片付け継続中 

先週の初めくらいから左の肩胛骨下が特に息を吸うととても痛くて。。。
最初はなにか寝違えたかな・・・って思ってたんですけど、
さらに痛みが増した上に左脇も痛みが伝染してきて・・・。
これはひょっとして、心の臓が・・・ってヤツじゃないかと・・・。/(゚o゚)ゝ
右側だったら、整体に行くんですけどねえ・・・。

幸いうちから徒歩3分くらいのかかりつけのお医者さんが
本に載るほどの人なので、土曜日に診て貰いに行きました。

結果、痛み自体は心の臓とは関係なさそうだけど、
不整脈が聴診でも触診でも出てるので、エコーで診る事に。。。
画像は背中側だったけど、なんとかのけ反って見てみると、
確かに私の心臓はリズム感が悪い。。。f(^^;)

まあただ心臓そのものは、珍しいくらいに正常だと・・・。
例えるなら、声は良いけどリズム感のない音痴って事?(笑)

とりあえず快適な睡眠が重要だという事で、
鼻詰まり薬と湿布薬を頂いて帰りました。f(^^;)
続きを読む

片付けに着手か 

なんかヨーロッパというか中東より西側は悲惨な事になってますね。。。
亡くなった人とかも多数居るので、こんな事を言うのもなんですけど、
やっぱ一神教を捨てないと解決なんて出来ない気がしますよね。(゚.☆)ばきっ!

テレビで各国首脳やテロリスト側のコメント聞いても、
どっち側も異教徒には信じられないくらい冷酷ですよね・・・。

だって全知全能の神様をそれぞれに持ってるんですからねえ・・・。
それじゃ~引こうにも引けないじゃないですか。(汗)

やっぱ、ここはひとつ神主さん達が日本から布教の旅に出て、
八百万の神々さまが出張ってあげるしか・・・。(汗)

いやほんとに冗談じゃなくって、こんな空しい事をやめるには、
あとは完全に交わらないで暮らすしか無いんじゃないですかねえ。

せっかく桜も咲いてるのに、死んで花見が出来るモノか・・・。(汗)
ちと違う気もしますけど、まあだいたいの意味は・・・。f(^^;)
続きを読む

サクラ開花 

有給はほとんどスキーツアーの分くらいしか消化されてないし、
金曜日に一つ仕事が終わったので、土曜日はお休みさせていただきました。

朝から雨が降ってたんで、ハンズマンまで買い物に行って、
それから母のホームに行ってきたんですけど、
雨が上がると暖かいですね~。
暖かいはずです・・・車外の温度は19℃となってました。(゚O゚)

ホームから帰ろうとした時に施設の人がカミさんに、書類を見せて、
「お母さんまた体重増えてましたよ」と。。。f(^^;)
体重測定の数値を見てビックリ・・・39.7kg。。。(゚O゚)
去年の5月にホームに来た時は28kgでしたから10kg以上。。。(笑)
「最近よく食べられてますもんね~」と他のヘルパーさんも。。。

いや~先日抱えた時など道理で重たいはずだ。。。(笑)
皆さんにお礼を言って笑いながら帰りました。(^o^)
続きを読む

20℃越え・・・。 

週末は暖かでしたね~。(^o^)b
こちらでは20℃を超えてポカポカ陽気で、朝これまで通りに着ていた
ジャンバーを脱ぎ、トレーナーをTシャツに替える位でした。f(^^;)

土曜日はお休みをもらって、母を病院に連れて行きました。
1月に転んだ後、巡回の先生には診てもらってたんですけど、
痛みも無くなったようなので、ちゃんとレントゲンで調べようと・・・。

病院をホームの人に教えて貰って行きました。
車に乗せる為抱えたのですが、母はかなり重くなってて。。。f(^^;)
こりゃ~今後の為にも、筋トレしとかないと・・・。(笑)

行った整形外科は建って5年の新しいもので、院長は学会でお休みでしたが、
他の先生もなかなか良い感じでなんかあった時は自分らもここに来よ・・・と。(笑)

肝心の母の結果も骨折していなかったようで、悪い所は無いとの事。\(^o^)/
最近はまったく痛いと言わなくなったので、予想はしておりましたが、
これで安心してリハビリ頑張ろうと言えますもんね。f(^^;)

ホッと胸をなで下ろしたホットな一日でした。(汗)
続きを読む

包丁研ぎ 

平成の三冠王、松中選手が引退しちゃいましたね~。
たぶん厳しいだろうな~とは思っておりましたが、まあ本人の選んだ道ですから。。。

しかし全盛期はとんでもない打者でしたね。
フェンス直撃とかでファンが「あ~あ」って思っちゃう打者は居ませんから。f(^^;)
バット折ってもホームランとか、松坂投手から三連発とか・・・。

球団の勧めに従って引退してた方が、お得だったんでしょうけどねえ。。。
まあ不器用なんでしょうね。f(^^;)
でもいつか松中選手のような打者を育てて貰いたいですね。m(__)m

早いモノでもう三月です。
一月は行き、二月は逃げ、そして三月は去る・・・。
来季のスキーツアーはあっと言う間だ・・・。(゚.☆)ばきっ!
続きを読む

万願寺さんその後 

NHKのスポーツアナウンサーだった西田さんが亡くなったそうですね。
私のアイスホッケー好きは、この方の影響が大でした。f(^^;)

なんせ初めて見た時に「なんだこりゃ」ってな強烈なインパクトだったんですが、
試合中にあの目まぐるしく入れ替わる選手たちの紹介から、
たった今起こった試合のルールの説明まで。。。
今のただ叫ぶだけのスポーツアナウンサーには
絶対に真似の出来ない放送でしたから。。。(汗)

あの時一度見ただけであっと言う間にファンになった人は多かったはず。
なんせ学校に行くと、ホウキと剣道のコテでみんなで真似してましたから。。。(笑)

今のラグビーとかもこの人が居たなら、もっと盛り上がってただろうなあ。。。
出来れば後進となるべき人を育てて欲しかったなあ。。。(汗) 知らないだけ・・・?

私に観戦の楽しみを教えてくれてありがとうございました。m(__)m
安らかに・・・きっと観戦は続けるんでしょうね、あっちから。。。f(^^;)
続きを読む