ホームセンター遠征 

正月休みボケも抜けきらぬまま、三連休になりました。(汗)
土曜日は、那珂川町、大野城市方面へ遠征です。f(^^;)

こちら方面は、カミさんのリサイクルショップ巡りのお供を兼ねて
土曜休みの日は、良く行くのですが、
今回は、大野城市のハンズマンにも足を伸ばす事にしました。

品揃えが豊富だという事なので、近所のホームセンターには
置いてないものもあるんじゃないかと・・・。

カミさんのお供で2店ほど廻った後、ハンズマンに到着。
駐車場もでかかったけど、お店もでかい。
置いてる商品も豊富で、さらに陳列もきれいで探しやすいと、
まあ見ていて飽きないほど楽しい。f(^^;)

で、手動のカンナが欲しいなと思ってたんですが、
いきなりホンマもんのカンナ買っても、刃を研ぐには砥石もいるし、
研ぐ技術力もないし・・・って事で、替え刃式を探してたんです。

すると、最適カンナという、台木がアルミ製のヤツがネットで引っかかり、
近所のホームセンターで探したけど、どこにも置いてない。(涙)

ハンズマン・・・さすがにしっかりありました。
tool_02_100110.jpg
奥から2つをハンズマンで購入、水平器、最適カンナ。
値段は高いのもあれば、安いのもあり・・・とまあ普通ですが、
石材から電材、木材・・・まあここに行けばたいていの物は揃いそうで、
ちょっと嬉しくなりました。

帰りの途中で、100均のセリアを見つけ、買ったのが、
手前のC型クランプと土入れスコップ。
うちの近所はダイソーばかりで、このお店は無いのですが、
ダイソーより、ちょっと小ぎれいな感じ。f(^^;)
クランプは、近所じゃなかったので、これまた嬉しい買い物です。

近所にあるホームセンターも、やはりこちら方面のホームセンターの方が
でかくて品数豊富ですねえ。

今後こっち方面の遠征が増えそうです。f(^^;)

コメント

農業と、大工さん、いよいよ本格的にやれそうな気配が漂うお買い物ですね(ヤル気の表れかと)

野菜達もなんだかんだと言いながら真冬にしては順調かと
春になるとわっと大きくなりますよ~

お花も時々仲間に入れてあげて下さいまし
道から見える所に植えると道行く人も癒されます
(パンジー特集もちょろっと載せてます)

大工さんネタも私にできそうな事があればうれしいなと・・・ちょっと期待♪

やる気はあるんですけど、なかなか実行が・・・。(笑)
ちょっと失敗を怖れすぎな感じです。f(^^;)

春になると・・・ありがとうございます、ちょっと期待が持てました。(単純)

スミレは玄関前に移したいんですけど、置き場が無いので、
台を作ろうかと案は練ってるんですけど。。。f(^^;)

実は葉っぱ師匠様に感化されて、あと一つやりたい事が
あるんですけど、今は秘密です。(笑)
現在、関係各方面に協力依頼中なのだ。
やってみるつもりだけど、出来ないと格好悪いので、
今しばらくは水面下で・・・。f(^^;)

なんなのかな?
ともあれ楽しみで~す(ひとりごとなので放置して下さい)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/165-6b3d2849