成長が感じられない 

なんかねえ・・・めちゃ忙しいんです。(涙)
いや、仕事が無いよりは忙しい方が良いんですけど、
小さな仕事なのは良いとして、理不尽な要求ばかりが集中して・・・。_|~|○

家に持ち帰って仕事する悲しさ・・・。(笑)
ヒップバッグの型紙を作り直したいのにぃ~。f(^^;)

と、ちっと愚痴ってみました。(汗)
生活の為だ、仕方ないか。。。f(^^;)

ナス(種蒔き05/04)がまったく大きくなりません。_|~|○
かといって枯れたりしてる訳じゃないんですけど。。。
nas_01_100606.jpg
ビニール巻いたり、ペットボトル被せたりしてるんですけど、
こんなもんですかね~。
nas_02_100606.jpgnas_03_100606.jpg

ナメクジ除けの銅線を置いてから、虫に食われて消える事は無くなりましたけど、
大きさがまったく変わってない気がします。f(^^;)
もしかして造花にすり替わってるんじゃないかと・・・。
なんかピーマン(種蒔き05/04、発芽05/27)もこんな感じだし・・・今年は伸びない年なのか?(笑)

でも、順調なヤツも居るんですよね。
melon_01_100606.jpg
メロン(種蒔き05/16、発芽5/22)です。
順調すぎて、虫に食われ出したから、これにも銅線を置いてみました。
なんか食われるのは止まってる気がする。。。
って事は、これもナメクジだったのかな。

セルトレイに播いた種のうち、キュウリ(種蒔き05/29,発芽06/03)は順調です。
kyuri_01_100606.jpg
んでも、カボチャもピーマン(種蒔き05/29)も出てきません。(涙)
やっぱり、種類は別々に播いた方が良かった。f(^^;)
玄関に入れてると、キュウリは徒長しちゃいそうで、表に出したんですけど、
他の野菜にはまだ寒かったのかなあ・・・。(涙)

ずっと放置してしまっていた、
ほうれん草(種蒔き10/18、発芽10/25、移植01/03)。(激汗)
hourensoh_01_100606.jpg
こんな感じになってます。(汗)

でもよく見ると、左右で何か違う。
hourensoh_02_100606.jpghourensoh_03_100606.jpg
どうもほうれん草に雄花と雌花があるらしいです。f(^^;)
たぶん左が雄花で、右が雌花だと思いますが、
こりゃ~種が採れそうですね~。f(^^;)
まだ種は、余ってるんだけど。。。(笑)

コメント

種類ごとに種まきしたいけど  
少しずつ蒔きたい場合そうもいかないですからね~
私も 悩む時あります^^

キュウリだけ 植え替えして
もう少し大きく育ててみるっていうのは
どうでしょう?^^ 
  • [2010/06/10]
  • URL |
  • すなっぷえんどう
  • [ 編集 ]

すなっぷえんどう様

さすがに未練たらしく、ピーマンとカボチャ待っても、
芽は出てきそうにないですしねえ。f(^^;)
そうですね、植え替えてみましょうか?
そして新たに蒔き直そうかな・・・。f(^^;)

おはようございますぅ~^^*

ナスビとっても時間かかったような気がするけど・・種にも夜みたいで^^; ガンバレェ~。

カボチャの種は蒔いた事無いけど 生ゴミ発酵させて使ってるんで、カボチャの芽いつも出てくるんですけど・・
ちゃんと植えると出ないものですかねぇ。
思わず出てきたものは ひょっとして育てたらカボチャできるのかな?

Alice様

今朝見たらなんとピーマンが一個発芽してました。f(^^;)
う~ん・・・危機を感じたんでしょうか?(笑)

カボチャは種の保管が悪かったのかも・・・。
食べた時の種だもんな~。f(^^;)
こっちはも一度やり直そうかな・・・。
って言ってたら芽が出たりして。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/248-f8e9afa7