ピーマン初収穫 

東京で2日、尖閣諸島沖での事件をめぐり、政府の外交を抗議するデモが行われ、
2600人を超える人々が参加した。というニュースが、CNN等、海外で
多数報じられているのに、日本の大手新聞社やテレビ局は、
この件をほとんど取り上げなかった。って事でネットでは大きな話題になってますね。

海外メディアが取材してるのに、知らなかったってのはおかしいですよね。
しかも、NHKのすぐそばで行われてたのに?

ネットでは保守系と思われていた、産経も伝えてないって事は、
経団連からの圧力?と思うのは仕方ない事ですよねえ。

デモの是非はともかくとして、実際にあった事を、マスコミの裁量で、
まったく無かった事にしちゃうってのは、とても恐ろしい事だと思いますけど。

マスコミは、せめて、こういう事があったという事実だけでも
ちゃんと伝えるべきだったんじゃないですかねえ。(涙)

ま、自分で自分の首を絞めてるマスコミは、ほっといて、
とうとう、ピーマン(種蒔き05/29,発芽06/11)の収穫です。\(^o^)/長かった…
piman_101004_01.jpg
遅いくらいだって事は、重々承知しておりますけども、f(^^;)
いろいろありまして、月曜日の出勤前に慌てて採りました。
piman_101004_minori.jpg
でもきれいな色つや・・・大満足です。(^o^)
まあこの2個収穫したので、今のところ、見込める実は無いんですが・・・。(汗)


スティックセニョール(苗購入09/23、定植09/25)も、早く定植したいんですけどねえ。。。(汗)
stick_101004_01.jpg
その隣で先日発芽したばかりのサニーレタス(種蒔き9/12、発芽9/14)です。
sunny_101004_01.jpg
むごい・・・まだ生まれたばかりだというのに・・・。(涙)
何が食ったんだろう・・・たった一夜の出来事で、姿はまったく見かけなかった。_|~|○
未練タラタラでまだそのままにしてますけど、
でもちょっこし大きくなってるような・・・。頑張れ・・・。p(^^)q

あ、そうそう、ピコ2号jr(挿し芽05/16、水耕07/04)にたった一つ実ったミニトマト。
tatさんの忠告も無視して、残してきたんですけど、(激汗)
夕方見ると、萎れてシワシワになりかけてました。(笑)
これまた大慌てで、収穫して、そのままお口にポイッ!f(^^;)
んなもんで、写真は無しです。

でもtatさん、甘かったですよぉ・・・。(笑)
ある意味、究極の完熟と言えるのではないでしょうか?(馬鹿)

とりあえず採った後の、ピコ2号jrです。(意味あるのか?)
piko2gojr_101004_01.jpg
花は咲いてるんですけど、実になりそうにない・・・。(涙)
もう撤去しようかなあ・・・。f(^^;)

コメント

デモを報じないマスコミ。
怖いです。

私なんてぜんぜん知らなかったよ~(-"-;)

まあ、マスコミも何かしらとつながってるってことですね~…

ピーマンの収穫おめでとうございます~☆

つやつやで生で食べたいくらいだね~☆

ピーマン、初収穫おめでとうございます。
次の実(花)が無いのは、葉ダニかなんかのせいですかねぇ。
先日のカダンセーフはスプレーしましたか?
ウチのピーマン系も油断するとすぐ新芽が縮んだようになります。

ピーマンの緑って、いかにも栄養ありそうですよね。
ウチのピーマンは、次がそろそろ採りごろですが、
先日採った万願寺が沢山残っているので収穫先送りです。
じつは子供たちピーマン嫌いなんで、消費が進まないんですよね。

あやケンさま

怖いですよね。
まあスポンサーは大事なんでしょうけど、
これじゃあ、偉そうな事は言えないですよねえ。

ピーマンはホントに一喜一憂してきたので、
2個だけしか採れてないんですけど、かなり嬉しいです。(^o^)
これからもっと出来ないかなあ。。。f(^^;)

かなんりょうさま

ありがとうございます。m(__)m
カダンセーフした時には既に蕾は無くなってました。(涙)
満願寺・・・ありがとうございました。m(__)m
おかげで来年はうちもワッサワッサと・・・。(笑)捕らぬ狸の…

お子様達は、ピーマン嫌いなんですか?
子供だなあ・・・。(゚.☆)ばきっ!
私はニラは嫌いだけど、ピーマンは好きだもんね。f(^^;)
と同レベルで争えるakkyanでした。f(^^;)

ピーマンの収穫おめでとうございます♪
ツヤピカで瑞々しさいっぱいですね~ 美味しそう!
どうやって食べられたのかな~?
初収穫、
やっぱり美味しかったでしょうか(^v^)

ちなみに福岡の方でも
街宣カーがすごいですね☆
中国からの観光客に、帰れ!とか拡声器で言ってました。
週末は軍歌もよく聞こえます・・・

すももママさま

ありがとうございます。m(__)m
炒めたのが、弁当に入ってました。f(^^;)美味しかった。
苦節・・・やっと・・・。(笑)

