仕切り直し 

ネットで国会関連の動画を見てるんだけど、怖いですね~。
宮崎の人が見たら、悲しくなるようなヤジ。。。

じきにブログで政府や政治家の悪口言えなくなりそうな勢い。
テレビは完全にダンマリだし、何が起こってるのかさえわからなくなる。
強行採決してもニュースでちょろっと流すだけ・・・。
ちょろっとも流してない?

で、この後、参院選挙で負けたら、今のうちとばかりに、
ひどい法案を次々に強行採決していきそうで・・・。

各企業や個人がたくさん宮崎を応援してくれてますね。m(__)m
海外からは台湾が、義捐金を送ってくださいました。m(__)m
でもテレビは一切触れません。
日本人が台湾に好感を持つと、中国の不利益になりますからね。
いったい、テレビ局って、どこの国のものなの?(涙)

近所のスーパーでも宮崎フェアなどと銘打って、いろいろやってますね。
カミさんも小さな支援で宮崎産のものを買ってきました。
oimo_100525.jpg
「おいもぽっくる」・・・北海道の「じゃがぽっくる」とよく似てますが・・・。(汗)
こちらはサツマイモですけど、これも旨いです。
口に入れた時は、ん?って感じですけど、あとから旨さが・・・。(^o^)
ホントに、早く終結する事を願ってます。m(__)m

うちのピコ1号(苗購入&定植3/27)一時は、ダメかと思われたんですが、
なんとか復活出来たようです。(^o^)
piko1go_02_100526.jpgpiko1go_01_100526.jpg
何個か自分で花を落としましたが・・・。
小さな実を付けてくれました。
今朝見ると、3段目まで蕾が・・・もう大丈夫かな・・・。(^o^)

ピコ2号(苗購入&定植3/29)は、最初の蕾を落としちゃった為、
脇芽2本残してみました。(汗)
やっと脇芽の頂部に蕾が出てきてこれも一安心です。f(^^;)

レッドオーレ(苗購入&定植5/08)はまずまず順調かな・・・写りが悪いですけど。(汗)
redole_01_100526.jpg
今頃になって、ピーマン(種蒔き05/04)が芽を出しました。f(^^;)
NHK教育の番組見て、床から水をやる事にしたのが良かったのかな?
piman_01_100526.jpg
これならナメクジも入って来にくいんじゃ・・・。f(^^;)

その番組で、セルトレイを使って種まきしてたんですけど、
その方法が良さそうなので、買ってきました。
cel_01_100525.jpg
いろんな種類あったけど、貧乏なのでペラペラのヤツ・・・40円。(笑)
昨日帰って何か播こうと思ったんですけど、寒かったので延期。f(^^;)
cel_021_100525.jpg
でもここまでやってたら、いつでも播けるし、良いかな。。。f(^^;)

謎のナスピーマン(種蒔き03/28)。f(^^;)
下の二つはやっぱりこれ別の植物じゃないですかねえ?(汗)
naspi_01_100526.jpgnaspi_03_100526.jpg
本葉の形が違うように思えるんですけど・・・。f(^^;)

メロン(種蒔き05/16、発芽5/22)はなぜか順調でございます。(^o^)
melon_100526.jpg
私ゃ食べないんだけど・・・。f(^^;)

葉物ではございますが、ルッコラ(種蒔き11/15、発芽11/23、移植2/11)さんの
サヤもかなり茶色くなってきました。
rucola_01_100526.jpg
まだ待った方が良い?採った方が良い?はじけちゃったら大変だし。。。(汗)
う~ん・・・迷ってます。f(^^;)

紫陽花が色付きはじめました・・・が、
カミさんが勤め先に持って行くと言っております。(涙)
ま、いつもお世話になってるので、仕方ないか・・・。
今のうちに写真撮っとこ・・・。
ajisai_100526.jpg
家に帰ると、中央の2本が居なくなっておりました。(涙)
あれ?変だなあ・・・花は興味が無かったはずなのに・・・。f(^^;)

花と言えば、去年退治した(笑)ヤマタノオロチ・・・復活です。f(^^;)
oroti_01_100527.jpg
サルビア・グァラニティカではありません、ヤマタノオロチです。(汗)
すでに大きく口を開けて、威嚇しております。(笑)
これから、仲間を増やし、長い間居座ってくれることでしょう。。。f(^^;)

コメント

ピコ1号「結実」おめでと~~♪
でもね・・・・・。
後の木材が気になりますね^^。
一体次は何作んのかしら(??)

