南の国からの贈り物(^o^) 

突然、何の前触れも無く、先週の土曜日にそれは起こった。
カミさんは博多駅へ友人に会いに行き、一人残った私は、
いつものように、トマト飯店で、四川炒飯と餃子を食べ、
愛車ジージョ君のキーを廻した。
キュルキュル・・・ブォンォン・・・プスン・・・。
あれ?珍しい・・・一回で掛からなかったな。

もう一度セルを廻そうとして、メーターを見ると、
エンジン警告灯が点灯したままだ。(゚o゚)
再度試みてみるけど、車は同じ状態をくりかえすだけ・・・。

時間は、正午、お店はかき入れ時。(汗)
早く駐車場を空けないと、次の客が停められない。
お店の迷惑だと焦っても、車は同じ事を繰り返すだけ。_| ̄|O

エンジン警告灯・・・?
そう言えば、もうバッテリーは寿命過ぎてたなあ。f(^^;)
半額で買える店も調べてたのに、ほったらかしたままだった。(汗)
と言う事は、続けてセルを廻しても余計に悪くなるだけだ。
しばらく間を置いて掛けてみよう。

お店には申し訳ないけど、駐車スペースはもう一台分余裕があるし、
次の車が来るまで、バッテリーを休ませよう。
こう考えたのが良かったのか、ジージョ君はなんとか
息を吹き返してくれました。f(^^;)

急いで店の駐車場を出て、とりあえず一安心。
相変わらず、警告灯は点いてるけど、まだエンジンは動いてる。
このまま、ゆっくりとりあえず家に帰ろう。。。

途中で、警告灯は消灯し、家になんとか帰り着きました。
日曜日は車を使わず、自転車で・・・。
月曜日、修理工場で検査して貰おうと思ってたんです。

ところが月曜日、ジージョ君はまったく異常なく始動。(・_・?)
警告灯も消えたまま・・・忙しいのもあって、そのまま。。。

あ、バッテリーだけは、買いましたよ。
安かったし、そこで親切にも取替もしてくれて・・・。(^o^)

その後警告灯が点灯する事も無かったので、
やはり原因はバッテリーだったのかなと、検査しないまま1週間が過ぎました。

で、2日の土曜日、会社から戻ると、かなんりょうさんからラブレターが・・・。(゚.☆)ばきっ!
あ、いや、種の贈り物なんですけど・・・。f(^^;)
tane_101002.jpg
こ~んなにたくさん、いただいちゃいました。\(^o^)/
しかもアホな私の為に、丁寧な説明付きで・・・。(涙)ウルウル
貴重な忙しい時に、私の為に時間を割いていただいて、
感謝、ただ感謝でございます。m(__)m

これは、さっそく播けるものは播きたいと思うのが人の常。
朝から用意して、播きましょうと思ってたら、
日曜日はAliceさんのお誕生日を祝うかのように、
朝から雷鳴轟き、激しい雨。。。(笑)

ところが、私の日頃の行いが良いせいか、(笑)
午後から雨はあがってきました。

これはナフコでプランターを買って、残されたスティックセニョールの苗と
かなんりょうさんからいただいた種を播かねば・・・。f(^^;)

買い物終わって、駐車場に戻り、さあ帰ろうとジージョ君のキーを廻すと、
キュルキュル・・・ブォンォン・・・プスン・・・。
エンジン警告灯は点灯したまま・・・。(゚o゚)ゲッ!!マタ…?
私も学習してるので、良し、しばらく間をおいて掛けてみよう。
でも、ジージョ君は駄々をこねたまま。。。_| ̄|O

しばらく粘ってみたけど、店が閉店したら大変だ。
仕方ないので、ソニー損保のロードサービスへ電話。
帰りのタクシーの領収書も忘れないように忠告をいただき。m(__)m
それから九州三菱のサービスに電話し、これから車を預かって貰えるかを確認。
かなりの時間外だったのに、気持ちよく待ってくれるとの事。m(__)m

ロードサービスで来た人も感じが良くて、無事に三菱へ。
ただ、三菱は月曜日が定休日なんだって・・・。f(^^;)ま、いっか。
いや~でも、みんな日曜日の夕方だったのに、とても感じが良くて感謝です。(涙)

そんなこんなで、結局、種まきはできず。定植も出来ず。
あ・・・ピーマンの収穫も・・・。_| ̄|O
明日の朝採ろうかな・・・。

少なくとも明日と明後日は、自転車通勤、決定です。。。f(^^;)

コメント

日ごろの行いが良かったから¿
なんだかよいことが続いたみたいで良かったですね
種まきもたくさんできたら、春が楽しみ♪
賑やかになりそうですね

我が家はなんだか種まき後、忙しくって放置してたからあんまり成績がよくないみたい
でも、今年はのんびり行ってみます
その分よそ様のお宅が楽しみ!頑張ってください

葉っぱさま

良い事も続いてるんですけど、ジージョ君は入院ですからねえ。f(^^;)
手術なんて~事にならなきゃ良いんですけど。(汗)
まあ、良い事も悪い事もあっての世の中だから仕方ないですけどね。

その楽しみは、うち以外の方が良さそうです。(汗)
サニーレタスも、あんなに小さなうちから葉が全滅状態。(涙)
何が食ったんだろう・・・。f(^^;)
もうちょっと大きくなってたら良かったんだけどなあ。。。
虫に「待て」を教えたい。。。(笑)

RCサクセションの「雨上がりの夜空に」みたいですな(笑)
自転車、今は最高の季節ですよ~ (=^_^=)
2日間と言わず、どうぞお楽しみくださいませ(笑)

種のプレゼントって、嬉しいですよね。
どれもこれも、かなんりょうさんが素敵に育てていらっしゃったものばかりだし。
コストルート・ジェノベーゼは、ワタシも来年育てる予定です。またお互い慰め合いながら(爆)頑張りましょうねー♪

Naomiさま

♪どうしたんだ Hey Hey Baby バッテリーはビンビンだぜ♪
ホントですね~。(涙)
今日、見積り来るかな・・・安く済みますように。。。m(__)m

自転車でも数分しか変わらないんですよね。f(^^;)
通勤コースは、割と整備されてて走りやすいし。
しかもね~禁煙の成果で、息が切れないんですよ。\(^o^)/
走り終わっても、2回くらい深呼吸すると整っちゃう。f(^^;)
むふっ・・・今度のスキーは・・・げへへ。(アホです)

ただ、雨がねえ・・・。
昨日もちょこっと降ってたし。(ノ_・。)

種のプレゼントはめちゃ嬉しかったです。(^o^)
なんとかかんとかベーゼ(ベーゼだけはちゃんと覚えられる私(汗))は、
私を置いて行かないで下さいね。(笑)発芽難しそうだし。
早く休みにならないかなあ・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/317-eb624d23