不健康診断2016 

話題のフィリッピンの大統領も帰っちゃいましたね。
麻薬撲滅政策とか暴言とかでいろいろ言われておりますが、
けっこう切れる人物なんじゃないですかねえ。

麻薬撲滅政策は、国連とかが口出ししておりますが、
そうでもしないとどうしようもない状態とも言えるわけで・・・。

味方してくれる国の少ないchinaにはアメリカ敵視と見せてお金だけを出させ、
この地域が安定してないと困る日本にはおべっかも使って、アメリカを説得させ
アメリカには自国に対する待遇改善を考えさせようと。。。
フィリッピンにしかできない上手い外交なんじゃないでしょうか。f(^^;)

単に日米側に居ただけでは、場所を提供しただけの脇役から
一気にこの舞台の主役になっちゃったみたいですしね。f(^^;)

ま、アメリカは今後もイライラするでしょうけど。。。f(^^;)
あ、アメリカは次期大統領選でそれどころじゃないか・・・。(汗)
続きを読む

待望のぬかみそ炊き 

今朝は涼しかったですね。
これまでの半袖Tシャツを長袖Tシャツに代えて出勤しました。f(^^;)

いつもの散歩でもほとんど汗は出ず・・・良い感じで散歩は終わったんですけど、
しばらく経つと汗が冷えて寒いくらいになりました。

もう少し寒かったら制服の上着を着るんですけど、そこまではなく。。。f(^^;)
まあ私にとってはちょうど良いくらいの気候ですね。

ニセコのライブ画像を見ると、ゲレンデが白くなってるじゃないですか。/(゚o゚)ゝ
土曜日はカミさんの友人宅でスキー談義に花を咲かせてきたんですけど、
も100日を切りましたしね。。。う~む・・・着実に迫ってきております。f(^^;)

今日はカミさんが市民プールの下見に行っております。
良かったら私も脚を鍛えに行こうかなと。。。冬はもうすぐ。。。(^o^)
続きを読む

天高く 

カミさんも私と一緒で天高く馬・・・の秋の状態。。。f(^^;)
ミカンが安く出回り始めちゃったし、柿も美味しくなってきたし。。。
でも、夫婦共にって事は、体重計が壊れてる可能性もあるかも・・・。(゚.☆)ばきっ!

まあでもカミさんはストップをかけるため、近所のスイミングクラブに。。。
とりあえず体験で行ったんですけど、どうも合わないと・・・。f(^^;)

「教え方が判りにくかった?」と聞くと「そうでもない」と。
レッスンが終わった後、復習しようとしたら、常連のおばさん達が、
「ここは私たちが自主練習するから」と言われたそうな。。。

相手するのも面倒くさかったので、「ああそう」と言って横のコースで
泳いだそうだけど、次からは私と一緒に市民プールで良いそうな。。。(笑)

ま、私は初めから市民プールで頑張ろうかと思ってたんですけどね。f(^^;)
だって料金が違いすぎるし。。。(汗)

つう事で、来月あたりから水泳でも始めようかなと・・・。f(^^;)
だって、ミカンも柿も我慢できそうにないし。。。(汗)
続きを読む

アクションカム2台目 

CSが終わりました。
ほんで日本ハムと広島の両優勝チームが日本一を争う事になりましたね。
個人的にはスッキリ両チームにおめでとうと言えます。m(__)m

んが、やっぱり優勝チームのハンデが1勝だけって少なすぎますよね。
これでもしホークスが勝っても・・・3連覇・・・なんてねえ・・・。
優勝したチームのファンからしたら「何言ってんの?」って思いますよね。f(^^;)

やっぱりCSの勝ち上がりチームは少しくらいは可能性があるってほどの
「1つでも負けたら終わり」とか・・・それくらいの厳しさが無いと
優勝チームのファンはもちろん納得出来ないでしょうし、
贔屓チームのファンでも素直には喜べないですよねえ。。。

どちらのファンも大っぴらに喜べるように、
ハンデは3勝くらい付けるべきだと思いますが。。。
まあ球団の儲けは減りますけどね・・・。(汗)

そうなったらCSもしらけないで応援出来るんだけどな~。f(^^;)
続きを読む

本家・体育の日 

10月10日は体育の日・・・なんとしっくりくる事でしょう。。。f(^^;)
前の東京オリンピックの開催日ですよね。

やっぱりオリンピックはこの時期だと思うんですけどねえ。。。
なんでもUSAのご意向次第ってのがシャクですけど、
IOCも放映権料を少しでも多く取りたいんでしょうね。f(^^;)

でもよく考えると、そのお金・・・どこに使われてるんだろう。(・_・?)
施設や運営は各都市が出してるし、別に賞金を出すワケじゃないですしねえ。
メダルもそれぞれの開催都市持ちなんだとしたら・・・。

こんな事は、考えちゃいけないのかな・・・(笑)
続きを読む

安全第一 

今年入社した同僚が、休みの間に交通事故で亡くなりました。

部署が違うのであまり言葉を交わす事は少なかったんですけど、
帰る時など一人一人に「お先に失礼します」ときっちり挨拶する同僚でした。

運転する車が高速道路で単独事故を起こし、
同僚は外に投げ出されて・・・との事でした。

シートベルトが外れたのか、してなかったのかはわかりませんけども、
高速道路なんで彼がしてなかったとは思いにくいんですけども。。。
ゆっくりした速度でも、絶対に手では止められませんからね。

シートベルトなんて習慣づければなんという事もない事です。
皆さんもしっかりと確認して下さいね。
自分を守るため、家族を悲しませないためと思えば。。。

なんかやっぱり事故で亡くなるのはやりきれないです。
病気だと心構えも出来るんですけどね。。。

安全第一・・・常に忘れないよう、肝に銘じる事にします。

もう10月 

日曜日は真夏かというような暑さでしたが
そのせいで台風が西に流れてるみたいですね。
どうせならもうちょっと暑くなっても良いから
さらに西に行ってくれないかなあ。。。(汗)

政務活動費の不正受給がばれて議員辞職が続いてるみたいですけど、
いくら以下は領収書が要らないとか
自分たちに都合の良いようにやってるんだから
まあこんなのは氷山の一角の端っこの隅っこでしょうね。f(^^;)

だいたい地方議員とか多すぎですし、お金も取りすぎですよね。
市町村議員とか何の仕事をやってるのやら・・・バス停の移動とか。(・_・?)
まあ田舎の方では少ない所もあるようですが・・・。

色んな問題がたくさんあるというのに、
国会で立ち拍手した事なんかに時間を潰してるし。。。
そんな事するために数億円ものお金使ってるんですからね・・・。_|~|○

やっぱり議員の数とかお金とかに関する法律は、
すべて国民投票にするとかしないと
この人たちでは無理なんじゃないでしょうかねえ。。。(激涙)
続きを読む