収穫祭その3 

叔父さんには絶対になりたくないと思っていた私。(笑)
姉夫婦にも子供は無く、セーフだと思ってたんだけど、思わぬ伏兵が。f(^^;)

カミさんと一緒になった時、既にカミさんは叔母さんだったのです。(爆)
当然、私は叔父さんになる訳で・・・。

しかし、私のように叔父さんに迷惑を掛けまくるような姪っ子でも甥っ子でも無く、
世間にはこのような甥姪も居るんだなと・・・。f(^^;)

横浜から姪の子ちゃんが我が家に来てたので、仕事を定時でダッシュで帰宅。f(^^;)
姪の子ちゃん(正しくは姪孫<テッソン>と言うらしい)に収穫させてあげました。
ミニトマトの収穫第3弾です。

ホントは朝穫る方が良いのかなと思ったけど、
農家とかは夕方だって穫ってるもんね。f(^^;)
姪の子ちゃんのスケジュールの都合上、今しかない。
数が少ないので短時間で終わっちゃいましたが・・・。(涙)
minitomato_01_090801.jpgminitomato_syuukaku03_09080.jpg

その後さっそく試食会。
姪の子ちゃんもパクパク食べてくれたので、
美味しかったんだと、胸をなで下ろしております。(^o^)

ただ、期待したイエローアイコちゃんは皮が厚めで
甘さもピコちゃんには適わず・・・ちと残念。(涙)
minitomato_01_090802.jpg

収穫後はなんか寂寥感漂う姿になりましたが、
次の花も咲いてるので、しばらく見守る所存です。f(^^;)

さて、造花の疑いをかけられていた唐辛子容疑者ですが、
花芽が出たんじゃないかとの目撃者が見つかり、嫌疑は晴れそうな状況です。(笑)
tougarasi_hap_090802.jpg
なんとかこれからちゃんと実が付くまで頑張って欲しいものです。

続いて、私にとってはどうでも良いメロン。(激汗)
さすがにそのままでは不憫なので、支柱を立ててあげました。
ホントは隣の唐辛子君にちょっかいを出し始めたからですが・・・。f(^^;)
melon_090802.jpg

最後に我が家のゴールデンルーキー、スティックセニョール君。
stick_pet01_090802.jpgstick_pod01_090802.jpg

期待の新人だけに、我が家としては待遇も破格です。f(^^;)
planter01_090802.jpgplanter02_090802.jpg

専用のプランター、鉢底石、ちょっと高めの培養土。。。
いろんなブログを見て、勉強させて貰いました。

なかでもこのサイトが一番わかりやすかった、かなんりょうさんのブログ。(汗)
ありゃりゃプランターまで似てる・・・偶然って恐ろしいですね。(激汗)パク・・・リ…ナンジャ
いや、プランターはこれしか売ってなかったんです。ホントに。

なんせスティックブロッコリーなんて見た事も聞いた事も無いんだもん。
・・・訴えられませんように・・・。m(__)m

コメント

こんにちは

ホントだ~プランター一緒ですね。
私も初めはナフコで買ったんですよ、14ℓと19ℓ持ってます。
ピタッと並べて置けるのが、お気に入りです。
(リンク貼っていただき、光栄です)

ところで、もう定植されたんでしょうか?
プランターの準備だけ先に?
ある程度、根が育ってから植え替えた方が無難で、
本葉4~5枚位の時が一般的です。
でもブロッコリーって、けっこうタフなので、
もう定植されたのなら、それはそれでOKだと思います。

他にも色々育てているんですね、また遊びにきます^^

お、驚いた。。。f(^^;)

ありゃりゃ~お師匠さまが・・・。(汗)
こんな辺境の地まで、お越しいただくなんて・・・。m(__)mへへ~。
勝手に貼ったリンクのお許しまで・・・m(__)mへへ~。

定植しなくちゃって大慌てで、買って準備したんですけど、
ちょっと早いような気もして・・・(笑)、
今度の週末くらいかなと思ってます。(^o^)
いつもアドバイスとパクらせていただき、ありがとうございます。(汗)

是非また来て下さいませ。
ついでにちょっことアドバイスなんぞ・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/102-507817ad