戦力外通告 

今年もこの時期がやって参りました。
新しい選手を獲る為には、プロとしては避けられない事ですが、
本当に寂しい時期ですねえ。

篠原貴行投手(33)、本間満内野手(37)、的場直樹捕手(32)の3選手が
戦力外通告を受けたそうです。。

願わくば、若手の成長に押し出されての引退であって欲しかったですが・・・。(涙)
篠原投手は、99年が凄かったですね。
球速表示は130キロ台後半なんだけど、初速と終速の差が無いんでしょうね。
ストレート1本で、バッターはストレートと分かっていても打てない。
この年最終戦で、カズ山本選手の引退試合でHRを打たれての1敗だけの
14勝1敗で最高勝率を獲得。中継ぎだけでこの成績ってのが凄い。f(^^;)

まあ、この年は、藤井、吉修、篠原、ペドラザ投手と万全の中継ぎ抑えでしたから、
5回くらいで、1,2点負けてても、「今日も勝ちだな」と思えるくらいでした。
打線は強力だったし、なんせ6回から9回まで点を取られないんですから・・・。
あの頃は良かった・・・。(涙)

先発転向を目指したのが失敗だったのか、なかなかキレが戻らないようでしたね。
でも、楽しませてくれて、ありがとう。お疲れ様。m(__)m

本間選手は、個人的にはもっと成績を残せる選手だと思ってたんですが、
もうひとつ伸び悩んだ感があります。

でも、年を取ってから近年はユーティリティプレイヤーだったり、
代打で意外な(汗) 一撃を放ったりしてましたが、さすがに37歳・・・。
お疲れ様でした。m(__)m

的場捕手は、強肩、強打にお笑いも兼ね備えた
3拍子揃った捕手として入ったんですが、 (笑)
たしか肩の故障のせいだと思いますが、
2つの武器をもがれて、残ったのがお笑いだけに・・・。f(^^;)
しかもそのお笑いもお寒い系という・・・。_| ̄|O

それでもまだ大エース様専属捕手扱いではありましたが、
その大エース様の復活が見通したたず、また
今シーズン、田上捕手の急成長もあって、まあ難しいだろうなと。。。(汗)

今のところ、的場捕手は現役続行希望だそうですが、
篠原投手、本間選手は未定とのこと。
まあ2人は功労者なので、球団に入るのかな?

本当にお疲れ様でした。m(__)m

コメント

テレビ観戦しました

BS1で日ソ戦中継してました。ううん・・このままでは楽天の2位が不動のものになってしまう・・・。
  • [2009/10/05]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

日ソ戦・・・そうか・・・そうなのか。
日本ハム対ソフトバンクは日ソなんですね。f(^^;)
私ゃバレーボールかと一瞬思っちゃいました。(笑)
まあしかし、大事な試合はことごとく落としてますねえ。
これじゃあしゃーないっすね。(涙)

お疲れ様でした

篠原投手は本当に全盛期凄かったすもんねぇo(^-^)o。ほぼ99%直球しか投げないのに、相手バッターかすりもしない(@_@)。それから、あっし的には2003年に優勝した時、シーズンでクローザーやってたのが印象深いれす(日本シリーズでは岡本かっちゃんが務めましたけど)。忘れもしない千葉マリンでの優勝決定戦では、篠原投手が最終回にボコボコに打たれて、なかなか試合が終わらず、遂に自宅へ帰れなかった思い出が…(笑)。
  • [2009/10/06]
  • URL |
  • スピーディーゴンザレス
  • [ 編集 ]

スピゴンさんって、負けた思い出が多そうっすもんね。(゚.☆)ばきっ!
ああいう投球スタイルは気持ち良いんだけど、やっぱり長くは続かないんですねえ・・・。(涙)
それでも、やっぱりそういう投手が出てきて欲しいですね。f(^^;)

アハハ…

そうそう…篠原投手がサヨナラ打たれた試合を生で二回ほど…ってほっといてください!( ̄∩ ̄+)(笑)
  • [2009/10/08]
  • URL |
  • スピーディーゴンザレス
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/127-4f21ded9