スマホの壁 

ここのところいろんな事に手を出しすぎて、アレをするには時間が足りないとか、
休みの日に何をしたらいいのか判らなくなってます。(汗)

朝10時には母の所に行って、帰ると昼飯、その後水泳は2時間掛かっちゃうし。。。
真ん中が埋まってるからなんですねえ。。。
空いた時間も病院行ったりとか、散歩とかやってるからか・・・。f(^^;)

最近水泳で頑張ってるせいか、泳いでると声を掛けられるようになりました。(^o^)b
お爺ちゃんかお婆ちゃん向けのワンポイントレッスンみたいになってます。(笑)

「正しいかどうかはわかりませんよ」と最後はこれが決め台詞です。f(^^;)
だって私も習ったワケじゃないですしねえ。。。(汗)

でも何とか時間を作って、庭の片付けもしないとなあ・・・。(激汗)
終わった鉢の中とか、雑草がビッシリ詰まってますし・・・。/(゚o゚)ゝ

太陽熱温水器の配管の水漏れも修理しないといけないし・・・。(汗)
私にもっと時間を・・・。(笑)


うちはこれまでスマートフォンは必要ないからとガラケーを使ってたんです。
まあ正確には、価値とお値段が釣り合わないってのが問題だったんですが。。。f(^^;)

カミさんが日本語講座(笑)をやって以来、ちょいちょいスマホが
あったらいいなとかおっしゃるようになりまして。。。(笑)
カミさんに滅法弱い私としましては、なんとか期待に応えてあげたいなと。。。f(^^;)

格安SIMだったら、通信機械を除けば、月に1000円程度でいけそうだし。。。
と思っていろいろ調べてたんですよ。

ところが今の契約が、3年目みたいで、いま解約するなら9,500円って・・・
驚き桃の木山椒の木でございます。/(゚o゚)ゝ
自動更新っておかしなシステムですけど、契約した以上は仕方ないですしね。
カミさんにはあと1年待ってもらう事にしたんです。f(^^;)

ところがその後、契約してる会社から書類が届いて、
「はじめてのスマホ割1,650円から」なんて書いてるし・・・。/(゚o゚)ゝ
同じ会社なら解約料は取られないだろうと、仕事を早く切り上げ行ってみました。

結果は、1,650円なんてなるワケもなく・・・。(笑)
まあ考えようによっては、それくらいに思えない事もないのではないか・・・
と言うような弁護士さんが頭を捻って、逃げ道を考え抜いたような・・・。(汗)

だいたいそういう会社だったのは知ってたのになあ。。。(汗)
格安SIMの料金ばかり見てたから、すっかり忘れてしまってました。(激涙)

老眼の人なら見えないような大きさで、いろんな条件が書かれてるとの事で、
2台買ったら、1万3000円くらいになると。。。(笑)
いろいろ説明しようとしておりましたけど、話聞いても意味無いですからねえ。
解約料を取られない月だけを聞いて肩を落として帰りました。f(^^;)

もしかしたら我が家も新通信生活(笑)に突入しちゃうかも。。。
なんて~事は、来年までお預けとなりました。f(^^;)
スマホの壁は高かった・・・。(笑)

あ、カテゴリのスティックセニョールさんを忘れるところだった。(笑)
stick_170312_m.jpg
段々、うちのエースで4番のキャプテンも終わりが近づいて参りました。
大きくなる前に花が咲くようになっております。(涙)
例年、3月いっぱいくらいで終わってますから、例年通りですけどねえ。。。

次の野菜の準備もしなくては・・・。(汗)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/1003-f1d0813d