やまたのおろち 

静岡で震度6弱の地震。
みなさま大丈夫でしょうか?

福岡もでかい地震があったから、心中お察しいたします。m(__)m
揺れが収まってもしばらくは落ち着かないですもんね。

なるべく被害が小さく済みますように。。。m(__)m

八岐大蛇は、日本神話に登場する、8つの頭と8本の尾を持ち、
八つの谷、八つの峰にまたがるほどの巨大な伝説の生物。
彼らがうちの庭に居るんです。f(^^;)
salvia_02_090808.jpg
世間ではサルビア・グァラニティカというだそうだけど、何度聞いても憶えられない。(汗)
んなもんだから、「ヤマタのオロチ」と呼ぶ事にしました。f(^^;)
秋になって枯れたら、剣で斬るんだけど、また巨大な生物となって蘇ってきます。(笑)

これもカミさんが友達から貰ってきて植えちゃって、
夏の間中咲いてるのは良いんだけど、ヤマタのオロチのようにでかいんですよね。
salvia_01_090808.jpg
勝手にいろんな所に出て行こうとするし。オロチそのもの。f(^^;)

ついでに食べられない物シリーズでケイトウ芽が・・・。
keitoh_090809.jpg
これも観賞用なのであまり興味ないんだけど、
咲いてくるとやっぱりちょっと可愛くなります・・・鉢に移すかな。(汗)

これだけじゃ寂しいんで、近所の道ばたでおじさんが手入れしてる名前の判らない。f(^^;)
kinjo_02_090808.jpgkinjo_01_090808.jpgkinjo_03_090808.jpg

一番右はひまわりだよね。
きれいだったんで、ちょっと撮らせていただきました。f(^^;)

コメント

♪いつも、いつも・・

・・ララララ~ラララ~(^^;)
歌詞が思い出せない~~(爆汗)

花言葉は裏切り、なわけないか(汗)

美しく、高値で売れそう(笑)
♪鐘の音~が、ララララ~(汗)
  • [2009/08/11]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

♪思ってた~サルビアの花を~

あなたの部屋の中に~投げ入れたくて~
ですか?
早川よしおさん作詞作曲のサルビアの花ですね。f(^^;)
これならフルコーラス歌える。(笑)

でもきっとこの八岐大蛇じゃないですよね。
この歌のサルビアは・・・。
ホントにでかいっすから。
投げ入れたら、苦情もんっすよ。(笑)

>早川よしおさん作詞作曲のサルビアの花ですね。f(^^;)
それです(^^)
天地○理バージョンは持ってますが、
オリジナル(もとまろ?)バージョンに比べると・・
フルコーラス聴くに耐えない~(涙)。

  • [2009/08/12]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

私も岩淵リリさんバージョンより、もとまろバージョンの方が好きでしたが、
天○真理さんバージョンもあったとは・・・。f(^^;)
確かにあまり聴きたくは・・・(゚.☆)ばきっ!

う~む…

わからん…(;_;)(笑)
  • [2009/08/14]
  • URL |
  • スピーディーゴンザレス
  • [ 編集 ]

あり?

ホントに? サルビアの花が・・・?
もう若ぶっちゃって~。(笑)
載っけて良いのかわかんないけど、↓の曲です。(汗)
http://www.youtube.com/watch?v=sHKsx8C_AEs
コメント見てると確かにスピゴンさんより
上の世代のような気もしてきました。f(^^;)

アハハ(#^.^#)

なるほどなるほど…f(^^;)。
  • [2009/08/15]
  • URL |
  • スピーディーゴンザレス
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/105-f786734a