ビオラの植替え 

今年はお持ち帰りの仕事もなく、抱えたままの仕事もなく、
なんと初めて、人並のお休みがいただけるようで・・・。(^o^)

長い休みを何をして過ごそうと思ってたんですけど、
気が付けば、いつのまにやら大晦日・・・。(汗)

ま、それでも掃除とか洗車とか窓拭きとか、
年賀状の宛名書きとか・・・。
これでも私、頑張ったんですよ。f(^^;)
自分で自分を褒めてあげたい。(笑)

いや~今年もたくさんお世話になりました。m(__)m
みなさまの助言無しには何一つ満足に出来ない私ですから、
来年も変わらず、よろしくお願いいたします。m(__)m
続きを読む

検査結果報告 

私の誕生日イブの日・・・検査結果を聞きに病院に行って参りました。
病院の予約者数は3000人を超えておりました。(゚o゚)!!
福岡は病院やお医者さまの数ではメチャ恵まれてるはずなんですけどねえ。
難しい病気に掛かる人も多いんでしょうか・・・。(・_・?)

まあでも、今回は検査無しで、予約時間もハッキリしてましたから、
これまでとは違って、あっけないほど早く終わりました。(^o^)

早い時期に存在を知っていた2つは平滑筋腫というもので、
現在のところ良性だと・・・。(^o^)
但し、細胞を取った場所以外はわからないので経過観察が必要だと。。。
まあひとまず、この時は手術は回避出来たと安心したんです。f(^^;)

で、「今回もう一つ小さいのがありましたよね」と訊いたら、
「ああ、そうでしたね」ヾ(-o-;) おいおい・・・
えっと・・・こっちが今回発見されたヤツで食道顆粒細胞腫です。
でこっちは小さいんですけど、今のうちに取った方が良いですねと・・・。(゚o゚)!!

コラッ!こっちから先に言わんかい!(笑)
つう事で結局4月以降に手術が決定致しました。(激涙)
ああ、私の誕生日イブだというのに・・・。_|~|○
続きを読む

ショウガの収穫 

小学校3年生から英語教育を開始する方針を固めたそうな。
彼らの大好きなグローバル化を進めるためらしいです。(笑)

グローバル化ってよくわからないんですけど、
日本のような世界に二つと無い個性の固まりのような国を、
どこにでもあるような国にしてどうするんでしょうと、思うのですが。。。
私のような頭の不憫な者にはわからない深慮遠謀があるんでしょうか。(・_・?)

また奨学金の増額で日本への留学生を増やそうともしてますよね。
結局は移民を増やして安い賃金で働かせたい献金企業の思惑なんでしょうか。
まあ強い者への味方が圧勝してますから、仕方ないんでしょうけどね。

弱い者の味方の振りをするのが得意なズルイ者への味方は、(笑)
相も変わらず分裂したりひっついたり。。。f(^^;)
未だに政界再編とか、訳のわからない事を言ってるし。(笑)

これまで何もしなかった者がいくら集まっても何も期待できませんしね。
再編じゃなくて野党の総入れ替えを希望してるんですけど・・・。(汗)
続きを読む

入院日誌その参 

2013入院日誌完結編でございます。(汗)
12/11水曜日入院3日目。

本来の入院目的である超音波内視鏡下穿刺術は、昨日終わってるのに、
不整脈のせいで、何やら新たな不安が広がってしまった。(涙)

これまでも、心臓がおかしいとか言われた事無かったし、
むしろ強い方だとは言われてたんですけどねえ。。。
頭と顔なら、おかしいとかは言われ慣れておりますが。(笑)…(涙)…(号泣)

不思議なモノで、自覚症状がないせいか、食道の異変など、
まったく思い浮かべる事も無いくらいになってしまいました。f(^^;)

