クリスマスの誕生日 

カミさんが誕生日とクリスマスのプレゼントで服を買ってやるというので、
近所のちょいとおしゃれなお店に行ったんです。

店で分かれてそれぞれの服を見てしばらくすると、「欲しいのはあった?」と・・・
「うん、このジャンバーとか良いよね」と言うと、ジャンバーはたくさんあると・・・。
「んじゃ~この国産のGパンとかが良いかな」、それも持ってるよと言う。。。
私ゃ自分の服なんて何を持ってるとか知らないですもんね・・・。f(^^;)

そしたら「んじゃ私の番ね」とコート売り場に連れて行かれて「どう?」
「良いんじゃない?」と言うと、「あと良いセーターがね・・・。」

結局いつものようにカミさんの服を買って終了。。。f(^^;)
帰り道、「これはプレゼントにして貰おうかな」
「あれ・・・? この前プレゼントあげたやん」というと、
「あれはクリスマスの分で、今日のは次の誕生日の分。。。」/(゚o゚)ゝ

う~む・・・私のは誕生日と一緒で、しかも買ってないんですが。。。
まあ私のクリスマスは中学生の頃からずっとこうだから良いんですけどね。。。f(^^;)

クリスマスのばかやろ~!!(笑)
続きを読む

トマト終了 

今週末は土曜日が休みの人は三連休ですね。
うちの会社は今日が忘年会なんです。f(^^;)

今朝は車を置いて、雨も降ってた為、バスで通勤だったんですけど、
時刻表見てるとすぐにバスが来ちゃって慌てて乗ったら間違えちゃって。_|~|○
あれ?このままだと曲がって違う所に行っちゃうやん。。。/(゚o゚)ゝ
慌てて次のバス停で降りて、歩いて会社に・・・。f(^^;)

しかもバスのカードをカミさんに借りてたんですけど、
慌てたせいで乗る時にかざし忘れてた。。。。(汗)
でも知らないうちに整理券取ってたから現金で支払いましたけどね。(笑)
う~む・・・乗り慣れないのは辛いなあ。。。f(^^;)

忘年会は今年はいつものマズイ店では無いのがちょいとマシかな。
我が社は食べ物にこだわりがないもんで・・・。(涙)

ま、日曜日は私の誕生日で、スキヤキが確定しておりますので、
少々の事は我慢できるんですけどね。。。(笑)
続きを読む

頂花蕾の収穫 

暖かくなったり寒くなったり気温変化が激しいですね。
今週はまた暖かくなるみたいですが・・・。

私の水泳はまだ続いております。(^o^)
18日の日曜日は人も少なくてとても泳ぎやすかったですが、
大掃除とかで水泳どころじゃないのかもしれませんね。f(^^;)

水泳はますます楽しくなってまいりました。f(^^;)
今は平泳ぎが、なかなか上手くいかないのでいろいろ研究しております。(笑)
が、やっぱりビデオで撮れないのは悲しいですねえ。。。
自分のフォームがどうなってるのかわかんないですし。(涙)

気になる体重は微減傾向となっております。f(^^;)
つうか、最近になってやっと減り始めたというところですね。
泳ぐと減るんですけど、なんせ平日の運動量が足りないせいで、
徐々に戻してしまってる・・・仕方ないですけど。。。(汗)

ま、それでもちょっとずつは減ってるので良しとしよう。(笑)
続きを読む

着々と・・・ 

今日は火曜日・・・ハグの日ですね。(笑)

いい年しておりますが、実はラブコメ好きなもので・・・。(激汗)
やっぱり悪い人が出ないのはホントに良いです。(^o^)b

出演者、原作、脚本、演出どれも良いから、何度見直しても面白くて。。。f(^^;)
セリフも無駄なモノがなくて、あとちょっとで終わるのがとても残念です。

さて先日、母に先生の二の腕を掴ませ、先生が下から母の肘に
手をやってやる歩行訓練を見て、これは効果的かもと思ってたんです。

歩行器だと、母は歩行器に身体を預けてしまいがちになるのですが、
この方法だと、母が自力で歩かないとかなり不安定になるんですね。

ところが真似してやってみると、これが超きついんです。f(^^;)
あらゆる角度に母が倒れそうになるから、気も抜けないし。。。
歩行練習が終わる頃には私の腕はパンパンになり汗ビッショリになりました。f(^^;)

あの先生は平気でやってましたけど、こんなきついリハビリをやってくれてたんだなと、
改めて先生に感謝。m(__)m

まあでも先生はまだ若いですからねえ・・・。f(^^;)
続きを読む

もう12月 

もう12月ですよぉ・・・ホントに年々加速度が付いてきてますね。(笑)

ところで最近ニュースが解りにくくなってないですか?
テレビみてても「○×法案可決」とか「強行採決」とか
「とにかくなんでもかんでも絶対反対」とかしか流れてこないし。(涙)
IRとかカジノ法案だって、中身は何なのかさっぱり・・・。(・_・?)

博打に嵌っちゃうのは個人の自由ですからまあどうでも良いんですけど、
問題の胴元は誰がなるのか検索してもなかなか出てこない・・・。T(・o・)T

国営ならばまあ税収にしちゃえば良いから、賛成しても良いんですけど、
自分たちのポッケに入らない事を自民党がするわけないですからねえ。。。f(^^;)
きっと献金してる特定の企業や個人による民営になるんでしょうね・・・。(激涙)

そこら辺を野党が追及するのなら判るんですけど
ただ「なんとなく反対」って。。。_|~|○ それじゃ~私以下じゃん・・・

やっぱ諸悪の根源は、その限りなく透明に近い野党なんでしょうね。f(^^;)
そりゃ~「適当に反対」とかで済むんだから楽でしょうけどさ。(激涙)

せめて歳費分でも働いてくれないものですかねえ。。。(涙)
続きを読む