衝撃! トレード発表! 

うちの寺原投手が、横浜の多村選手との
交換トレードが発表されました。

う~む・・・なんと表現して良いものか・・・。
ホークスファン以外にとっては、
横浜が損したように感じるだろうけどね。

どちらも素質は超一級品。

実績では多村選手だけど、年齢は29歳で怪我が多い。
寺原選手は若いけど、実績が無い。

どちらが得でとちらが損かは、
現時点ではまったくわからないと思うよ。
つー事は、割と良いトレードなのかも知れない。。。

うちは右の長距離砲が欲しい。
ベイスターズは先発投手が欲しい。
という利害が完全に一致してるし。。。

お互い地元から離れて行くけど、
これはプロなんでしょうがないよね。

んでもホークスファンにとっては、寺原投手、もったいないよなあ。。。
もうちょっと頑張ってくれてたらなあ・・・。(涙)

願わくば、お互いにとって、良いトレードでありますように。m(__)m

コメント

寺原投手といえば、Gに行った尾花コーチが移籍する際に
「寺原を一本立ちさせられなかったのが唯一心残り」みたいな
事を言ってましたっけ…本当にそのくらい素質も周囲の期待も
高かったですもんね。
  • [2006/12/05]
  • URL |
  • スピーディーゴンザレス
  • [ 編集 ]

なんですよね~。もうちょっと頑張ってくれてたら・・・って
残念で仕方ないんです。(涙)
彼は下に居ても、そのレベルで満足しちゃいそうで・・・。f(^^;)
そう言う意味では、ベイスターズに行った方が上での登板が増えるだろうし。。。
ただ、「みんな仲良くぼちぼちと」の横浜で大丈夫だろうか?(汗)

はっ・・・なんくる渚君が、逆に覚醒しちゃうかも知れないね。
遊び相手が居なくなって・・・。(笑)

どちらも素材は超一級品なんだから、良いきっかけになってほしいですねえ。。。

そうですか、そこへ行かれるとなると、
うちからは球場は近いしTV中継はしょっちゅうやってるし。
いっぱい登場して欲しいものです。
あ、小笠原選手に打ち込まれる姿が頭をよぎった・・(汗)
  • [2006/12/06]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

うーむ…やはりというべきか、ハマファンの間では轟々たる非難の嵐みたいですねf(^^;)。

確かに寺坊の素質は認めるけど、実績考えるともう一人くらい誰か付けてあげても良かったかなって感じはしますものねA^^;。
それに、現在のピッチングスタッフの顔触れだと来年上で投げられない投手も沢山いそうだし…。
  • [2006/12/06]
  • URL |
  • スピーディーゴンザレス
  • [ 編集 ]

逆にこっちは「え?寺坊が?」ってのがほとんどですね。f(^^;)
WBCでHR打ったじゃん・・・って言ってはじめて
「ああ・・・あの」って感じですわな。

「寺坊・・・もうちょっと頑張ってれば出なくてもすんだのに」
という仕方ないけど可哀想ってコメントが多いです。
最終的には「チャンスだから横浜で頑張って欲しい」ってのが大勢ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/24-80c4cba8