とはいえ、食道も不整脈も自覚症状は何一つ無いんですけども・・・。(・_・?)
続きを読む

入院日誌その弐 

入院日誌その弐でございます。(汗)
12/10火曜日入院2日目。

この日は超音波内視鏡下穿刺術による吸引細胞組織診の日です。 長いな~f(^^;)
ま、この検査が私の住む近くではココでしか出来ないからですが、
ずいぶんもったいぶってるような名前ですねえ。(笑)

まあ睡眠の出だしにつまずいたせいで、昨夜はまったく眠れませんでした。_|~|○
2時間おきに巡回してくる看護婦さんをすべて確認できました。(涙)

今は女性でも看護士さん?と言わなきゃならないんですかねえ。(・_・?)
まあ判りやすいんで、看護婦さんで良いか・・・。f(^^;)

どうせ、この日から絶食だし、昼間寝て過ごしちゃえば、
あっという間に時間が経ってそれもまた良いかと、開き直ったんですけども。。。f(^^;)
続きを読む

入院日誌その壱 

食堂粘膜下腫瘍の検査のため4日間入院してました。
とりあえず記憶のために書き残しておこうと思います。f(^^;)
どうせプロ野球はオフだし、野菜は見られないし・・・。(汗)

10時前後に病院に来るように言われてたので、8時15分に家を出ました。
この出発時間は、カミさんが決定しました。f(^^;)
カミさんは時間に遅れるのが何よりもキライですし、朝の連ドラを見る為・・・。(笑)
まあ、私も時間に遅れるのはイヤですから、まあ良いんですけどね。f(^^;)

8時25分の快速バスで天神へ、天神からは地下鉄であっという間に病院到着。f(^^;)
まあ受付も開いてたし、まあ良いか。。。(^o^)

今回初めて気がついたんですけど、玄関に表示してある本日の予約患者数は
2000人を超えてました・・・多いはずですね。(゚o゚)!!
続きを読む

保温中です 

寒いですね~福岡の今朝の気温は4度でした。
朝起きると家の中でも11度で息が白いです。(笑)
贅沢は敵だという事で、まだストーブは入れてないです。
10度を切ったら考えるそうで・・・。f(^^;) さむ~

ま、うちはおコタがありますからね。
おコタでミカン・・・いや~極楽です。(笑)
福岡はミカンの収穫量は8位だそうで・・・。
柿は、3位・・・でも、甘柿だけなら1位なんですって・・・。

もう柿が安くて美味しくってですねえ・・・毎晩食べてます。(汗)
ミカンも安くて美味しくってですねえ・・・毎朝毎晩食べてます。(激汗)
柿の糖質って100g中15.5g・・・ミカンは10.9g・・・。(゚o゚)!!

なかなか痩せないワケですね。(笑)
でも美味しいから止められな~いっす。f(^^;)

脂肪を蓄えて、保温中って事で。。。(汗)
続きを読む

デジタルカメラ 

デジタルカメラを買ってもらいました。

これまで使ってたCASIOのEX-H15は、万能選手で特に不満もなく、
相変わらず、いつ充電したのか忘れるほどの電池の持ちの良さ。(笑)
ポケットに入れたまま着替えた時に落としたせいで蓋が壊れてますが。。。(汗)

ただ一つだけ残念なのは、接近戦に弱いんですよね。
近づくとボケちゃうし・・・。f(^^;) 自分の腕のせいだとは言いたくない。

んなもんでリコーのCXシリーズが欲しかったんですけど、
いつのまにか製造中止になっちゃってて中古しかなくなっちゃった。(涙)
ほんでこの日もどうせ無いだろうなと思いながら見てると・・・あった!(^o^)
それがCX2でも良いと思ってたのにCX4が9800円で・・・。\(^o^)/

さらに自分で買うつもりだったのに
カミさんが誕生日のプレゼントにしてくれると・・・。(/_;) いや~嬉しい♪
誕生日にはちと早いけど、なんと良き日なのでしょうか・・・。f(^^;)
続きを読む