8様

ありがとうございま~す。m(__)m
後ろの木材・・・ごめんなさい、すぐに片付けます。(汗)
いや取り立てて何を作るって訳じゃ無いんですけどね。
こうしてたら、いろいろ使えるかな~って・・・。f(^^;)
自分の部屋の棚も作りたいし、バッグにも取りかかりたい。
種も播きたい。f(^^;)
手を広げすぎたか・・・。(笑)

ほんとに あのヤジなんとかならないんですかね
人の話は聞くものじゃないの。。。???
あの様子を子供と見るたびに 情けなくなりますね。。。><

お~
ナメクジ対策 成功してますか^^
銅線の方は 効いてますか?
  • [2010/05/27]
  • URL |
  • すなっぷえんどう
  • [ 編集 ]

すなっぷえんどう様

ほんとですよねえ。
困ってる人の事を切実に訴えてる最中に
本気で考えていればとても口に出来ないようなヤジ。(涙)
人としての資質を疑いますよね。
というか、仕事はそれだけなの?って感じ。。。
それだけの為に1億円もの税金が使われてるかと思うと、
国会議員なんて、半分もいれば充分ですよね。

ナメクジ対策は今のところ順調みたいです。
あ、プランターの方を忘れてた・・・。(激汗)
銅線・・・明日朝忘れずにやります。(汗)
ホントに忘れっぽくて涙が出ます。(涙)

報道の力ってのは、なんだかんだ言ってもバカにならないし、当てにしています
だから、まじめにやってくださいって言いたい!
それに、二大政党とかって言っているのが一番気に入らない・・・なんで無理やりアメリカの真似っこするの?なんて思いながらテレビを見ている日々です

でも、仕分け人は評価しています・・・まだ甘いけれどともかく、今まで政権を握っていながら手つかずにしていたのが一番悪いと思ってるから

で、ピコちゃん、すごいじゃないですか
ご主人様の愛情で見事復活ですよね
(え、ヤマタノオロチは愛情なくても復活?)

忘れてたっ
ナス、ピーマンは左がナスっぽい葉脈が?右はピーマンっぽい葉っぱかな

口蹄疫、宮崎への支援金もかなり集まっている様です。
akkyanさんの奥さまの様に、間接的に支援して下さる方も多くいらっしゃるようで、
とても感謝しています。
実は、お芋ぽっくる、食べた事ないです^^;

ピコおめでとうございます。
これからですね♪

左ナス、右ピーマン に1票!
  • [2010/05/28]
  • URL |
  • かなんりょう
  • [ 編集 ]

葉っぱ様

ホントに報道はちゃんとやって欲しいですよね。
知事会議でもとんでもない失言してるけど、スルー。
いい加減、報道くらい、私利私欲は捨ててほしい。
二大政党・・・これも煽ったあげく・・・。(涙)
財界と組合しか世の中にはないのか~。(笑)
仕分け人は・・・政治家がする事じゃないと思ってます。
つうか、何もかも役人をスケープゴートにするのもねえ。
政治家がうまく使い切らなかったって、自白してるようなもんですよね。f(^^;)

ピコ1号は頑張りました。(^o^)
でも下の方が寂しいっすよね。(笑)
ヤマタノオロチは着々と仲間を増殖してます。f(^^;)

とうとうナスピーマンも正体判明か・・・。(^o^)
なんかそんな感じなんだけど、自信が無かった・・・。f(^^;)
ありがとうございます。m(__)m

かなんりょう様

おいもぽっくる・・・上品な美味しさでしたよ。
強烈な主張は無いんですけど・・・って感じ。f(^^;)
私も地元の物なんて食べた事ないのがほとんどですもんね。f(^^;)

なんか日本もまだまだ捨てたもんじゃないですよね。
エスフーズ5千万に社長が3千万・・・すごいっすね。
その他の企業や個人も・・・。
なんとか希望を捨てずに再起してほしいです。

ピコ頑張りましたあ。(^o^)
ナスピーマンも2票ずつ・・・。f(^^;)
ありがとうございます。m(__)m

今日帰ってから種まき追加しようかな。
昨日はとても寒かった・・・。_|~|○

ピコ、どうなるかなぁと思っていましたが、ちゃんと実もついたし、もう安心ですね!
あとは色がつくのを楽しみに待つだけですね♪

ありがとうございます。m(__)m
なんとか大丈夫そうです。
ホントに早く色付いてほしいっす。(^o^)

おはようございますぅ~^^*

ピコちゃん 実が付いて良かったですねぇ~♪
真っ赤っかになるのが楽しみだねぇ^^*
鈴なりピコちゃん頑張れぇ~

Alice様

ありがとうございます。
鈴なり・・・なんと良い響きなんでしょう・・・。f(^^;)
今日は一日中庭で頑張りました。
腰が痛いです。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/240-2bbbcbaf