スティックセニョール順調。 

カミさんと年の話をしてて気づいた。
私はここんとこ、年を1つ多く勘定してたらしい。
「え~、1年損した~」
「なんで~? 得したんじゃない?」
「だって、1年余分に働かんといかんやん。」
ああ、夢にまで見た悠々自適・・・さらに一年遠くへ行ってしまった。(笑)

ま、定年になっても、すぐに楽隠居なんて出来るわけ無いんですけどね。(涙)
零細企業では、退職金なども望めるはずもなく・・・。_| ̄|O

やっぱり手に職を付けねば・・・。(笑)
農家か?、大工か?(無理だってば。f(^^;) )

一攫千金・・・?
ギャンブルしない私にゃありえねぇ~。_| ̄|O
やっぱり地道にコツコツ行くしかないかあ。。。f(^^;)
で、せめて1食だけでも・・・って事で、
スティックセニョールの収穫です。f(^^;)

まずは状況説明から・・・。/(^o^)
スティックセニョール1号(種蒔き7/12、発芽7/16、定植8/15)です。
stick1go_01_091212.jpgstick1go_02_091212.jpg
側花蕾2本はいけそうで、これまでに1号は10本目の収穫となります。(^o^)

スティックセニョール2号(種蒔き7/12、発芽7/20、定植8/22)です。
stick2go_01_091212.jpgstick2go_02_091212.jpg
初めての側花蕾2本はいけそう。(^o^)

スティックセニョール3号(種蒔き8/09、発芽8/12、定植9/13)と、
ほうれん草ス3号(種蒔き9/13、発芽9/17)です。
stick3go_01_091212.jpgstick3go_02_091212.jpg
頂花蕾がかなり立派に育ってくれました。

スティックセニョール4号(種蒔き8/09、発芽8/12、定植9/22)と、
サニーレタス_ス4号(種蒔き9/23、発芽9/26)です。
stick4go_01_091212.jpgstick4go_02_091212.jpg
こちらも頂花蕾、いただきです。m(__)m

スティックセニョール5号(種蒔き8/23、発芽8/26、定植9/22)と、
ほうれん草ス5号(種蒔き9/23、発芽9/30)です。
stick5go_01_091212.jpgstick5go_02_091212.jpg
これはちょっと小ぶりではありますが、頂花蕾、収穫です。

スティックセニョール6号(種蒔き8/23、発芽8/26、定植9/22)と、
ほうれん草ス6号(種蒔き9/23、発芽9/29)です。
stick6go_01_091212.jpgstick6go_02_091212.jpg
かなり追い込みかけてて、発育が良いように見えた6号ですが、
頂花蕾は、順番通り、小ぶりでございました。f(^^;)
これにて6株すべての頂花蕾が採れました。\(^o^)/

なかなか順調じゃないですかあ。f(^^;)
stick_minori_01_091212.jpg
これまで蕾が少なくて、寂しさをごまかす為、葉っぱでカムフラージュしてたんですけど、
今回初めて、蕾と葉っぱのバランスが取れたように思います。(笑)

今日は、仕事持ち帰った事もあり、大変忙しく、時間も取れなかったので、
明日、週一回の肥料をあげるからね。(汗)
持ち帰り図面さえなければ・・・(涙)
明日も忙しく・・・なりますわな・・・。f(^^;)

コメント

わ~~~~順調そうですねェ、おめでとうございます・・・でも、なんかクヤチイ

大好きなブロッコリーがこんなに・・・でもスティックが短いような気がするのは気のせいですか?

一株で平均15本と聞いたことがあります
まだまだお楽しみが続くのですね・・・でも、やっぱりクヤチイ・・・

気のせいです。(笑)キッパリ。
ほらだんだん、スティックが長く見えてきた~。(汗)

だってねえ、側花蕾の下にも脇芽があったりするんですよ。
筋金入りの貧乏性である私が、切れるとお思い?(笑)なさけな
切れませんでしたあ・・・。_| ̄|O

あ、1号は今回3本の収穫で、累計11本の収穫でした。
以上、お詫びと訂正させていただきます。m(__)m

お師匠様が悔しがって下さるのは、無上の喜びでございます。f(^^;)
さて、肥料やってこよ。。。(^o^)

私も羨まし~~~!!
側花蕾は、寒い時期は太いのが、暖かくなると細いのが数多く出てきます。
(追肥を忘れなければ、です)
株数ありますから、これから食べ放題?
ウチは来年リベンジだ~!

わあお!お師匠様に羨ましいと言われた~。\(^o^)/

追肥ですね。ちゃ~んとやっております。
昨日も雨の中・・・頑張りました。
自分で自分を褒めてやりたい。(゚.☆)ばきっ!

今回初めて、若い葉っぱだけを採ったんですけど、
やっぱり、大きい葉っぱより旨かったです。

う~ん、なんか充実感が・・・。(単純だね~)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/154-3e78fc6f