トマト好調持続 

残念ながら私は三連休にはならなかったんですけど、連休は確保。。。(^o^)
日曜日、昼に母の所に行って、食事の手伝い。。。
パーキンソンが進んだのか、自分では食べられなくなってしまいました。
スプーンを握る所まではいけるんですけどねえ。。。
そこから先はいくら待っても進めません。(涙)

まあでも口に運んであげると完食してくれるんで、良しとしますか。。。f(^^;)

母の小指が曲がったままで、手のひらに食い込むようになってるので、
何か握ってる方が良いのではないかと、海の日の朝のうちに買い物に行き、
100均で適度な硬さのボールを買ってきました。
これならダメでも落としても無くしても平気ですしね。(汗)

カミさんは昔の話をして、どこに買い物に行ってたかなど、頭の体操を。。。f(^^;)
「魚はどこで買ってたんだったかねえ」「天然魚のお店だったよね」
「鰻を買ってくれて美味しかった」とか・・・。
母は無表情だったんですけど、「ともさんだったかねえ」と言った時、
「ああ、そう、ともさんのお店」と得心したように。。。
無表情だったけど、ずっと考えていたんですね。(笑)

いろんな事を思い出してくれたので、ちょっと安心しました。f(^^;)


三連休にはならなかったんですけど、プールには3日続けて行きました。f(^^;)
体重は70.2kgまで落ちたんですけど、また平日で数kg戻すんだろうなあ。。。(汗)

月曜日は元水泳部の女の子と再会しまして、泳ぎを診て貰ったんですけど、
泳ぎがきれいになってると褒めてくれて、木の上に昇り詰めております。(笑)
なんせモチベーションはとても大事ですからねえ。。。f(^^;)

泳ぎの早い若い兄ちゃんとかも居るんですけど、
けっこうパワーで泳いでるので、あんまり参考にならないんですよね。f(^^;)
それに泳ぎが激しいんで、見ててもよくわかんないし。(汗)

その点、女性は速度は速すぎないので、参考にし易いんですよね。
あと変質者と言われないようにだけはしないといけませんが。。。(笑)

さてブルーベリーの次は、トマトしか無いんですよね。(激汗)
とても美味しくて満足なキャロルパッションです。
carol_170708_01.jpgcarol_170708_m.jpgcarol_170713_m.jpg
ちょっと割れやすいのがまさに玉に瑕。。。(笑)
でも、来年もあったらまず一番に買いたいと思ってます。(^o^)b

そして質実剛健って感じのアイコさま。
aiko_170708_01.jpgaiko_170708_m.jpgaiko_170713_m.jpg
割れたりはしないんですけど、ちょっと皮が硬いというか厚いんですよね。
でも、間違いが無いですので、一つは欲しいって感じかなあ。。。f(^^;)

そして中玉のレッドオーレです。
redole_170708_01.jpgredole_170708_m.jpgredole_170713_m.jpg
今年は珍しく、最後まで中玉サイズを死守してくれそうな。。。\(^o^)/
今年の株の選択は私的には正しかったと思います。f(^^;)
アザミーについては探してみたけど発見できませんでした。f(^^;)
ただ見つけきらなかっただけという可能性は大ですが・・・。(激汗)

デュランタの花が咲きました。
duranta_170708.jpg
可愛い花なんですけど、株の割には先っぽにちょこっとだけ・・・。
もうちょっと花を付けてくれたら良いんだけどなあ。。。f(^^;)

コメント

相変わらずトマト順調で何よりです。
我が家は1ヶ月程出遅れた分、着果はしているけれど、熟すのは7月末か8月になってからですね。
まだサビダニは来ていないけれど、我が家は今、アザミーが猛攻中。

duckbillさま

> 相変わらずトマト順調で何よりです。
ありがとうございます。m(__)m
ただ花がすごく少なくなりました。
暑さのせいだと思いたい。。。f(^^;)

> まだサビダニは来ていないけれど、我が家は今、アザミーが猛攻中。
うちもサビダニはまだセーフだと思ってますけど、アザミーはどうかなあ。(・_・?)
アザミ嬢のララバイならぬバイバイしたいもんですけども。。。(汗)
う~む・・・外しちゃったか・・・。(激汗)

おはようございます

良いお友達が出来て... チョット羨ましいです
(^_^;)

泳ぎのレベルUPも... スピードUPしそうですね〜
(^_^)v
  • [2017/07/20]
  • URL |
  • うおチャン
  • [ 編集 ]

うおチャンさま

> 良いお友達が出来て... チョット羨ましいです
> (^_^;)

お互いにずっと泳いでてチョイと休憩してる合間なんで、
ホンの二言三言程度のアドバイスをもらうだけですけどね。f(^^;)
しつこくして嫌がられると困りますし、なにより悲しいですしね。(笑)

> 泳ぎのレベルUPも... スピードUPしそうですね?
> (^_^)v

泳ぎは我ながらけっこうUPしちゃったんじゃないかと。。。(笑)

スキーもそうですけど、上達の早いスポーツは良いですね。f(^^;)
体重はすでに1kg以上戻っちゃいましたが。。。_|~|○
でも整体で、「かなり絞れましたね」と言われて嬉しいんですが、
3日連続はやり過ぎですと叱られました。。。(汗)

なるべく3日目は無理をしないようにしよっと・・・。f(^^;)

うちの近くにもスポーツクラブは有るものの、残念ながら、プールが無いです(-.-)
プールさえ有れば贔屓にするのになぁ。
アイコさまは普通のミニトマトより固いのでしょうか?ついつい食べる時の事が気になってしまいます(^-^;
  • [2017/07/24]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

> プールさえ有れば贔屓にするのになぁ。
ジムだと飽きちゃいそうなんですよね、まあ私の場合ですけど・・・。(汗)
それに汗っかきなんで、汗が鬱陶しいですし・・・。f(^^;)

> アイコさまは普通のミニトマトより固いのでしょうか?ついつい食べる時の事が気になってしまいます(^-^;
う~ん・・・けっこう固いと思いますけど頑健なイメージなんですよね。f(^^;)
その代わり、割れたりってのはほとんど無いんですけども・・・。
個人的には、割れても良いから皮が薄い方がキャロルパッションが好きです。(汗)
売り物ではないし、自分が食べるだけなんで・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/1028-1b917adc