スキーツアー予約完了 

やれミサイルだ、核実験だ、太陽の異常爆発だと、
気になる事が多すぎる今日この頃・・・。(涙)

そんな中でもテレビでは議員の不倫で持ちきりって・・・。_|~|○
まあ議員もですが、テレビもホントに平和で暇なんでしょうね。f(^^;)
少しは建設的な議論とか対策とかやって欲しいモノですけども。。。(激涙)

さて9/2からやっと夜にエアコンを止めて寝られるようになりました。
一日だけ汗ビッショリで目が覚めてしまいましたけど。。。f(^^;)
昼間はまだまだ暑いですが、夏のあの暑さに比べれば・・・。(^o^)

9月に入ってからは毎日ANAのHPを覗いては、スキーツアーの
パンフレットが出てないかと探す毎日。。。(笑)
一昨日も覗いてたはずなんですけどねえ。。。f(^^;)
見落としてたのか、一昨日に発売になってたそうで・・・。/(゚o゚)ゝ
慌てて昨夜予約を出して、本日昼休みに電話があって予約が取れました。

今のところ、禁煙ルームだけがキャンセル待ちですけど、
まあ飛行機もホテルも一応取れてるので、一安心です。\(^o^)/
もうあと150日弱で、年に一度のスキー週間だあ!(笑)


しかし北K国もやりたい放題ですよねえ。
chinaもロシアも北Kが無くなると対米関係上困っちゃいますから
国連はまったくアテにはならないでしょうしねえ。

米国にしたって北K国なんて攻撃しても何の利益も無いですからねえ。
まあうるさいハエくらいのわずらわしさはあるでしょうけど・・・。
日本にしてもあまりアテには出来ないと思ってた方が。。。f(^^;)

少なくとも敵基地攻撃能力の検討くらいはちゃんとやってくれないと。。。
「ほら掛かってこい、いくら殴りかかっても全部かわしてみせるぞ」
こんな事言って相手が止めてくれるケンカなんてあり得ないんですけどね。(笑)
迎撃ミサイルなんて米国が儲けるだけのモノだと思うんですけども。。。f(^^;)

あっ・・・まさか全部グルなんじゃないですよね。。。(笑)
世界中の政治家が日本の税金を狙って・・・。f(^^;)

収穫するモノが無くなっちゃったんで、こんな妄想が浮かんできちゃう。。。(汗)
夏の暑さのせいか、トマトがパッタリと止まっちゃってしまいまして。。。_|~|○
ミニトマトはとっくに終了しておりましたが、残ってる中玉レッドオーレ
redole_170831_m.jpg
この3個を最後にしばらくは採れそうな実が見当たりません。_|~|○
レッドオーレはこれまでの累計67個なんですが、意外に満足してるのは、
しっかり中玉で採れたのと、なによりも美味しかったからでしょうか。。。f(^^;)
あとは挿し芽の花が実となってくれれば。。。m(__)m

ただいま来年のために根っこを育ててるアスパラガス
aspara_170825.jpg
まだ新しい芽が出てくるんですねえ。。。f(^^;)
来年は期待してるからね~♪

外のカメからまたメダカを救出しました。
medaka_170831_01.jpg
ただいま針子を水合わせ中です。f(^^;)
見つけきらない卵がけっこうあるんですねえ。(汗)

外の甕に発見できずに救出しきれなかった赤ちゃんが・・・。
medaka_170903_01.jpg
知らないうちに大きくなってて、見つけた時にはハラハラしましたが、
このサイズだともう食べられる事もないみたいです。f(^^;)
このメダカ・・・すごい強運の持ち主かも知れませんね。(笑)

さ、スキーに備えて、水泳も頑張ろっと・・・。f(^^;)

コメント

こんにちは。

スキーツアー予約無事取れたご様子。
一年ってほんと、あっという間に過ぎますねぇ。
朝晩も涼しくなってきて
これからさぶ~っと肩震わせて、、、

楽しみが増えて羨ましい!

はなこさま

> 一年ってほんと、あっという間に過ぎますねぇ。
いや~ありがとうございます。m(__)m
あとは禁煙部屋が取れれば、完璧ですがとりあえず確保できました。f(^^;)
もしかしたら一年で一番ホッとする時期かも知れませんです。(笑)

> 朝晩も涼しくなってきて
> これからさぶ~っと肩震わせて、、、

プールも人が減って、泳ぎやすくなってきました。f(^^;)

> 楽しみが増えて羨ましい!
ホントにこれから良い季節ですもんねえ。(^o^)
あ・・・少しは部屋と庭を片付けなくては・・・。f(^^;)(汗)
でももうちょっと涼しくなってから・・・。(激汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/1037-744303af