ペットボトルファームは盛況 

昨夜からめっきり涼しくなって、今朝は19℃。
エアコン無しでもぐっすり、爽やかなお目覚め。(^o^)

朝起きて、朝食前にペットボトルファームの状況視察と、
いつものピコちゃんの空気入れ作業。(まだ諦めてないのだ。f(^^;))

ベランダの窓を開けるとヒンヤリとした空気が流れ込む。
遠くの山々がとてもきれいに見えます。

さ~て、状況はどうなってるかな?
petfarm_01L_090826.jpgpetfarm_01R_090826.jpg

スティックセニョール3号4号は順調だな・・・良し良し・・・あれ?
なんだか周りのボトルに緑色のものが・・・。

3号4号の後ろの、スティックセニョール5号6号が早いのはわかってたんですけどね。
これまでの経験から・・・。(なんて偉そう)
これで6粒蒔いて6粒発芽。
発芽率100%を維持いたしました。\(^o^)/
stick_5_6go_02_090826.jpg
さて驚いたのは、サニーレタス君です。
sanny_lettuce_01go_090826.jpg
サニーレタス1号からもう発芽。\(^o^)/
発芽の早いスティックセニョール君に勝るとも劣らない。

一緒に蒔いたサニーレタス2号とほうれん草たちはまだお寝むのようです。
ほうれん草の種、水に浸けずに植えちゃったんですよね。
この方式なら良いんじゃないかと・・・。(汗)
まあ、ほうれん草はけっこう時間が掛かるらしいので、気長に待ってみます。f(^^;)

実験台のペットボトル唐辛子は、あと一息で花が・・・。
pet_tougarasi_01_090826.jpg
ちょっと葉っぱが痛んでるようですけども・・・頑張れ・・・。f(^^;)

サニーレタスほうれん草も発芽まではまだまだ時間が掛かると
タカをくくってたんですけど、この先、定植をどうするか・・・。
ペットボトルでいくのか、水耕栽培にするのか、はたまたプランターか・・・。
う~ん、三者面談を急がねば・・・。f(^^;)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/110-e81a9abe