トマト始動 

5月です。ゴールデンウィーク中の人も居るようです。f(^^;)
そんな中、最近ですけど私の爪が割れるというか、剥がれていくんですよ。(涙)
二枚爪というらしいです。
見た目が悪いのもありますけど、服とかに引っかかるのが不快です。

野球の投手とかが爪の保護にマニキュアを塗るらしいですが、
私も何か保護材を塗ろうと思って、カミさんに買ってきてと頼んだんです。
そしたら2600円とかするとか言うもんで・・・。/(゚o゚)ゝ
試しにやるんだから100均で良いと・・・。(笑)

恥ずかしいので、カミさんに付いてきて貰って買いました。f(^^;)
近所の100均にはトップコートというのしかありませんでした。

塗ってみると、ツヤがありすぎで・・・。(汗)
みんなに爪を見せながら、そっちの人になったワケじゃないよと。。。(笑)


でも意外と持つもんですね。
まったく引っかからなくなって、良い感じです。(^o^)b

爪切りも使わなくなりまして、100均ヤスリがこれまた便利です。
爪が伸びたら削るんですけど、トップコートって剥がさないとダメなのかなあ。
除光液ってのがまた爪に悪いらしいので、重ねて塗りますかねえ。f(^^;)
ま、一度やってみればわかるか・・・・。(笑)

さて今年もトマトの苗を買ってきました。
ホームセンターにはブランド品しかなかったので、園芸店で買ってきました。
ブランド品は試食した時は美味しかったんですけど、
値段ほどの差はなかったような・・・。(笑) ビンボーハート炸裂・・・

で、いつものアイコ様・・・。
aiko_170427_01.jpg
安心ですもんね。(笑)

ミニトマトはもう一つ、キャロルパッション
aiko_170427_01.jpg
去年作ったキャロルの新品種だそうで、F1種だそうです。
選んだ根拠は・・・何となく・・・。(汗)

中玉も迷ったんですけど、やっぱりレッドオーレ。。。f(^^;)
redole_170427_01.jpg
これまた以前に作った事のあるヤツでして。。。
まるでホークスの監督のような選定です。(汗)
どれも一株100円でした。f(^^;)

ま、とりあえず、今年はこの3株でトマトはスタートいたします。
この後の計画はまだ未定です。(汗)

それよりも、庭を片付けなくては・・・とは思ってるんですけど、
片付け下手は相変わらずでして・・・。(激汗)

GWの間になんとか・・・手は付けようかな。。。f(^^;)

コメント

えっ!・・・akkyanさんはそちらのケがあると・・φ(・_・”)メモメモ

私も爪がよく欠けて困っています。
洗剤で手を洗うと一発です。
マニキュアじゃないけれど、この前半分欠けかけた爪を瞬間接着剤で補修しました(笑)

duckbillさま

> えっ!・・・akkyanさんはそちらのケがあると・・φ(・_・”)メモメモ
無いです、無いです、私は根っからの女好き・・・
とか声高に言う事ではないですね。(笑)

> マニキュアじゃないけれど、この前半分欠けかけた爪を瞬間接着剤で補修しました(笑)
爪・・・なんなんでしょうねえ・・・。(涙)
今日は爪が伸びてきたので、ヤスリ掛けた後、またマニキュアをしました。f(^^;)
半分くらい落ちてましたが、そのまま重ねて塗ってみました。
ま・・・見た目よりも実利なのは当然ですもんねえ。(笑)

しかし瞬間接着剤は思いつかなかったな。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/1010-3a182389