日常からの脱却 

いつも食事の時に考える事がある。
いつも考えるんだけど、食事が終わるともう忘れている。
その食事は、カレーだったり、チャーハンだったり。。。

家でカレーを食べる時、箸を汚したくないから、
先に福神漬けを自分の皿に取ってから、カレーを食べるんだけど、
「ああ、あともう少し取ってれば良かった・・・。」

お気に入りのトマト飯店で四川チャーハンと餃子を食べてる時、
300円の餃子に割り箸を使うのはお店の人に申し訳ないなと
いつも思うんです。

こんな道具があったら良かったのに・・・。

これまでも似たような物はありました。
先割れスプーン。
なんと安易な・・・。(笑)
フォークとスプーンの組合せなんて・・・。

その点我が国には箸という素晴らしい道具があります。
切る事も、突き刺す事も出来、摘む事もたった一つの道具で
まかなえる優れもの。
しかも軽くて、安い。(高い物もありますが、私は持たない。_| ̄|O)

箸で出来ない事と言ったら、掬う事くらいなんです。
そう、その弱点さえカバー出来れば、箸はもうパーフェクト!

そのパーフェクトな箸を公開いたす事にしました。
タダでさえ拙い絵画能力、さらに忘れてしまわないうちにと
急いで描いたのでちゃんと伝わるかどうか、疑問ですが・・・。
hashi_fork_image_01.jpg
2つを合わせるとスプーンになり、箸としても使える箸スプーン。(汗)

これを見て、商品化を思いついた人の為に、図面も用意しました。
hashi_fork_image_02.jpg
CMはやっぱりこれかな・・・。
お箸の端と端を合わせて幸せ・・・(゚.☆)ばきっ!

あ、販売時には注意書きも必要ですね。 用意してます。
あくまでもお箸の弱点をカバーした物ですので、
すくう時に液体が垂れる場合があります。
お箸として使う時には使いにくい場合がございます。

誰か商品化してくれないかなあ・・・。
自分で作れば良いじゃんって?
う~ん・・・。(笑)

コメント

なんだかあちこち・・・早く出かけなくちゃいけないのに!

でも、こんなアイデア、好きですよー

ま、とりあえずは、マイ箸持って下さいませ(笑)
割り箸がもったいないと思わずにすみます・・・ストレス減少!

おお、マイ箸・・・その手がありましたか。(゚o゚)
しかし、あっけない幕切れ。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/115-f03d91d3