ほえ?福岡でも?
街宣車とか出てるんだ・・・。
日本は好きだけど、こういう輩も嫌いです。(汗)
観光客に言ってどうするんでしょ?
別の意図があるとしか思えないですね。f(^^;)

こんばんは。

ピーマンの収穫おめでとうございます!
つやつやでとっても美味しそう~
どんなお料理に変身したのか気になります^^
こちらはカラーピーマンが色付いています。

ビークンさま

ありがとうございます。
ピーマンの肉詰め希望だったのですが、
たった2個でどうすんの?と却下されました。(笑)
普通に炒めただけでしたけど美味しかった・・・。f(^^;)

カラーピーマンも栽培されてたんですか?
しかもすでに色付いて・・・良いなあ・・・。(^o^)

akkyanさんの記事を読んではじめて世の中のことを知りました。
中国のなんともいいがたい態度には頭に来ていたんですが
世の中はそんなんなっていたんですね・・・。

ちょっと、自分のことばかり考えていたら
ニュースも見なくなっていました。・・・やばいですね。

ニュース見てこよ・・・。

charryhouseさま

ネットも嘘は多いというか、ネットの方が多いか。(笑)
でも、数多ある情報から、自分で正しいと思えるものを選べますからね。(^o^)
ネットがあるだけでも救いかなと思ってます。

まあマスコミだけじゃないんですけどね。おかしいのは・・・。(涙)
でも影響力が大きいから責任も大きいと思うんです。

嘘に嘘を塗り重ねて、どうしようもなくなった時、
過去の歴史からいっても、恐ろしい事になるんじゃないかと・・・。
人間って自分で思ってるほど進化出来ない生物みたいですから。(涙)

貧乏人はコツコツ出来るとこから抵抗しとこうかなと。f(^^;)

初ピーマン収穫おめでとうございます(^^)/e-405
まだ赤くないですが しわしわになる前に採ってもらえて何よりです?!(☆。*;)\ペチ☆
後続の実が無いのが残念ですが、株はまだ力を使い切って居ないはず、
きっとまたぷりぷりピーマンが採れると思います。
ウチのピーマンも11月まで置いておくつもりです。
細々でも採れたら何かと(お弁当のおかずとか)役に立ちますからネ(^^)/

ミニトマト、味もですが、歯ごたえとかは要らないのかなぁ。。。。
なぁんて(^皿^;) また最後に要らぬ事を申しました<(_ _)>

tatさま

ありがとうございます。m(__)m
赤くなるまで待てませんでした。(笑)
11月まで・・・? うふっ♪
ならば、うちも頑張っちゃお。\(^o^)o

ミニトマト・・・歯ごたえ・・・確かに。_|~|○
いや、シワシワになるまで待ってた訳じゃないしぃ。。。f(^^;)
究極の完熟を目指してたら、ちょっと待ちすぎただけなのに・・・。(涙)

ピーマンの収穫おめでとうございます♪
蕾出てこないかなぁ~^^

レタス 私も一夜にして 軸だけになり
種まきなおしました。。。><;
なんだろう バッタかな??
  • [2010/10/06]
  • URL |
  • すなっぷえんどう
  • [ 編集 ]

すなっぷえんどうさま

ありがとうございます。m(__)m
今日見たら、かすかに蕾の気配が見えてました。(^o^)

バッタですかねえ・・・。
去年はまったく見なかったバッタが、何故か今年はバッタバッタと・・・。(汗)
植物が増えたせいですかね~。f(^^;)

ニュースを選んで流すようじゃ、どっかのお国みたいですね
それで国民をだませると思ってんのかな?・・・思ってんですね(笑)

ピーマンやりましたね!
どのようにしていただいたのかな?美味しかった?

生まれたての葉っぱをむさぼったやつの顔が見たい!
せめても少し大きくなったから食べればよいものを・・違うか(笑)
相変わらず、害虫天国でてんてこまいの我が家は、種まきも進んでません

ところでピコちゃん、先っぽだけ挿してみたらどうですか

葉っぱさま

まあこれまでも知らないだけで、やってきてるんでしょうねえ。
だから日本のマスコミの開放度が低かったんですね。f(^^;)
まあ確かに、お隣と変わらないですもんねえ。_|~|○

ピーマンはただ炒めただけですけど、美味しかったっす。
ちょっぴり涙の味が・・・(塩が付いてただけだって)

今年はホントに虫がすごいです。
といっても、去年としか比べられないけど。。。(笑)

ピコちゃんは、今から挿しても大丈夫ですかねえ。
やったろうかな。(笑)

日当たりのよい部屋があれば、越冬できませんか?
二重窓になってることだし・・・

今からさせば、すぐに花が咲くから、年内に数粒は味わえるかと思います(記事・・・カテゴリから、”09ミニトマト)

我が家ではベランダでの越冬だったので無理だったけれど、そちらで、もし室内に場所があればできそうですけれど

葉っぱさま

室内は無理です・・・。_| ̄|O

それより記事読んでましたね。(汗)
どうせ撤収するんだし、ちょっと試してみよっかな。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/319-d1a8329b