一気に春 

なかなか満開にならなかった桜もあっと言う間に満開となり、
すでに散り始めておりますけど、私もいろいろ忙しく
モチベーションも下がり気味で、更新も遅れがちですが。。。(汗)

プールは相変わらず頑張っております。p(^^)q
これまでガラガラだったプールも4/9の日曜日は子供が多かった。
クイックターンとかバサロとかドルフィンキックなんかを
youtubeを参考にしてやり始めておりますが、なかなか難しいですねえ。f(^^;)

元水泳部の大学生が居ましたので、ちょいとワンポイント習ったりして。。。
今度はお兄ちゃんだったから、じっくりと泳ぎを観察させて貰いました。(笑)
前に習ったお姉ちゃんにはそういうワケにはいかなかったですから・・・。(汗)
おかげでかなり勉強になりました。(^o^)

夏が近づくとプールは混雑して行けなくなるでしょうから、
今のうち、集中して頑張ろっと。。。f(^^;)


ハンズマンのビックリ市に土曜の朝一で行ったんですけど、
やっぱりめぼしいモノは何もなく・・・。
アイコさんもまだ苗は無かったです。_|~|○
買って良かったのはキッチン温度計くらいかな・・・。f(^^;)
thermo_170409.jpg
460円でしたけど、メダカの水温を測ったり・・・なかなか便利です。(^o^)b

すっかり葉が無くなって心配してた山椒も4/2には新しい葉が・・・。
sansyo_170402_01.jpg
そして4/9には、こんな感じに。。。
sansyo_170409_01.jpg
sansyo_170409_02.jpg
今年はたくさん実が採れると良いですけどねえ。。。

桜だけじゃなくて他の植物にも一気に春が押し寄せてるようです。(^o^)
おかげでビオラの花がら摘みも大変です。f(^^;)
viola_170409_01.jpg
暖かさのせいで咲くのも早いですけど、あっと言う間の萎れちゃうから・・・f(^^;)

ほったらかしてたアスパラガスのプランター。(激涙)
いい加減に枯れたアスパラガスと雑草を片付けようとしてたんです。
あれ・・・これは・・・。/(゚o゚)ゝ
aspara_170409_01.jpg
危うく雑草もろとも握りつぶすところでした。(笑)
慌ててカメラとハサミを取りに戻りました。
stick_170409_m.jpg
直径1.2cm、長さも18cmと、うちにしてはかなり良いサイズです。
次の頭をのぞかせてるのも良い感じですし・・・今年はいけるかも。。。(^o^)b
カミさんはせめて2本ずつ採れると良いんだけどねと、批判的ですが。。。(笑)

ムスカリが早くも終わり始めてます。
muscari_170409_01.jpg
一気にじゃなくて、もうちょっとゆっくりでも良かったかも・・・。(笑)

コメント

こんにちは。

水泳、よく続けて頑張ってらっやいますね!


アスパラ、お見事!

うちのはまだ気配なしです(^^ゞ
早めに肥料をあげてくださいね。

これから暖かくなると色々と忙しくなってきますね。

はなこ さま

> 水泳、よく続けて頑張ってらっしゃいますね!
はい、頑張ってます。p(^^)q
というか、楽しいんですけど・・・。(^o^)
あ~でもない、こ~でもないと試行錯誤を繰り返してるだけですけども、
たまに、すーっと上手く行ったりすると嬉しくなります。f(^^;)
知らない人に褒められたりするとさらに木にも登っちゃいます。(笑)

> アスパラ、お見事!
ありがとうございます。m(__)m
ずっと存在をほぼ忘れかけてたんですけどね。(汗)
枯れたのも片付けもせずに、目立った雑草だけは時々撤去してましたけど。。。f(^^;)

> 早めに肥料をあげてくださいね。
了解です。(・o・)ゞ
今年が一番形が良いみたいですので、これからは忘れることなく。。。(笑)

> これから暖かくなると色々と忙しくなってきますね。
ホントですねえ。。。
でも暖かくなるとプールも増えちゃいそうなのが心配ですが。。。
まあその時はDIYやらミシンやら・・・やりますか。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/1005-ef15282c