産卵床その後 

最近ニュースがちっとも面白くない・・・というと語弊がありますが。。。(汗)
朝鮮は核実験やミサイルを飛ばして日本の安全が脅かされているというのに、
国会では総理の知り合いの学校に口利きがあったのかとか。。。_|~|○

官僚なんて、大臣でなくてもどっかの党首の知り合いだと言われれば、
面倒くさい事は避けようとするのが普通なんじゃないですかねえ。(汗)

当然、役所はおかしな事をやってるとは思いますが、(激汗)
よほどの馬鹿で無い限り、「私の知り合いだから便宜を図れ」なんて
大臣とかが直接言うワケ無いでしょうに・・・。(笑)

今は朝鮮からミサイルが連発できる事がわかったんだから、
戦争を防ぐ為には、一刻も早く、日本もミサイルの基地攻撃出来るように
法律を改正すべきだと思うのは、危険思想だと言われるんでしょうか。f(^^;)

だって撃たれたミサイルを全部撃ち落とすのは無理なんですから、
一発でも日本の領空に飛ばしたら、全力で報復するとしないと、
国民の安全は図れないじゃないですか。

アメリカも「うちはそれどころじゃないわ」って言いかねないのに、
なんでこんな事がまったく議論されないんでしょうかねえ。


あの太ったおじさんも、日本がこういう態度をとったら、
めちゃビビるとおもうんですけどねえ。

いくら地下に逃げられると言っても、地上の施設がやられたら、
体制が持たなくなるでしょうし、暗殺される恐れも出てくるし。。。

むしろ野党からこんな話が出ても良いくらいだと思うんですけど、
マスコミもわざとワケ判らなくしてるみたいで、
何が言いたいのかわからないし。。。_|~|○
やっぱり日本の事についてはあんまり興味がないんでしょうねえ。。。(激涙)

さてメダカさんの産卵床ですけど、ちょっと引き上げてみたら、
sanran_170604_02.jpg
ちゃんと卵を産み付けてくれておるようです。(^o^)b
なんかもう黒っぽくなってるのでまもなくなのかも知れません。p(^-^)q
sanran_170604_03.jpg
とりあえず親メダカさんたちからは隔離いたしました。
そしてまた新たに産卵床を作成・・・。
sanran_170604_01.jpg
ドンドン産み付けて下さいね~。m(__)m

私たちよりも前からうちに居るアジサイ。
ajisai01_170604_01.jpg
今年はなんか一つ一つの花が小さめです。f(^^;)

北側に置いてた鉢を南に移動させた鉢のも咲き始めました。
ajisai02_170604_01.jpg
これはO叔父さんに貰ったガクアジサイ。
ajisai02_170604_02.jpg
ちょっと可愛い感じですよね。f(^^;)

それを剪定した時に挿してみたのにも花が咲きました。
ajisai03_170604_01.jpg
一つだけですけどね。f(^^;)
いくつか挿したんですけど、まったく花が付いてないのもあります。
何がどう違ったんだか・・・。(汗)

アジサイが咲くと、そろそろ梅雨かなって感じですね。
無いと困るんですけど、出来れば夜中に降ってくれないかなあ。。。f(^^;)

コメント

> よほどの馬鹿で無い限り、「私の知り合いだから便宜を図れ」なんて
> 大臣とかが直接言うワケ無いでしょうに・・・。(笑)
まして総理が言うなどと・・・、そんなに脇が甘くて総理になれる訳も無い(笑)
民主党政権の時でもあるまいし(爆)
まあ、野党だってそう(総理が言った)思っている訳じゃなく、取りあえず、何となく阿部は胡散臭いと国民に思わせたら儲けものでやっているのでしょ。
こんな、北朝鮮のミサイルが重危ない時に、困ったもんです。
こんなことばかりやっている議員の一人一人に1億円かかるのですから、泣けてきます。

産卵床、大成功ですね。
簡単に作れるから、孵化するまえに産卵床ごと取り換えれば、隔離も楽々。
今年は増えそうですね♪

duckbillさま

> まして総理が言うなどと・・・、そんなに脇が甘くて総理になれる訳も無い(笑)
ホントそうですよねえ。(笑)

> まあ、野党だってそう(総理が言った)思っている訳じゃなく、取りあえず、何となく阿部は胡散臭いと国民に思わせたら儲けものでやっているのでしょ。
多分そうなんでしょうけど、これで失望されてるとは思わないんでしょうかねえ。
まあ思わないんでしょうけど・・・。f(^^;)

> こんなことばかりやっている議員の一人一人に1億円かかるのですから、泣けてきます。
そこなんですよね。(/_;)
一人当たり2億強とかいう話もあるみたいですからねえ。。。
やる気のない議員をドンドン減らして欲しいです・・・。_|~|○

> 産卵床、大成功ですね。
インターネットはホントにありがたいです。m(__)m
水草だと増えすぎたり、枯れちゃったりするのが無いってのが。。。f(^^;)
まあ何よりもお安いですしね。(^o^)

あとは私がチャンと孵せるかに掛かってるワケですが・・・。
・・・頑張ります。p(^^)q

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/1018-9719aaee