セニョール大漁 

やっと我が家唯一の楽しみ、ニセコスキーツアーが迫ってまいりました。(^o^)/
いや~いつもながら一年、長かったです。f(^^;)

この日のため、早め早めに仕事を終わらせようと頑張ってたのに
変更変更を繰り返す依頼主の意地悪にも耐え。。。(笑)

今年は母の事もあって、異常に忙しい一月となりました。f(^^;)
が、靴などは宅急便ですでにニセコ入りしておりまして、
土曜日は実家に帰って母の顔を見て、日曜日は板にワックスを塗りました。
あとは月曜日さえ乗り切れば、後は野となれ山となれ。(汗)

10月から毎朝毎晩続けてきた神頼みもあと少し。。。(笑)
今年がこれまでで最高のツアーだったと思えますように・・・。m(__)m
続きを読む

側花蕾の収穫 

フランスでテロがありましたね。
風刺漫画がきっかけで10人以上が亡くなる銃撃事件に・・・。(涙)

ペンに対する暴力は許せないと日本のマスコミは言ってます。
もちろん一番悪いのは暴力で対した事なのは間違いないんですが、
なんでも表現の自由だってのも私はどうかと思うんですけど・・・。

考え方の違う人が大事に思ってるものを自分たちの価値観だけで
決めつけて馬鹿にして笑うってのが自由なんでしょうか。(・_・?)
ある程度の節度は必要なんじゃないかなと思うんですけど・・・。

「誰がなんと言おうと自分たちが正しくて最高に決まってる」という傲慢さを
日本人はどちらの方にも感じると思うんですけど・・・。(汗)

一歩引いて、「もしかしたら自分たちが間違ってるのかも・・・」なんて思いますよね。
それはいろんな神様がいらっしゃる多神教だからでしょうか。
教義なんてものも無くて「お天道さまが見てござる」として良い事と悪い事を
自分でちゃんと判断しなくてはならない日本だから・・・でしょうか。。。f(^^;)

まあ行き過ぎちゃって「すべて自分たちが悪い」ってのも問題ですけどね。(笑)
続きを読む

施設見学ツアー 

連休から母の引っ越し先の見学ツアーを始めました。
気が付かなかっただけで意外にたくさんあるものなんですね。(汗)
まあ、安くて良いなと思う特別養護老人ホームなんて施設は
選ばれた人しか入れないんでしょうけども。。。f(^^;)

それにしても種類の多い事・・・。
他に、住居型有料老人ホーム、介護付有料老人ホーム、グループホームに
サービス付共同住宅とか、役所の管轄違いだけってヤツまでありますしね。
あれ?縦割り解消ってどうなったんでしょうかね・・・。(笑)

そしてそれぞれ一長一短ありまして、これがまた悩むトコロなんですが・・・。f(^^;)
続きを読む

年末年始 

元日は雪が舞い、寒さにしびれる朝でした。
大晦日から強風が吹き荒れてたし・・・。
帰省の道は大丈夫かなあとここんとこ毎年心配してる気がします。f(^^;)

いつもは篠栗のパン屋さんとか八木山峠の「農楽園」に寄って、
北九州の実家に帰るんですけど、正月休みでどこも閉まってるから、
飯塚経由で帰る必要はないのが救いです。f(^^;)

さすがにこの日は福岡市内も3号線も北九州市内もガラガラでした。(^o^)b
まあ雪は所々激しく舞っておりましたが、北九州の方が天気は良かったです。
続きを読む

謹賀新年 

平成27年、皇紀2675年、西暦2015年となりました。
明けましておめでとうございます。

旧年中はソチ冬季五輪、パラリンピックがあったし、消費税も増税されたし、
XPのサポートも投げ出されたし、相変わらずの地震に御嶽山の噴火も。。。

私も入院に手術もしたし、ベーコンをついに作り始めました。f(^^;)
タブレットを買いまして格安モバイルも出来るようになりましたが、
エアコンが二台とも壊れて買い直し、テレビも壊れつつあります。(涙)
あ、そういえばホークス日本一になってたんだった。。。(汗)

まあ今年もいつものようにいろんな事があっという間に通り過ぎて行くのでしょう。
そんな中、今年もよろしくお願いいたします。
続きを読む