紫蘇の発芽と謎の生命体 

ホークスの昨日の負けは計算のうち。(汗)

のはずなんだけど、今日会社に行ったら、仕事が増えてた。(/_;)
それも仕事来そうにない、遠隔地の見積もりが二つ。。。(涙)
それと、ちっちゃな設計・・・。

それもこれも昨夜ホークスが負けたからだ。f(^^;)

でも、今日は、1対9でホークス快勝!\(^o^)/
これで首位ロッテに勝ち越し。(^o^)

今朝、すでに予兆は我が庭に現れていたのだ。(笑)

3月28日に種を播いて、やっと発芽してくれました。
siso_01_100408.jpg
見えますか~?(汗)
やっと紫蘇ちゃんが、発芽です。

3日前に、防虫ネットにビニールを播いたのが、功を奏したのでしょうか。
数カ所で、可愛い双葉がお目覚めです。(^o^)

実は、もう1種類発芽してるんですけど、写真を撮り忘れた。(汗)
たぶん、キュウリか、ナスか、ピーマンか・・・。(激汗)

あ、いや、一つのミニプランターに数種類の種を播いたんです。
で、順番覚えてたはずなんだけど、ほら、休日は忙しいから・・・。f(^^;)
忘れちゃった・・・何播いたのかも・・・。(笑)

いや、もうちょっと大きくなれば、わかるでしょ。
まだ、発芽したものの、前屈状態なもんで。。。f(^^;)
う~ん・・・謎だ。(お前の頭が・・・)

で、謎と言えば、うちの主力、スティックセニョール1号の根元には、
ルッコラさんが、お住まいになられてるんですけど、
その間を割るように、忽然と現れた、謎の生命体。f(^^;)
nazo_01_100408.jpg
何なんでしょ?
こんなの植えてないじょ~。f(^^;)

写真を見返してみると、
3月14日には全く無かったのが、3月21日には姿を現してる。
で、今日はもうこんなに大きくなって・・・。f(^^;)

ひょっとしたら、スティックセニョールの枝が地中から出たんですかねえ。f(^^;)
でも、形が違うし。。。
もしかして、セニョールの落ちた枝から生まれた、突然変異の新型生物でしょうか?

そうなら、スティックセニョーリータと名付けちゃいますが・・・。(笑)

コメント

何かの種からだと、こんなに急激に大きく成らないので、
セニョールさんの脇芽なのは間違いないでしょうね。
(土を掘ったら繋がってるはず)
でも見た目が違うところが面白いですね。
お終いの前に、もうひと花(?)咲かしてやろうとか^^
中央の白っぽく見える所は新芽ですか?花の蕾にも見えます。

かなんりょう様

やっぱり脇芽ですかねえ・・・残念。_|~|○
セニョリータと名付けたかったのに・・・。(笑)

セニョールさんの葉は優しい形なのに、土を潜り抜けてきたせいか、
なんか荒々しいですね。f(^^;)

> 中央の白っぽく見える所は新芽ですか?花の蕾にも見えます。
これは肉眼ではわからなかったんです。
写真になったら、蕾みたいに見えますけど・・・。f(^^;)

紫蘇ちゃん、無事出産おめでとうございます(我が家は難産のようです)

それから、なぞの生物・・・エイリアンに1票!
やたら力強いですもん、スゴイ生命体に違いない、と思います

で、育てるんですか?、それとも食べちゃう?
たぶん、ブロッコリーに近い味かと(笑)

葉っぱ様

あのね・・・地球外生物ですか?(笑)
でも凶悪な感じですもんね~。f(^^;)

とりあえず、様子を見ようかと・・・。(政府と一緒でこればっか(汗))
食べちゃうと、寄生されたりして・・・。f(^^;)
で、ブロッコリーに近い味って・・・。(笑)

そ、食べるとお腹を切り裂いて出てきますぞ~~~

ギョエ~~~とか言いながら!

あ~なんかお腹がチクチクしてきた。(笑)
だからあ・・・食べませんって。f(^^;)
んでも、セニョールだったら、食べるけどね。(汗)

あ~明日はタケノコ堀だ・・・。
援軍期待してた、叔父さんは来ず。。。
一人で最低30本、掘れるかなあ・・・。(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/212-3d600fe3