トマト残りわずか 

眠酒盗の頭目を誰にするかの選挙がやっと終わりましたね。
マスコミは圧勝なんて言ってるけど、ほとんど互角じゃん。f(^^;)
しかし三ヶ月前に責任取って辞めたヤツを国会議員の半数が押すという
おもしろい選挙でした。(汗)

で、結局分けたのは、日本人以外でも投票出来る盗員サポタなのね。_|~|○
次の日本のヘッドを決めるのに、日本人である私は、投票出来ずに、
外国人の投票で決まったのか。f(^^;)
 ↑これは詭弁ですわな。私は眠酒盗の盗員じゃないし。(笑)
  でもこういうのってテレビや新聞でも、よく見かけますよね。
ま、でも詭弁なんだけど、何となく釈然としないですよね。f(^^;)

ちょっと日本の政治がおたついたり、日米関係がギクシャクすると、
すぐに中国は、あからさまに、尖閣諸島にさぐりを入れてくるし、
近所のフン(笑)は、すぐに追従して、竹島占拠を正当化しようとするし。
どちらも本気でそう思ってるのなら、国際裁判所に出頭すれば良いだけの事なのにねえ。
どちらも平和的に解決するつもりは、まったく無いらしいです。(涙)

でもこんな事ばかりしてると、せっかく育てた護憲の人達も苦しくなりますよ。(笑)
こちらが平和的に譲歩しても、そこにつけ込んでくる人達がお隣に居てはねえ。_|~|○

さてタイトルのトマトです。
もう、ほとんど姿形が変わる事は無いようですが、
涼しくなったせいか、残ってた実が赤くなってきました。
出勤前にあわてて収穫。。。f(^^;)

まずピコ1号(苗購入&定植3/27)です。
piko1go_100914_01.jpgpiko1go_100914_minori.jpg
今回、12回目の収穫で、9個です。
これまで73個で、累計は82個になりました。

ピコ2号(苗購入&定植3/29)です。
piko2go_100914_01.jpg
収穫の写真は撮り忘れました。(汗)
ま、見ての通り、1個なんですけど。。。f(^^;)
今回、12回目の収穫で、1個です。
これまで98個で、累計は99個になりました。
なんでここで止まるかなあ・・・。(笑)

そしてレッドオーレ1号(苗購入&定植5/08)です。
redole1go_100914_01.jpgredole1go_100914_minori.jpg
今回、8回目の収穫で、1個です。
これまで16個で、累計は17個になりました。
もう実が無くなってきました。_|~|○

最後はレッドオーレ2号です。(苗購入&定植5/08)
redole2go_100914_01.jpgredole2go_100914_minori.jpg
今回、5回目の収穫で、1個です。
これまで6個で、累計は7個になりました。
花はまだ咲いてるんだけど、実になりそうにないです。

こちらもそろそろ終わりかなあ・・・。(涙)
今年はとても小さい実しか採れませんでしたけど、甘さはGood!(^o^)b
特にレッドオーレは、とても甘くて美味しかった。(^o^)b

酸味の好きな大人の人達は、どうかわかりませんが・・・。(笑)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

粋ですなぁ。

ピコ2号ちゃんの99個って、、、粋ですねぇ。
「さらに精進せよ!!」のメッセージ入りでしょう(笑)

今気がついたのですが、
akkyanさんがいつも使っていらっしゃるザル、良いですね!
綺麗ですねぇ。
最近、100均ブラボーな人生に(いや、100均ができたのは随分後だけど)疑問を持ち始めとるワタシです。
んふ。少し大人になったのかなぁー。
高くても良いものは良い。少しでも美味いものは美味いですね!

なんちゃって(^_^;;;
このザル、80円だったり??
うぎゃー!そしたらウソでも高い値段にしといてください(爆)

Naomiさま

粋ですか・・・なるほど・・・そう言う考えもアリですね。(笑)
ザルはカミさんが買ったから、たぶん高いものだと思います。f(^^;)
なんせ貧乏性の私と真反対ですから。(笑)

私も、ちょっと中国に腹を立ててる物ですから、
一人で不買運動を始めます。(笑)
んじゃ100均でもう買わないのかって・・・?
まその~最近は、日本製も多くなってきましたから。。。(汗)

冗談は抜きにして、やっぱり良い物は良いですね~。f(^^;)
特に日本の伝統的なデザインや文様が好きになってきました。
もちろん工芸品も。。。(^o^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/302-f1c547b3