なんだかなあ 

日曜日、朝メダカのエサをあげて、庭の鉢に水を上げた後、少し休憩してて、
床から立ち上がったら、頭から血が下がっていくような立ちくらみ。。。

でも、ちょっと両手を膝に置いて、中腰になると数秒で元に戻って。。。
なんというか、ちょっと気持ち良い感じ。。。(汗)

こんなのが3回くらいあって、お昼には母の所へ行きました。

カミさんが母にご飯を食べさせてる間、椅子に座ってたのに、
朝と同じような頭から血が下がっていくような・・・。/(゚o゚)ゝ
立ってないくらみとでも言いましょうか・・・。(汗)

これはちょっとヤバイかなと、脈を数えてみると40回くらいしか無い。。。/(゚o゚)ゝ
母のところに1時間くらい居たんだけど、その間に2回ほど・・・。

家に帰って、血圧計で測ってみると、37回しか脈がない。。。
血圧も88とかしかないし・・・心臓ストライキか。f(^^;)


とりあえず、今日は何もせずに横になって昼寝する事にしたんですけど、
このまま目を覚まさなかったりして・・・とか思いながら。。。(笑)

目が覚めると、もう何ともないんです。f(^^;)
血圧も100くらいで脈拍も55前後・・・。(・_・?)
先月も1日だけこんな日があったんですけどね。

夕方元気になったので、プールには行きましたけども。。。
まあカミさんも一緒だし、プールにはAEDも常備してるし。。。f(^^;)
ま、何ともなかったんですけどね。f(^^;)

でも、カミさんが病院に行けとうるさいので、水曜日に行ってきました。
8時半に順番を取りに行って、9時前に再び病院へ・・・。
近所のクリニックは本に載ってるほどの名医なんですよ。f(^^;)

問診で症状を説明すると、聴診を受けた後、
心臓エコーに心電図を取って、その後また診察がありまして・・・
短い心電図ではやっぱり異常なし。

でもエコーの最中に脈が40回に落ちて、房室ブロックが起きてると。。。
こりゃやっぱり24時間心電図も取って調べましょうと・・・。

その結果で、抗凝固薬を使うか、ペースメーカーを埋め込むか。。。/(゚o゚)ゝ
う~ん・・・どっちもヤだなあ。。。

家に帰ったら12時廻ってる・・・。/(゚o゚)ゝ
結局家で弁当を食べ終わってから会社に行こうと思ってたら、
別の病院に行ってたカミさんが帰ってきました。
カミさんの右目の白目が真っ赤になってて、
それを診て貰いに行ってたんですけど、それはまったく問題なくて、
左目の網膜が網膜裂孔になってるからレーザー手術しましょうと・・・。/(゚o゚)ゝ
悪化するまえで「ラッキーでしたよ」と言われたそうで・・・。(笑)

でもこの日夫婦で5万円弱のお金が・・・。_|~|○
まあお国にはもっと負担していただいてるんですけども。。。m(__)m

なんだかなあ・・・ダディの亡くなった歳に近づいてるからかなあ。
いろんな所がポンコツになってきてるのかも知れません。f(^^;)

たった今旅行社から電話が入って、予約が取れてたつもりが、
ホテルの部屋が1日だけ取れてないと・・・。_|~|○

う~む・・・なによりコレが一番ショック。。。(涙)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/1038-beafed5b