大忙しの土曜日 

今日は朝から、玄関のタイル磨き。
前から気にはなってたんだけど、ちょっと涼しくなったので・・・。
マイペット掛けて亀の子たわしでゴシゴシと・・・。
最後にホースで水を流して・・・きれいになりました。(^o^)

午後は、眼医者に、散髪にと、予定があるので、
午前中に片づけものと、農作業を終わらせなくちゃ。。。

前回のスティックセニョールの防虫ネットが不揃いだったのが
とても気になって、支柱をやり替えました。


きれいに揃ったでしょ?f(^^;)
stick_3_6go_01_090926.jpg
左から6号、5号、4号、3号です。

stick_4go_02_090926.jpgstick_4go_01_090926.jpg
4号は、パイプが無かったので、3号のように出来ず、ダイソーの支柱に
会社から持ち帰った資材の切れっ端を継ぎ足して銅線で固定しました。
サニーレタス(種蒔き9/23)が発芽しました。\(^o^)/

stick_5go_01_090926.jpgstick_6go_01_090926.jpg
5号、6号は、支柱が足らず、ひん曲げた支柱2本で支えてたのですが、
会社で使わなくなった、スーパーエスロメタックスの切れっ端を利用。f(^^;)
これはきっと、オリジ・・・(゚.☆)ばきっ!
この架橋ポリエチレン管は自在に曲げられるんで、我ながらヒットでした。(笑)

3号にもちょっと触れとこ。。。f(^^;)
stick_3go_01_090926.jpg
ほうれん草(種蒔き9/13、発芽9/17)も順調です。(^o^)

メロンも大きくなってます。わぁお!(゚o゚)
melon_01_090926.jpg
ま、実際はアップにしただけで、この下のサイズなんですが・・・。(汗)
melon_02_090926.jpg
それでも明らかに大きくなってますでしょ?(^o^)

不健康診断で、左右の視力が違いすぎたので、専門医に行ってきたんですが、
これまで左目は乱視だと言われてたのに、今回は近視だって・・・。f(^^;)

以前診察受けた病院の方が大病院だけど、近所の専門医の方が
設備が新しいし、どうも近視が正解っぽい。

特に病気という事もなく、パソコン画面を見るにはこの方が見易いだろうと・・・。
確かに、視力検査するまで、殆ど気にならなかったし、
車を運転する時は自主的に眼鏡かけてるから、とりあえずこのまま・・・。f(^^;)

夕方になると、散髪のため、美容院へ・・・。
なんか、美容院入る時は、やっぱりまだ緊張する。(笑)
人目を避けて、コソコソっと・・・。f(^^;)

忙しかったので、やっぱり自分の部屋の片づけに手を付けてない。(汗)
仕方ないよね・・・。(゚.☆)ばきっ!

コメント

3個並んだ写真、ちょっとKKKに見えるのは私だけ?
なんだか怪しい感じがしてしまう・・・・

でも、こだわりの防虫ネットですね、いいな

メロンが、びっくりしたっ・・・で、ちっちゃいのでまたびっくりした(笑)

う~む・・・葉っぱ師匠様にそう言われると・・・見えますね。f(^^;)
スティックセニョール至上主義者なのだ。がはは。。。
あ、頭が、クゥ~くらっくらっ・・・。(汗)
ご近所さんも変な目で見て行ってます。(笑)

まあこだわりと言いますか、貧乏と言いますか。(涙)
あ、でも対外的には、手間が楽だからと言う事で・・・。(笑)

メロン、驚いていただき・・・m(__)m。アリガトゴザマス
実は今朝出勤前にあと2つほど実を発見したので、
写真を撮ろうと慌てて帰ったんですけど、
どれもこれもピンぼけで・・・私の頭と一緒・・・。_| ̄|○

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/125-25f8e2fe