大根の間引き 

毎朝会社に早めに着いてタイムカードを押してから
早足で2km程度歩いてます。

寒くてジャンバーに軍手をはめて出発するんですけど、
歩き終えると最近は汗が出るようになりました。
まあちょっと経つとすぐに寒くはなるんですけどね・・・。f(^^;)
そう言えばメダカもエサをあげると水面に浮かび上がってくるようになりました。
水の中はまだ冷たそうなんですけども、やっぱちょっとは違うのかなあ。(^o^)

まだまだ寒い日は来るとは思いますけど、こちらはもうたぶん春です。f(^^;)
続きを読む

どうせワンマンですよ 

私のところも春一番が吹きました。
プロ野球もオープン戦が始まったし、もう春ですね。(^o^)
うちのスキーツアーも終わっちゃったんで、暖かくなるのはうれしい限りです。(激汗)

うちが寒いのは皆さんはもうご存じでしょうけども、冬になると体がかゆくて・・・。f(^^;)
体中が真っ赤になってるんですけど、今年の原因はヒートテックだと思います。
もともと汗っかきなんでヒートテックは、私には合わなかったんです。
ちょっと暑くなると、もう止めどもなく暑くなって・・・。f(^^;)

それでも家の中が寒いもんだから着てみたら、もうたいへん。。。/(゚o゚)ゝ
調べてみると、乾燥肌の人は合わないらしいですね。(涙)
綿100%に替えてから、ちょこっとだけ改善されましたけど、時すでに・・・。_|~|○
来年からは気をつけることにします。(笑) 憶えてれば・・・
続きを読む

ミニトマトの踏ん張り 

スキーツアーが終わって、腑抜けのように暮らしたかったんですけど、
まあ仕事はそんなに甘くもなく・・・。(笑)
締め切りに追われ続けておりますが、まあ楽しんだ後ですからね。
禍福はあざなえる縄のようなものですからこれくらいは・・・。f(^^;) ちょこっとだけ覚悟の上・・・

心配してた母の引っ越し先もほぼ決まりつつあります。
でもホントに行ってみないとわからないものですね。
古くてボロっちくても高い所もあれば、きれいでもお安い所もあったり、
入る時にすごいお金が必要だったり、まったく不要だったり・・・、
あとはネットに載ってる料金とは違ってたり・・・。/(゚o゚)ゝ
同じ立場の方がおられたら、廻ってみた方が良いですよ。。。f(^^;) なんちゃって・・・

当初グループホームも考えてたんですが、当然の事なんですけど、
入所者同士の会話がほとんど無いんですよね。
まだ母にとっては状態が悪化しそうで、こちらは見送る事にしました。

とりあえず、介護付きの老人ホームを2カ所に絞りまして、
あとは入ってみなけりゃわからないかなと・・・。

まあどちらも近いからいつも会いに行けますし。(^o^)
母が気に入らなきゃ、変わるしかしないかなと。。。f(^^;)
続きを読む

ニセコスキーツアー2015その弐 

ホテルでちょっと嬉しいというか、素敵な事がありました。
ホテルの朝食時はお客の前でオムレツを焼いてくれるんですけど、
たくさんのお客が集中してくるからかなり忙しそうなんです。
コックさんは若かったから、たぶん見習いなんだろうと思いますけどね。

その日は女の子が担当でしたが「大変ですね」と声を掛けると
頷きながら、「でも大変な方が楽しいんです」と・・・。
「なるほど・・・そうかあ」と笑うと恥ずかしそうに「ええ、そうなんです」と・・・。(^o^)

やっぱりしっかりと先の目標を持ってるからなんでしょうねえ。
とっても輝いて可愛く見えました。p(^^)q 頑張ってね。

良しっ!私もちゃんと目標を持とう・・・あと348日とか・・・。(激汗)
続きを読む

ニセコスキーツアー2015その壱 

1月31日土曜日に無事に帰ってまいりました。(・o・)ゞ
天気予報では散々脅されましたけど、低気圧の動きが遅れたようで、
2度目の新千歳空港泊まりは無事回避されて良かったあ。。。f(^^;)

今年は旧正月が大幅にずれたおかげで特定の国々の人たちが少なくて、
とてもマナーも良く、フレンドリーに過ごせました。(汗)
「ありがとう」「Thank you」が飛び交い、なんて人間的な日々でしょう・・・。(笑)
まあゼロではなかったですが、その人たちも数が少なかったせいでしょうか、
割とマナーには気をつけてくれたので今年はとても良かったです。(^o^)b

それにしても北海道に居る間は、スキージャンパーの下はTシャツ1枚だったし、
室内や車内はジャンパーも脱いでTシャツだけだったのに、九州は寒いです。(笑)
我が家はさらに極寒です。_|~|○

ああ・・・早く北海道に戻りたい。(笑)あと356日後か・・・。(゚.☆)ばきっ!
続きを読む