防虫ネット続々 

週末は天気良かったのに、今週は木曜日まで雨予報。
やっと日が長くなって、朝も野菜が見えるようになったのに。f(^^;)
それでも少し暖かくなってきました。

新型防虫ネットの予想以上の出来映えに満足した私は、f(^^;)
このあと随時、スティックセニョール1号と2号は、新型防虫ネットに、
3号~6号の洗濯ネットは、側面をサンサンネットもどきに改造する計画です。

ただ、スティックセニョールは、もう終了間近とはいえ、
根元に同居してる野菜の為にネットは外したくない。
さらに黄砂によって、土埃がすごい為、洗わなくちゃならない。

そこで、1つずつ、新しいネットが出来るごとに、旧防虫ネットを洗い、
加工する事にいたしました。f(^^;)

まず、新型防虫ネット2号の完成を急ぎましたが、
新型防虫ネット1号で培ったノウハウがものを言って、(おいおい・・・)
順調に作業が進みました。f(^^;)
net2go_01_100419.jpg
ホントは右のスティックセニョール2号に取り付けるものですが、
2号は最後に廻しますので、1号に被せてサイズチェック・・・オッケ~。(^o^)

今回ファスナーは、違うタイプの物をダイソーにて仕入れました。f(^^;)
長さと材質と好みの色だけ見て買っちゃったというのが、正解です。(汗)
net2go_02_100419.jpgnet2go_03_100419.jpg
あ、糸を切り忘れてる・・・。(汗)
ま、そこは見なかった事にして・・・。(笑)
ファスナーの上と下の処理をどうしたら良いものやら、わからなかったんで、
バッグなどを見て、こんな感じでどうじゃらほい・・・と。。。(汗)
まあ、ここで止まるから良いんじゃないだろうか?f(^^;)

一応これで完成した事にして(笑)、これを1番目の写真、左に写ってる、
スティックセニョール3号の洗濯ネットを外したあとに仮設置。
3号の洗濯ネットを洗い、乾くのを待って、洗濯ネット改造計画の発動です。f(^^;)

私にしては珍しく、設計図がないのは、葉っぱさんのパクリだからです。(笑)
幸い、私は葉っぱさんの弟子なので、問題なしです。(勝手に言ってるだけだけど・・・笑)
ああ素晴らしき徒弟制度・・・。(汗)

心広き葉っぱさんの暗黙の了解の元(したのか?)、完成したネットを、
月曜日の出勤前に、慌ただしく、4号に設置いたしました。f(^^;)
net_sentaku_01_100419.jpg
見事にパクリ終えました。(゚.☆)ばきっ!

いや~中がよく見えます。
これなら、お天道様の光も、野菜たちに注がれるでしょう。
洗濯ネットも最初から、こうしてくれてれば良いのに・・・。(笑)

4号の旧ネットを洗って、改造して、5号に設置・・・順番に6号まで行ったら、
3号に仮設置した、新型を2号に設置してこのシリーズ完結です。(^o^)

中で何を育てようかなあ・・・あ、
その前にセニョール君を撤去しなくちゃならないんだった。
同居人も一旦引っ越しさせないとならないし・・・。f(^^;)

う~ん・・・やる事が減らないなあ・・・。(^o^)

コメント

>心広き葉っぱさんの暗黙の了解の元(したのか?)、完成したネットを、

   ・・・・・・・・・・・・・何も言えません(-"-)

しっかし、見事にパクられているのに、感心、あいた口がふさがらな~い(笑)
遠距離恋愛ならぬ、遠距離師弟関係で、これだけ見事にパクルとは、akkyanさん、恐るべし!

丁寧に作っている分、私のものより上出来ですよん(^◇^)

葉っぱ様

あはは・・・最初にレスしていただいて・・・良かったあ。(笑)
これで、ここに葉っぱさんのレスが付かなかったら・・・。f(^^;)
良し、これで心おきなく、パクリに精を出せます。(゚.☆)ばきっ!
あと3機作らないと・・・。f(^^;)

しかし、ホントに素晴らしい着想です。
お師匠様、弟子は、このように感服いたしております。m(__)m念押し

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/220-e14e0328