スナップエンドウの収穫 

退院して1週間・・・まだ体重に変化なしです。(笑)
ご飯100gはまだ持続してます。(^o^)b

退院したら、お寿司屋さんでお祝いしたかったんですけどねえ。f(^^;)
1ヶ月は生モノは避けて下さいねと言われちゃったからまだダメ・・・。_|~|○
お好み焼きなら・・・でもソースが辛いんですよね・・・。f(^^;)
大好きな四川炒飯も、やっぱり刺激物。。。(涙)
量も多いから減らして貰わなくちゃならないな・・・。f(^^;)

私の一番お気に入りのパン屋さんが篠栗町にあるパンサクさん。
どのパンも美味しいし、ご夫婦と従業員さんの感じも良いんです。(^o^)
で、ここの三種のお豆パンが特に好きなんですけど、焼き上がりが11時。
実家に行く途中はまだ焼けてないし、帰り道はもう売り切れてる。。。_|~|○
取って置きますよと行ってくれるんですけど、帰りの時間がはっきりしないので。(涙)
お豆のパン・・・しばらく食べてないなあ・・・。

で、この日何故かいつもよりも無性にカレーパンが気になるんです。(笑)
たぶん今は食べられないからなんでしょうね。f(^^;)

あと3週間・・・結構長いなあ・・・。(笑)
続きを読む

べんり菜の収穫 

日曜日、雨上がりにビオラの花殻を摘んでたら、
飼い主さんと散歩中の茶色いトイプードルくんが、
体を斜めにして立って私のところへ来たがってます。f(^^;)

珍しいなあ・・・殆どの愛玩犬や小型犬は、うちの前を通る時、
私は居ないモンだと、自分に言い聞かせてるかのように、
絶対に私の方は見ない子が多いんですけどね。(涙)
きっと痩せたからなんじゃないでしょうか。(笑) ナイナイ・・・

怖がらない子も居るんだな~と、寄っていくと、
逃げるどころか、さらに近づこうと頑張ります。f(^^;)

「ダメよ、足が汚れてるんだから~」と私の服を汚す事を心配して
飼い主さんが止めようとしますが、ワンちゃんは興奮MAXです。(笑)

あごの下を撫でてあげると、とても嬉しそうで可愛い。
「すいませんね~もう人が大好きなもので・・・」
「いや~好かれてると思うととっても気分良いですね。」(笑)

ホントにちょっと嬉しくなった雨上がりの日曜日でした。f(^^;)
続きを読む

退院後の庭 

入院中も暇なので色々と考えていましたけど、
やっぱりTPPは要らないと思います。
うちに献金が廻ってくるワケじゃないですからねえ。(汗)

関税を無くさなきゃならない理由がわからないですし。
せいぜい2国間くらいで、お互いの国益を考えながら、
時期をはかりながら調整するのは良いとしても。。。

関税が高いと言っても、ほとんどの国民が買えない金額では無いですしね。
そこで旨みを握ってる者をほっといて良いのか、ってのは別の話ですよね。
それを取り上げる方法を考えれば良い事だと思いますし。
移民と同じで、本末転倒な事をやろうとしてるとしか思えないんですけど。。。

農産物に限らず、多方面に影響が大きすぎると思いますし、
それに詳しい内容もまったく知らされてないし。。。
ましてや、日本に何かのついででやってくるヤツの
手みやげなんかにされちゃ~堪りませんですしね。

一応、参加したんで意義はあったと・・・
この辺で手を打っていただきたいものです。
続きを読む

入院日誌2014その四 

こうなると後は、順調に回復していくのをただ待つのみとなりますが、
実は、今回の入院には人知れず秘められた野望があったのです。(笑)

それは卒煙して以来、徐々に大きくなりつつあった私の体。f(^^;)
それでもスキー中も冬の間も節制することなく、ただ過ごしてきたのは、
そうこの強制ダイエット・・・絶食が待っていたからでした。(笑)

