トマトも集計 

水泳が良い感じになってます。f(^^;)
夏休みは一杯で泳げないかと思ってたんですけど、
意外に思ってるよりは少なくて、練習出来てます。f(^^;)

廻りの迷惑にならないバタフライも出来るようになりましたし。(笑)
ゆっくりバタフライなんで波を立てないし、疲れないので楽しいし。。。(^o^)
くたびれたらこれで遊んでますけど、ウエストには効くみたい。f(^^;)

やっぱり平泳ぎが一番難しくて面白いです。f(^^;)
良い感じかな・・・と思ってもそれが続かないんですけどね。_|~|○
う~む・・・頑張ろ・・・。p(^^)q


ハンズマンで体組成計が安かったので買いました。
taisosei_170806.jpg
前のヤツはかなり保ったんですけど、なかなかスイッチが
入らなくなってしまって・・・イライラしちゃうくらいに・・・。f(^^;)
今回のは、乗ればスイッチが入ってくれるというモノ。(^o^)b

体重にBMIに体脂肪に筋肉量、内臓脂肪レベルに基礎代謝量、
さらには体内年齢なんてモノまで測ってくれるんですよ。(笑)
私は15歳も若くなってしまいました・・・。(爆)

体重も秋の健康診断まで維持しなくては・・・。f(^^;)
去年の健康診断の結果で水泳はじめたんですもんねえ。(汗)
あの女医さんに、どうだあ~と。。。(笑)

さてトマトですけども、キャロルパッションさんはやっぱりサビだったみたい。(汗)
もう葉もほとんど残ってないので撤去する事に。。。(涙)
carol_170806_m.jpg
これまでの累計は53個・・・意外に少ない。。。(・_・?)
まあでも美味しかったし、イメージとしては悪くないんですけどね。
もうちょっと採れてたつもりだったんですけど・・・。f(^^;)

アイコさまも段々実が少なくなってきました。
aiko_170806_m.jpg
この日の14個を加えてこれまでの累計は59個。。。
これもなんか少ない気がするんですけど・・・。f(^^;)
数よりも満足度が高いのかな、今年のミニトマトは。。。(笑)

中玉トマトのレッドオーレ
redole_170806_m.jpg
これまでの累計は、58個と、ミニトマトたちに肉薄しております。(^o^)b
甘くて大きいし、皮も厚くないし・・・
来年はレッドオーレをメインにしようかなと考えております。f(^^;)

レッドオーレは挿し芽も期待しております。
redole_170730_01.jpg
こちらは土耕で・・・。
redole_170730_02.jpg
今はまだ花が咲いてるだけですけども・・・なんとか。。。m(__)m

プラスティックの飼育ケースで育ててたメダカの赤ちゃんですが、
暑さのせいかめっきり数が減ってしまいました。(激涙)
やっぱりプラスティックは温度変化が激しいみたいです。

それで、外の甕に引っ越しさせる事にしました。
medaka_170806_m.jpg
ケースの外で右側に居るのは実は弟なんですよ。/(゚o゚)ゝ
大きさが倍くらい違ってますけども・・・。f(^^;)環境の差か・・・
早く移してあげれば良かった。。。_|~|○

で、水合わせしてたら、新たに孵化した針子たちを発見・・・。/(゚o゚)ゝ
気が付かなかったけど、産卵床に卵が付いてたんでしょうね。
でもこのままだと親メダカサイズになった兄ちゃんに食べられちゃう。(汗)

別の小さな鉢に救出する事にしました。
medaka_170808_01.jpg
ゴミも一緒に救出したんでよく判らないですね。f(^^;)
medaka_170808_02.jpg
もっと居るはずなんですけど、針子はなかなか写らないですね。(汗)
写真では4匹しか確認できませんでした。f(^^;)

夏になったらあんまり卵産まなくなったなと思ってたんですけど、
しっかり産んでたんですねえ。。。(汗)
時々外の甕や鉢も確認しなくては・・・。(反省)

今年はお盆休みが長いですね。
プールはどうしようかなあ・・・
続けていったら逆効果でしょうからねえ。。。f(^^;)

片付け作業をやるチャンスなんですけどねえ。。。暑さが・・・。(笑)

コメント

こんにちは。

水泳効果バッチりですね。

〉あの女医さんに、どうだあ~と。。。(笑)

これ気になってるんですけど
女医さんじゃなければ、どうなんでしょ~?

