小久保選手の帰還 

とうとう待ちに待った小久保選手の帰還が決定した。\(^o^)/
王→秋山→小久保→松中というホークスの美しき流れが
正常に戻った気がするね。

さて私は元々、小久保3番説なんだけど、
来季はどうなるんだろうねえ。
なんだか久しぶりに楽しくなってきたよ。f(^^;)

当時とは選手がかなり替わってるからなあ。
現在の力的には、4番松中選手、5番ズレータ選手は
動かせないんじゃないだろうか?

なんとかこの二人と勝負してもらう為には、小久保選手は
この2人の後に入ってもらうのが良いんじゃなかろうか?


ってぇ~事は小久保選手は6番・・・?
贅沢だなあ・・・。(笑)

まあ、現実にはクリーンアップだけ考えても仕方ないっすね。

大村選手って一番打者ってタイプじゃないような気がする。
柴原選手は盗塁が出来ないし・・・。
思い切って川崎選手を1番に持って行きますか。

2番はこれまた難しいんだよね。
左投手に苦しんでたんで、出来れば右打者が好ましい。
可能性で行くと、仲澤選手はどうだろう?
パワーは足りないけど、ミートする事にはセンスが感じられる。
意識改革さえしてくれれば、エンドランを多用できそう。
んでも彼が入ると本多選手がはみ出ちゃうんだよね。
う~ん、困った。。。f(^^;)

3番・・・これまでの持論と、小久保選手のプライド考えると
すんなり小久保選手に決まりそうな気もする。
心の中では正太郎君が成長してくれるのが一番なんだけど。。。f(^^;)

3番、6番はホントに若手の成長次第ですなあ。
正太郎君に、江川選手、柴原、大村選手もここらに入れたいし。
小久保選手がDHに入る時は、松田選手の可能性も。。。

1:川崎:ショート
2:正太郎:ライト
3:小久保:サード
4:松中:レフト
5:ズレータ:ファースト
6:大村:センター
7:江川:DH
8:山崎:キャッチャー
9:本多:セカンド

あっちゃ~柴原選手や田上選手が使えない・・・。f(^^;)
まだまだ、稲嶺、城所、小斉、明石選手なんて~のも、
新外国人もどうしましょ?

あ~なんか一人戻っただけでなんかワクワクしてきた。(笑)

コメント

おかえりなさい♪d(⌒〇⌒)b♪

とうとう本当に「おかえりなさい」と言えるんですね(T-T)。
やっぱり小久保選手には「9番」が似合いますよね。

そういえば昨年、東京ドームでのジャイアンツとの交流戦の敗戦後に、後ろの父子連れが小久保選手を指差して「来年は小久保選手が
帰ってくるから安心しろ!」って子供に言ってましたっけ…。
小久保選手公認のHPでも巨人ファンが投稿してました…
「小久保選手のことが大好きな巨人ファンですが、本来帰るべき
ところは福岡だとは分かっていました…」とかとか。
巨人ファンにも多大な影響残したって事はちょっと良い話ですよね。

そうそう…akkyanさんとの最初の出会い(がしら!?)も小久保選手からみで、小久保選手3番説でしたね(笑)。
その点ではお互い一致してましたが、小生は「4番松中」説で
akkyanさんは「4番吉永」説でしたね~ ̄∨( ̄ー ̄)。
  • [2006/11/14]
  • URL |
  • スピーディーゴンザレス
  • [ 編集 ]

そうだったねえ・・・。

ふむ・・・やっぱり看板選手は移籍すべきじゃないですよね。
それだけのお金も貰ってるんだからねえ。。。
これからは、1億円以上の選手はFA禁止とする・・・とか。f(^^;)
契約更改の時に選手側から値切ったりして・・・。(笑)
選手「ほら、あの時打てなかったし、エラーだってこんなに」
球団「いや、球団だってプライド有るからねえ。」
選手「まだまだ、私が1億円プレーヤーなんて10年早いっす」
きっとこんな契約更改になったりして・・・。(笑)

え~え~私は吉永4番説だったですとも・・・。m(__)m
んでも松中選手がこんなに急成長するとは思えなかった。(汗)

あはは…

ふっふっふっふ…とか言いながら確かに当時は吉永選手の全盛期でしたものね(^_^;)。
松中くんも小久保くんの負傷がなかったら逆にどーなってたか分からない部分は確かにありましたねぇf(^^;)

FA自体に関しては別にチームの方向性がはっきりしてて、獲得する余裕があれば、OKだと思うんですが…例えばタイガースの金本選手なんかはまさに上手くハマッた好例だと思う(^-^)。
でもGに関しては…ん? て感じですもんねぇf(^^;)。
  • [2006/11/15]
  • URL |
  • スピーディーゴンザレス
  • [ 編集 ]

あ、なんか悔しい。(笑)

なにその勝ち誇ったような態度・・・。(笑)
私は松中選手の発奮を促す為にあえてですねえ・・・。f(^^;)

今、松田選手が頑張ってますね。(話を替えなくちゃ)
彼はハートが強そうだから、ちょっと期待してます。

んでもGがこんな調子ではプロ野球の扱いはさらに
悪くなるんだろうなあ。
今年も夏あたりからもう中央のTVではメジャーの話しか出なかったし。(笑)
ま、心配といっても、ホンのちょっとだけだけど。(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/20-60cdb215