バースディ・プレゼント 

今日はカミさんの誕生日です。(^o^)
カミさんは年上なのであまり喜びません。f(^^;)
でもなぜか誕生プレゼントは喜びます。

カミさんは、誕生プレゼントは、自分で買ってきます。
「これ誕生プレゼント、akkyanに買ってもらったっちゃん。」
なぜか私が知らないうちに買った事になってます。(・_・?)
もちろん、異議は申しません。(笑)

カミさんの誕生プレゼントの受付期間は、
なぜか前後半年間くらいあります。(・_・?)
「これ誕生日プレゼントね。」
え?いつの・・・分なの・・・?
なぜか来年の分だったりします。_(・_・?)
当然来年には、その事は無かった事になさいます。(笑)

カミさんは花束や指輪とかは、まったく欲しがりません。
でも、今日は花束をあげました。f(^^;)
stick_minori_100225.jpg
この花束は、まあ喜んでくれました。(笑)

いや~今朝、出勤前にいつものように野菜達を見て、驚きました。
げっ・・・いつの間に・・・花が・・・。(゚o゚)
急に上がった気温のせいでしょうか?
今日は急いで家に帰って、日が暮れる前に収穫しなければ・・・。

で、家に帰り着いたのが6時。
予報では、夕方から雨との事でしたが、まだ小雨。
陽もかろうじて残ってる・・・。

さっそくスティックセニョール2号(種蒔き7/12、発芽7/20、定植8/22)から
収穫に取りかかりました。
stick_2go_01_100225.jpgstick_2go_minori_100225.jpg
頂花蕾を除くこれまでの収穫14本で、
今回の収穫は5本で、合計19本です。
朝見た時は蕾だったのに、もう全開です。f(^^;)

ついでにスティックセニョール1号(種蒔き7/12、発芽7/16、定植8/15)も
見てみると、これもヤバイ。。。
stick_1go_01_100225.jpgstick_1go_minori_100225.jpg
頂花蕾を除くこれまでの収穫23本で、
今回の収穫は3本で、合計26本です。\(^o^)/

3号、4号は、土曜日までは、大丈夫みたいだったので、パス。
スティックセニョール5号(種蒔き8/23、発芽8/26、定植9/22)は、
ネットの天井に頭が使えて、曲がっておりました。(汗)
stick_5go_01_100225.jpgstick_5go_minori_100225.jpg
頂花蕾を除くこれまでの収穫9本で、
今回の収穫は2本で、合計11本と二桁突入しました。v(^o^)

スティックセニョール6号(種蒔き8/23、発芽8/26、定植9/22)は、
さらに伸びておりました。f(^^;)
stick_6go_01_100225.jpgstick_6go_minori_100225.jpg
頂花蕾を除くこれまでの収穫9本で、
今回の収穫は2本で、合計11本とこれまた二桁突入しました。

驚く成長の速さですね~。
今回全株の合計は12本。
予想外でした。f(^^;)

体調を崩されてる方が多いようですが、我が家も風邪気味です。(汗)
寒暖の差が激しいですしね、皆様もお体大切に。。。m(__)m
私の小指の腫れは殆どひきましたが、まだ少し痛いです。
首の痛みはまったく無くなりました。\(^o^)/
尾てい骨は、かなり良くなりましたが、くしゃみをするとまだ痛いです。f(^^;)

コメント

「奥方様の誕生日!おめでとうございます♪」

年上女房ですかっ!!
わらじを履いたのですか?それとも・・下駄?はたまた安全靴?(笑)
奥様に、大事にしていただけるでしょ?

あ”--!
あたしゃ、、若かりしころは・・自称「年下キラー」はははっ。
今じゃ、「おやじキラー」爆。
スチックセニョールの花束も、なかなかですねぇ~~♪
リボンもつけときゃ100点なのにぃーーΣ(゚Д゚;o)

人のことは言えませんが・・お体、ご自愛くださいね!
あちらこちらの痛みも早く治るといいですね!
来年からは、季節の変わり目ごとにシクシク痛むことでしょう(笑)
あ~、年は、取りたくないですね。ぶふふふっ。
失礼いたしました~~<(_ _)>

ありがとうございます。m(__)m
足ひれを履いて・・・f(^^;)
それはもう大事にしていただいております。(笑)

年下キラー転じておやじキラー・・・最強じゃないですか。

> 来年からは、季節の変わり目ごとにシクシク痛むことでしょう(笑)
あのね・・・なんちゅう事を・・・。(笑)
完璧に治ります・・・たぶん。(/_;)

ちょっと目を離したすきに、スティックさんたちがゾロゾロと・・・・スゴイ、羨ましい!
(我が家も、負けずにコウサイタイ祭りでございます)

で、奥方様のご生誕の日の花束に!素晴らしいアイディア、やりくり上手(パチパチ)とでもいいましょうか、いや~、やられましたっ

ルッコラ・ウマイゾコーラなんてのも出現していたのですね
アハハ・・・・疲れた・・・

でも、8さんのおっしゃる通り、来年あたりは傷みますぞ~
私みたいに整体に通う日々になりませぬよう、ご自愛下さいませませ

ホントに、このセニョールさん達は嬉しい誤算でございます。
知らずにカミさんがブロッコリーを買ってきてて、
奇しくも食べ比べとなったのですが・・・。
セニョールさんの圧勝でございました。f(^^;) 旨すぎる・・・

ルッコラさんは目出度く元服と相成りまして・・・。(笑)
ま、その・・・疲れないで~。f(^^;)

> でも、8さんのおっしゃる通り、来年あたりは傷みますぞ~
だからぁ・・・あのね・・・みんなして。。。f(^^;)
尾てい骨は、高校生くらいの時に既に折れてるんです。
内側に曲がったままだけど、支障ないし。(笑)
まあもうちょっとしたら完治しちゃうんだから。f(^^;)

整体通いもかなり行きました。
車で1時間半かけて、1日8千円ところとか・・・。(涙)
治療受けると良くなるんだけど、運転して帰ってくると元に戻ったり。(笑)
整体や鍼は腕の良いところを探すのが大変ですね。
お師匠様もお大事に。。。m(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/181-25852b9b