異性に突かれる方がやる気が出る?

勿論私はそ~ですけど(^^ゞ

というか体重は特に恥ずかしいですねぇ・・・・。


はなこさま

> これ気になってるんですけど
> 女医さんじゃなければ、どうなんでしょ~?

いや~すごくサバサバした人なんですけども、
体重にはとても食いついてくる女医さんなんですよ。(笑)

一昨年は「どうやって痩せたの?」、その後また太っちゃって、
去年は「これだと肥満ですからねえ・・・(^O^)」f(^^;)
そう言われて「じゃあ明日から水泳を始めます。」と言ったのが始まりですから。(笑)
まあこの女医さんのおかけですから、ありがたいですね。f(^^;)

男でなくても他の人だったらどうだろ・・・やっぱ聞き流してたかな。(汗)
話しやすくて相性が良かったのかも知れませんね。(^o^)

おはようございます

体組成計... 買われたんですね〜
(^_^)v

我が家も
ボチボチ買い換えどきなんですが
測定値がダメな方向になったら嫌なので
躊躇してます
(^_^;)
  • [2017/08/14]
  • URL |
  • うおチャン
  • [ 編集 ]

うおチャンさま

> 我が家も
> ボチボチ買い換えどきなんですが
> 測定値がダメな方向になったら嫌なので
> 躊躇してます
> (^_^;)

前のヤツは長く使ってたんですけど、いちいちスイッチを押すのが面倒な上に、
そのスイッチがなかなか入ってくれなかったり。。。f(^^;)
体脂肪や体重の数値の信用も下がってきたモノで。。。

3000円弱でしたが、今度のはなかなか良いですよ。
ネットの最安値よりも千円以上安かったんですけど。。。f(^^;)
体重も100g刻みですし、なんとなく信用できそう。。。(笑)

こんにちはー(*^-^*)
レッドオーレ、身割れ少なそうですねぇ?
中玉ってすぐに割れちゃう印象があって、最近は作っていなかったんですが、レッドオーレは良さげですなぁ〜、私も次回は真似しちゃおうかな。

水泳での健康維持、素晴らしいですね!
私は公私ともに落ち着かずに遠のいていたジョギングを再開しました。
と言ってもものすごい短距離ですが (^^;;
日照時間が短くて野菜の成長はイマイチですが、
akkyanさんを見習って、コンスタントに続けられるよう頑張りますっ!
涼しい夏を活用して、ナイスバディーを手に入れるぞぃ(それは無理だべ)

Naomiさま

> 中玉ってすぐに割れちゃう印象があって、最近は作っていなかったんですが、レッドオーレは良さげですなぁ?、私も次回は真似しちゃおうかな。
いややっぱり割れてる確率は高いと思います。f(^^;)
ウチの場合は完熟を目指してるからだと思いますけど・・・。
真っ赤になるまで待ってたら割れちゃったってのは多いです。f(^^;)
でも、ウチで食べるだけだし、美味しいですから。。。(^Q^)b

> 私は公私ともに落ち着かずに遠のいていたジョギングを再開しました。
私は膝の信用度が低いので、雪の上とか水の中とか、
転んでも大丈夫な所でないと危険が危ないんです。(笑)

> 涼しい夏を活用して、ナイスバディーを手に入れるぞぃ(それは無理だべ)
涼しい夏・・・良いなあ・・・。(笑)
こちらピークは越えてると思いますが、走るなんてとてもとても。。。(゚O゚)
是非ともナイスバディに磨きを掛けて下さいマシ。。。p(^^)q

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/1032-a7c1622a