どうせ絶食するんだから良いもんね~♪
と脳天気に過ごしてきた日々。。。(汗)

果たしてakkyanの目論み通り、強制ダイエットは成功するのか。
感動の最終章です。(馬鹿)
続きを読む

入院日誌2014その参 

私にとって、最大の問題、尿管の挿入をクリアし、(笑)
浣腸や、不整脈の不安も乗り越えた私。
もはやそれに比べれば、おまけのような手術も無事に突破出来ました。f(^^;)

もう大きな山場は超えちゃって、あとは段々と回復していくのを
ただ待つのみなワケでして・・・。f(^^;)

今回は、入院日誌なのか、読書感想文なのか、
はたまた絶食後の食事指導なのか・・・よくわかりませんが・・・。(笑)
まあリアルな記録なので、ご勘弁を・・・。m(__)m
続きを読む

入院日誌2014その弐 

いよいよ日誌は手術が迫って参りました。
不安マックスと言うよりも羞恥心マックスの日になるとは・・・。(笑)
今回は、不本意ながら、ちょっとお下品です。(汗)

まあ手術そのものは寝てる間に終わっちゃいますからねえ。
なんで尿管とか入れないといけないんだろう・・・。f(^^;)
でも、お漏らししちゃ~もっと恥ずかしいですしねえ。(笑)
先生達もそれはイヤだろうし・・・。f(^^;)

若くてきれいな看護婦さんがきたらどうしよ・・・。(゚o゚)!!
いや待てよ・・・どうせなら、その方が良いかも・・・。f(^^;)
元気がないところを見られるのはイヤだし、(汗)
いやいや、元気になったらもっと恥ずかしいし・・・。(激汗) ホントにお下品・・・。

覚悟は決めたつもりでも、揺れ動いちゃう男心・・・。(笑)
まさかまさか・・・意外な展開が待っていようとは・・・。f(^^;)
続きを読む

入院日誌2014その壱 

4月16日、恥ずかしながら、本日無事に退院して参りました。/(^o^)
4月の4日に入院して以来、12日間の入院生活でございましたが、
長いような、短いような・・・中途半端な感じがしないでもないですが。。。(笑)

一応手術も無事に終え・・・たんだと思いますが・・・。
あ、こりゃ~ダメだと、何もしないで終わったんじゃないと思いますけども、
とりあえず、毎日記録を取ってたんで、ここにその足跡をしたためたいと・・・。f(^^;)

いや~書いてないと、忘れちゃうんですよね、私。(汗)
まあ読んで下さる方には、大変申し訳ないですけど、たぶん・・・きっと。。。
いや絶対に、役に立つ内容は無いという自信は100%ですけども。。。(汗)

ま、こんな感じで入院してきました。f(^^;) 時間に余裕のある方はどうぞ・・・。m(__)m
続きを読む

再入院決定の巻 

4月になって、ベッドが空き次第って事だったんですけど、
4月4日、金曜日からといきなり入院が決まりました。(゚o゚)!!
いや~さすがにもうちょっと後かと思ってたんですけどねえ。f(^^;)

4月4日と言えば・・・幸せの日(4合せ(汗))・・・。(笑)
あれ?誰かの誕生日だったな・・・って、すももんちゃんの誕生日でしたね。(^o^)
これはますます縁起良いかも~。(笑) って良くないと困りますが・・・。

仕事は、いつどうなっても良いように、頑張ってきたんで、
とりあえずなんとかなりそうです。f(^^;)

それより精米器をネットで買ったんですけど、
土曜日か日曜日に来る予定がまだ送られてきません。_|~|○

運送屋さんも一番忙しい時期なんで仕方ないのかも
知れませんけど、なんとか早く送ってくれ~。
コイン精米に行くのが面倒なのもあって買ったのに、
すでにお米が尽きてます。。。f(^^;)
続きを読む