テレビもリコール(笑) 

先日カミさんがテレビのリモコンのボタンを間違えて押したら、
画面に表示されたモノが消えなくなったそうで、メーカーに電話したら、
その問題はすぐに解決したんだけど、リコールの対象になってると。。。/(゚o゚)ゝ
お客様登録なんてしてないですからタマタマ連絡して判ったんですが。。。f(^^;)

で、昨日修理に来たそうだけど、なんか映りがきれいになってるし・・・。(^o^)
基盤だけじゃなくて液晶も交換したせいらしい・・・。f(^^;)

その前にソリオくんもリコールの対象だと連絡があって、
バックドアの部品の交換をしたばかり。。。
こちらもえらい丁重に応対してもらいましたけど、大した事でもないし、
部品が新しくなった分良かったかなと。。。(笑)

一月に2品もリコールに当たるってのも運が良いのか悪いのか・・・。(笑)
でもリコールとかちゃんと対応してくれるのはありがたいですよねえ。(^o^)

やっぱお客様登録はチャンとしてた方が安心かもですよ。f(^^;)


毎度毎度同じような記事ですけども・・・。(汗)
そう今回もアスパラガスなんです。(笑)
まあでも収穫できるのは今月いっぱいなんでしばしの辛抱を。。。m(__)m

相変わらず小出ししてくる作戦は変わってないみたいで、
1本収穫の1,2日後にまた1本顔を出すペースは変わらず。。。_|~|○
aspara_170511_01.jpgaspara_170512_01.jpg
5/8収穫して、5/11には左のような感じ、
5/12は右のような感じで伸びてきて、
aspara_170514_01.jpg
5/14にはもう収穫のサイズになってきたので収穫。(^o^)
aspara_170514_m.jpg
今回は細ぉーいオマケ付・・・。f(^^;)

そして5/21にはこんな感じです。
aspara_170521_01.jpg
朝収穫するのを忘れてしまって、ちょっと伸びすぎですね。(汗)
夕方に雑草を抜いてたら収穫し忘れてるのに気が付きました。f(^^;)
んなもんだから、この時すでに他に芽が出てるのには気が付きませんでした。(汗)
aspara_170521_m.jpg
ハサミで切ると、切り口から水がビューっと落ちてきました。

翌日の朝、気が付いた2つの芽。。。
aspara_170522_01.jpg
とうとう次は2本収穫できるかもしれません。p(^-^)q
頼むから一緒に伸びてくれよぉ~。(笑)

北側に置いてたアジサイの鉢の成長が遅いような。。。
やっぱ陽当たりが悪いせいかと、水仙の鉢と場所交代させました。f(^^;)
ajisai02_170522_01.jpg
ビオラもぐったりしてるのでそろそろ終わりでしょうね。
うちの滅多に咲かないサツキもちょこっとだけ・・・。f(^^;)
satuki_170522_01.jpg
期待はしてないんですけどね。。。(笑)

コメント

おはようございます

リコールに当たっちゃいましたか
(^_^;)

でも
日本製品はリコールをキッチリやってますよね〜
(^_^)v

外国製品で... まだリコールに当たってないのは
私だけでしょうか⁉︎
(^_^;)
  • [2017/05/25]
  • URL |
  • うおチャン
  • [ 編集 ]

うおチャンさま

> リコールに当たっちゃいましたか
> (^_^;)

これまでリコールなんて当たった事なかったのに
一月に2件ですからねえ・・・大当たりです。(笑)

> でも
> 日本製品はリコールをキッチリやってますよね?
> (^_^)v

どちらも丁寧に対処してくれました。
うちとしてもさほど危険を感じてなかったし、部品新しくなるんだし、
そこまで恐縮しなくてもってくらいな感じでした。(^o^)

車とかは通知や連絡が来るのでわかりますけど、家電製品とかは、
常々メーカーのHPなんて見ないですからねえ。
ちょっとお高いモノはお客様登録してた方が良いですね。f(^^;)

リコールに当たるのが運がいいのか悪いのかは判らないけれど、まだ一度も当たったことが無いので当たってみたい!(笑)
アスパラ、随分採れるようになりましたね~♪

duckbillさま

> リコールに当たるのが運がいいのか悪いのかは判らないけれど、まだ一度も当たったことが無いので当たってみたい!(笑)
ですよね~(笑)
走行中に止まれなくなるとか火災が起こるとかだとイヤですけど、
さほど危険な事ではなかったから、なんかちょっと得した気分です。f(^^;)

> アスパラ、随分採れるようになりましたね~♪
来月に出た分は採らずに残して根を増やさないといけないようなので、
もうそろそろ終わりが迫ってますがうちにしては良い成績だと思います。
まあうちにしては・・・ですけども。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/1015-e9117769