思いつきを一つ 

宅配ロッカーに補助金を出すとか絶対おかしいですよねえ。(・_・?)
利用しない人にとってはまったく必要のないモノになんで税金?
って私なんかは思うんですけど、皆さんはどうでしょ。。。(・_・?)

まあ宅配の会社が人手不足で大変らしいですけどね。
需要と供給のバランスでいくと、配達員さんの報酬を上げるしかないんですけど、
まあ送料が高くなったら通販会社も売れなくなるでしょうしねえ。f(^^;)

ここは一つ私にアイディアがあるんですけど・・・。(笑)
ええい、仕方ない、タダで差し上げちゃいましょう。f(^^;)

問題は不在での再配達ってのがかなりのネックらしいんですね。
コンビニ受け取りとかもあんまり上手くいってないみたいだし・・・。

んじゃ~そこで一定の地域ごとに一軒ベースとなる家と契約します。
定年退職されたまだ元気な人とかに荷物を預けちゃうんです。

その人が、ご近所さんに配達しちゃったり、手渡しちゃったり。。。
まあ当然ながら大型のモノは無理ですけどね。f(^^;)
配達員は重かったりデカかったりするモノ以外はベースに配達するだけで良いし、
お年寄りは小遣い稼ぎ程度でも喜ぶと思うんですけどねえ。(笑)
続きを読む