ほうれん草のリベンジ他 

ホークスもCSで完璧な2連敗。(笑)
順当に3位を確保してf(^^;)、今シーズン終了です。
昨季は最下位だったんですから、これはこれで良しとします。(えらそうに)
来季はリベンジお願いしますね。m(__)m

たくさんの名曲を世に送り出した加藤和彦さんも自殺だそうで・・・。
才能があればあったでたいへん、無ければ無いでたいへん。
残念ながら私は後者の方ですが・・・。(涙)
ご冥福をお祈りいたします。m(__)m

さてと、湿っぽい出だしだったんで、ここは明るく。。。
まずはブルーベリー(枝受領9/07、定植9/13、新芽9/30)から・・・。f(^^;)
blue_101018.jpg
今はこれ見るのが一番楽しいです。(^o^)
1本の枝を5本に切断して、今は3本に新しい葉っぱが・・・。\(^o^)/

ただ、品種は何なんだろう?(汗)
ホームセンターで苗売ってるのを見たけど、まったくわからない。_|~|○
また例によって、実が付けばわかるか・・・な。(笑)

失敗続きのほうれん草
hourensoh_1go_101018.jpghourensoh_2go_101018.jpghourensoh_3go_101018.jpg
写真左の1号(種蒔き9/13、発芽9/15)と写真右の3号(種蒔き9/13、発芽9/15)は
まだマシなほうで、2号(種蒔き8/23、発芽8/28)はもう撤収状態。(涙)

さらにリベンジを図って水耕から土に替えた土1号と2号(種蒔き10/03、発芽10/17)。
hourensoh_tuti_01_101018.jpg
2週間掛けて、やっと双葉が数株・・・。f(^^;)
水に浸けて芽出しまでやって、たくさん蒔いたのに・・・。

ええっいっ!こうなりゃヤケだ。
hourensoh_tuti_101018.jpg
白いケースに入ってるペットボトル4つと牛乳パック1つ。
全部ほうれん草です。(爆笑)
芽出しもせずに、5粒ずつ蒔きました。(牛乳パックは2粒)
なんと今回、化成肥料も苦土石灰も混ぜました。f(^^;)

牛乳パックは、このまま最後まで行きたいので、縦型にしましたが、
切っただけではフニャフニャだったので、
milkpack_101018.jpg
切った頭を逆さまに、水抜き穴を開けて突っ込んでます。
今度こそ・・・。p(^^)q

最後にいつもの唐辛子(苗受領8/26、開花8/08、結実8/16)を・・・。
tougarashi_101018.jpg
実はだいぶシナシナになってきたんですけど、
新たに花が咲いてるのもあり、どうしたもんかなと・・・。
赤い実だけ取った方が良いんですかねえ・・・。(汗)

日曜日は、朝からナフコに行ってグッディに行ってまたナフコに行って。。。f(^^;)
うちは歩いて10分圏内に2店舗、車で5分圏内にホームセンターが3店舗と
ホームセンターに恵まれてますけど、どれも小さいんですよね。
まあ15分走れば、大きな所がさらに数店舗あるんですけど。
しかしなんでこんなにあるんだ?(笑)

コメント

わ、 HC天国!
そんな所に住んだら、何にもできなくなっちゃいます
近寄らない方がいいな、こりゃ・・・

ホウレン草、手ごわいですね、我が家も早撤収方向のものたちがいます!

HC、すごいでしょ?(笑)
一番近いところは、歩いて5分、私の部屋から見えてるし。f(^^;)
なんでこんなに多いんでしょう。

ほうれん草、ホントに手強いです。f(^^;)
2号はハダニなのか、色がマダラに・・・。(涙)

え?葉っぱさんのとこ、あんなにワサワサだったのに・・・?(゚o゚)
う~む・・・やっぱ、あなどれませんぬなあ。

いつになったらおひたしが食べられるのだろう。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/132-876977ef