていますが、
「はじめからこうでした」みたいな顔でしっくり収まっていますね。
こういうのをミスマッチな魅力というのでしょうか\(*^_^*)b

トンボ柄を見つけてきた奥様のセンスも素晴らしいですけれど、
akkyanさまの仕上げのセンスもなかなかのものだなぁと
感心してしまいました♪

tatさま

あはは・・・取り合わせおかしいですよね。(汗)
さすがに私のおかしなセンスでも変じゃないかとは思ったんです。f(^^;)
ホントは、丸い台を探してたんですけど、売ってなかったんです。
作る事も考えたんですけど、時間が・・・。f(^^;)
で、とりあえずこれで良いかと・・・1,000円だったし。(笑)

サンドペーパーで磨いてニス塗ったら、割ときれいになっちゃって、
取り付けたら、それほど違和感も無い・・・ような・・・?f(^^;)
身びいきですかねえ・・・?(笑)

わ~akkyanさんこんなこともできるんですね。
曲線の花台も素敵ですね。
リサイクルしているところがまた素敵です。

アンティーク風になってますねー。

私の方の「おかしなセンス」では、
全然アリですってば(笑)
良い色合いがでましたねー、akkyanさん上手いなぁ。

私も久しぶりにDIYで箱を作ってみたけど、
アンティーク風にしたかったのに
のっぺりした普通の箱になっちゃって、ちっとも可愛くないの ( TωT)
思い通りのカタチにするって、難しいです…。

charryhouseさま

まあリサイクルしか買えないですしね。_|~|○
あ、違った・・・エコですから・・・。(笑)

カミさんが自立出来ない壊れたスタンドを買ってきて、
段ボールの箱で支えてたんですけど、早く早くとせかされまして。(笑)

ありがとうございます。m(__)m 木に登ります。(笑)

Naomiさま

アリっすか・・・。やったぁ!\(^o^)o
まあ偶然の産物ではありますけども・・・。f(^^;)
今後は狙ってやった。。。と言う事にします。(笑)

でも、これでかくて、どこに置くんですかね。f(^^;)
ま、私の部屋でなきゃ良いんですけども・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/325-9e68ce88