千個越え 

天気予報によりますと、今月いっぱいは30度を下回る事はないような。。。(涙)
しかもずっと熱帯夜っぽいです・・・ここは熱帯か。。。_|~|○

私の部屋は2階にあって、だいたい夜10時くらいに部屋に行くんですが、
たいてい部屋の温度は30度超えてますしね。f(^^;)
エアコン入れてしばらくは、裸で居ないとお風呂に入った意味が。。。(笑)
せめて湿気だけでも下がってくれれば良いんですけどねえ。。。f(^^;)

お盆休みの間、水泳は毎日行こうかと迷ったんですけど、
整体の先生に怒られるので、1日おきに行く事にしました。(笑)

プールでは最近Chinaのカップルと良く一緒になってたんですけど、
最初まったく泳げなかったのに、2週間くらいで25m泳げるようになってて、
カミさんと「すごい上手くなったね」と褒めてたりしてたんです。
カップルも嬉しそうに「頑張りました」と。。。f(^^;)

11日はChina人グループが10人くらいも来てて・・・。/(゚o゚)ゝ
カミさんが訊いたところによりますと、2人は日本に住んでて、
親戚が訪ねて来たけど、あまりに暑いのでプールに来たとの事。f(^^;)
欧米系の人も居たりと、意外に国際色豊かだったりします。(笑)

マナーも悪く無いですが日本人のようには泳げる人は少ないみたい。。。
まあ日本は島国ですからね。。。f(^^;)


朝晩記録してる体重は、プールに行くと、70kg台になるんですけど、
水曜日くらいからは71kg台に・・・金曜日には72kgが迫ってきます。(汗)
まあ、どうせ土日で戻るからとあまり気にしてませんけど・・・。(笑)
でもやっぱり平日が運動不足なんですよねえ。。。f(^^;)

水泳から帰ると、喉がカラカラになってます。
最近は、スイカが美味しくって・・・。(汗)
suika_170808.jpg
私は汗ビッショリで帰ってくるんですけど、
スイカを食べると一気に汗が引きますしね・・・止められません。(^o^)b
また美味しいスイカを食べるために水泳頑張ろうっと。。。(・_・?) アレ?何か違うような・・・

さて、そうです、またしてものブルーベリーです。(汗)
blue_wd1_170806_m.jpg 8/6blue_wd_170812_m.jpg 8/12
もうこれでウッダードは終了かな。。。
これまでの累計は159個で終わりました。(涙)
私の手入れが悪かったんでしょうねえ。。。(汗)

品種不明の「どこの馬の骨」も
blue_du1_170806_m.jpg 8/6
これまでの累計112個で終了の模様。。。_|~|○
ただ、これはけっこう鳥さんに持って行かれたのも。。。f(^^;)

ブルーシャワーも残念な結果で終了ですね。f(^^;)
blue_bs2_170806_m.jpg
これが最後の一個。。。(笑)
これまでの累計53個。。。(激汗)

まあでも、うちにはキングが居ますから。。。f(^^;)
ティフブルーです。
blue_tb1_170806_m1.jpgblue_tb1_170806_m2.jpg
まだまだ・・・。f(^^;)
blue_tb1_170806_m3.jpgblue_tb1_170806_m4.jpg
ティフブルーの親木から8/6分です。\(^o^)/
ジュニアからも、
blue_tb2_170806_m.jpg
収穫いたしました。(^o^)b

8/12にも、
blue_tb1_170812_m1.jpgblue_tb1_170812_m2.jpgblue_tb1_170812_m3.jpg
世間的にはどうか知りませんが、うちにとっては大漁です。(笑)
この日、さすがにジュニアは、
blue_tb2_170812_m.jpg
これくらいの収穫でしたが。。。f(^^;)

お盆休みの終わり、8/16も収穫しまして、
blue_tb1_170816_m1.jpgblue_tb1_170816_m2.jpg
そしてジュニアからもちょこっと・・・。
blue_tb2_170816_m.jpg
さすがに残りは少なくなってまいりましたが、これまでの累計は・・・。
1,006個と千個越えとなりました。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
いや~ホントに嬉しいです。(^o^)b

このあと秋のお手入れとかが大事なんでしょうねえ。。。(汗)
私はこれまで適当でしたし・・・。(激汗)
だからか・・・ティフブルー以外がサッパリ・・・。f(^^;)

とりあえず、鉢を大きくしたり、剪定したり、頑張ってみよ。。。p(^^)q

あとショウガさんも増し土しておきました。
syoga_170812_01.jpg
一番右の小さな茎1本が、八百屋で買ったショウガです。
もうちょっと早く芽が出てくれれば良かったんですけどねえ。。。(汗)

左側のちゃんと苗を買った方はやっぱり元気です。(笑)
新たな芽も出てきてますので、期待しとこ。。。f(^^;)

コメント

凄いなぁ!
千個超え、おめでとうございます。

> このあと秋のお手入れとかが大事なんでしょうねえ。。。(汗)
お礼肥ですかね。
後はキングを山ほど挿し芽で増やす(笑)

duckbillさま

> 千個超え、おめでとうございます。
ありがとうございます。m(__)m
鉢でこれくらい収穫できたら良いですよね。(^o^)

> 後はキングを山ほど挿し芽で増やす(笑)
あはは・・・私の心を見ましたね。。。f(^^;)
キングの枝が無くなったりして・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/1034-a3403dad