fc2ブログ

ブルーベリー満開 

久しぶりの政治ネタ。f(^^;)

最近の議員さんのお仕事
1.与党の無能大臣が失言して謝罪する。
2.野党がその揚げ足を取ってしつこく追求する。
3.お互いにその事だけに終始して一日が終わる。
4.当然大事な事は何一つ国民は知らないまま決まる。
5.野党の支持率が下落する。
6.与党は驕り、無能な人でもやれそうな適当に作った大臣となる。

以下無限ループに陥ってる気がしません?(涙)
まあ失言はある程度仕方ないんでしょうけど、
揚げ足を取られても逃げ切れない人が大臣ではねえ。。。f(^^;)

それにもっと大事な事はたくさんあるはずなんですけどね。
北K国の核やミサイル問題やら、K国人のような名前のC国人が
日本の伝統のある文化財にダメージを与えてる件やら。。。(ーーメ)

査証無し渡航を止めるのが一番なんだけど、出来ないんだったら、
世界中にこんな事をされてますと発信する方が良いと思うんですけどね。
まあ日本のマスコミは絶対にしないでしょうけどね。(激涙)

だったら政治家がなんとかニュースにして外国のメディアに流すとか
やって欲しいんだけど、これまたやらないんですよね。_|~|○


スティックセニョールさんが観賞用としても役目を終えられました。m(__)m
stick_170409_01.jpg
tatさんのマネをして、根元近くで切って放置して見る事にしました。
「片付けるのが面倒だっただけだろ」・・・まあ否定はしませんけども。。。(汗)
しばらくの間、様子見といたします。f(^^;)

うちのブルーベリーさんたちが花盛りになってきました。(^o^)
サザンハイブッシュ系のサンシャインブルーがいつも一番なんですけど、
南側に比べると寂しいですが、北側のも花が付き始めております。
blue_sb1_170409_01.jpg
同じくサザンハイブッシュ系のミスティも・・・。
blue_mt2_170409_01.jpg
こちらは挿したヤツですが、北側に置いてる親木の方はさっぱり・・・。_|~|○
blue_mt1_170409_01.jpg
姿はデカいんですけどねえ・・・。(涙)
やっぱ陽当たりが悪いせいでしょうか・・・でも
サンシャインブルーとの違いはなんなんだろう。。。(・_・?)

ラビットアイ系だと思われる品種不明の「どこの馬の骨」も・・・。(^o^)
blue_du_170409_01.jpg
今年は豊作の予感・・・。f(^^;)
同じくラビットアイ系のウッダード。。。
blue_wd1_170415_01.jpg
花が上を向きすでに受粉完了の合図・・・。\(^o^)/

我が家では最大の期待が掛かってる同じくラビットアイ系のティフブルー。
blue_tb1_170409_01.jpg
今年も親木はビッシリと花が咲いてくれております。\(^o^)/
挿し木のジュニアちゃんも、
blue_tb2_170409_01.jpg
ありがたい事に順調です。(^o^)b

ブルーベリーの親戚筋にあたるビルベリー
bilberry_170409_01.jpg
花が小さくて判りづらいですがビッシリと・・・。m(__)m
実ももうちょっと大きいと嬉しいんですけどねえ。。。f(^^;)

今年も夏の間、朝食のお供に、期待しておりますからね。(笑)
あとはハチさんの踏ん張りを願っております。f(^^;)

カテゴリが「実のなる野菜」って野菜では無いんですけどね。(笑)
あ、ブドウを忘れてた。。。
今年も葉芽は出てくれてるようです。
budoh_170409_01.jpg
一つくらい花芽が付いてくれても良いんじゃないかと・・・。(笑)
budoh_170409_02.jpg
品種はわかりませんが、食べて美味しかったヤツ。。。(汗)
もう4年目なので、出来るのならそろそろ・・・。m(__)m

でもね・・・皮ごと食べられるヤツだった様な気もする・・・F1種かも。。。(笑)
まあ、もうちょっと様子をみてみませう。。。f(^^;)

コメント

おはようございます。

最近の議員さん、本当にあきられるやら、情けないやら・・・。
品格が落ちてますわ!
これで大丈夫なんでしょうかねぇ?

暖かくなると植物の生長が著しく、楽しみも増えますね。
これから野菜栽培とあ~忙しい!?

はなこさま

> 最近の議員さん、本当にあきられるやら、情けないやら・・・。
ですよねえ・・・わざとやってるんじゃないかって思うくらいですもんねえ。(涙)
腹が立つやら呆れるやら・・・。_|~|○

> 暖かくなると植物の生長が著しく、楽しみも増えますね。
ホント忙しくなりますねえ。f(^^;)
その前に庭を片付けたいんですけどね。。。
古い土をどうするかってところですでに躓いてるし・・・。(汗)
あ、太陽熱温水器の水漏れも修理しなくちゃならないし・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1007-13d6ebe8