ワークベンチ購入 

土曜日に日曜大工用の電動工具を探しに、色々回ってたんですけど、
調べれば調べるほど、見れば見るほど、わからなくなるもんですね。f(^^;)

丸ノコはキックバックが怖いし、スライド丸ノコは高いし、
って事で、とりあえず切断はジグソーにしようと思ったんだけど、
一流メーカー品の低機能品にするか、(それでも高い・・・涙)
二流メーカーの高機能品にするかとか・・・。f(^^;)

ま、今の気持ちは、二流メーカーの高機能ジグソーと
ディスクグラインダーでスタートしようかなって気持ちになってます。
手ノコだってあるし、数多ければ、カットサービスしてもらえば良いし・・・。
なにより、これなら1万円かからないし。。。(笑)
ま、そんななか収穫もありました。
質屋さんやホームセンターを数店回ったんですけど、
そんな中、グッディで、ワークベンチが1,980円。。。\(^o^)/
workbench_091129.jpg
1年ほど前にリサイクルショップで、2,980円であって、その時は、
スキーの整備用に買おうかどうしようか迷った事があったんですけど、
ま、いっかと買わずに帰ったんですけど、あとで新品でもそれくらいの値段で
売ってるのは、見た事があったんです。
でも、1,980円は安い。
なんせ前回、棚を作る時は、おもちゃみたいな踏み台を
作業台にしましたからね。(笑)
現品限りで3台くらいありました。

で、日曜日に組み立てたんですけど、組み立てたら、使ってみたい。
あり合わせの材料でトンボを作ってみました。(笑)
tonbo_091129.jpg
うちの庭はチップを敷いてるから、どっかのクソ猫の糞の始末(ああ、腹が立つ)や、
作業した後とか、ならさないと、凸凹が気になるんですよね。
で、トンボ(正式にはなんという名前なのか知らないけど)が、欲しかった。

あり合わせの木材と木ビスだから、ビスの長さが足りない。。。
んじゃ、ビスが届く所まで、木を切っちゃえ~ってな事で、
木をワークベンチに挟んで、手ノコで切りました。f(^^;)
ジグソーはもう会社に返しちゃったし。。。(涙)

んでもベンチで固定出来たおかげで、ずいぶんやりやすくなりました。(^o^)
ま、今回たいして切る量もなかったし。(笑)

もう少し長さがあると良かったんですけどね。f(^^;)
あと握るところが汚く汚れてて、削りたかった。。。_| ̄|O
ま、これはディスクグラインダー買ったら、削る事にします。f(^^;)

で、トンボの使い心地なんですけど・・・庭が狭くて、トンボ使ったら、
ホントにあっという間に慣らし終わり・・・。_| ̄|O
作って良かったのか、悪かったのか・・・。(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/145-aa9ed44e