ロッサビ3個目の収穫 

未だに大学病院からは、音沙汰無しです。(涙)

まあベッドが空かないって事なのと、緊急を要する人から
優先的に診てるんでしょうから、時間が掛かるのは判るんですけどね。
なんとなく病院自体「診てあげる」って雰囲気が漂ってますし。(汗)
こちらから尋ねないと何も言ってこないのは不安になりますよねえ。f(^^;)

私は、さほどでもないんですけど、カミさんがうるさいし。(笑)
なるべく早めに連絡してくれると助かるんですけど・・・。f(^^;)

さてCの国がアジアでかなり傍若無人に動いてますが、
経団連は尻尾を振り続けてますし、日本政府は相変わらず・・・。

こんな野蛮な国が常任理事国だという国連って意味あるんでしょうか。(涙)
これからはいろいろと考える事が必要な気がしますけど・・・。
続きを読む

連立方程式 

仕事の中で連立方程式を解かなくちゃならなくなりました。
連立方程式・・・(・_・?)
かろうじて名前は覚えているけど、どうしたんだっけ・・・(笑)

私、元々、算数が超苦手だったんです。。。f(^^;)
高校入試直前に同級生に公式の意味を教えてもらうまで・・・。(汗)

同級生の「北さん」どうしてるかなあ。。。f(^^;)
北さん居なかったら、私の人生に数学は無かった。(笑)

数学があるせいで、ライバルになれなかった私を、何故か私よりも
北さんが悔しがり、泊まり込みで数学を教えてくれたんです。m(__)m

それまで8点くらいだった私が、はじめて88点を取った時、
きっと誰もが私のカンニングを疑ったはず。。。(笑)

ま、実は私、英語も平均点に毛が生えた程度だったから
結局最後まで彼のライバルにはなれませんでしたけどね。(激汗)
続きを読む

お寿司屋さん見っけ 

先日、お気に入りのお寿司屋さんが見つかりました。(^o^)

お金を出せば福岡でも美味しいお寿司屋さんは有るんですけど、
北九州に帰れば安くて美味しいお店があったから
これまで福岡では寿司を食べようとした事がなかったんです。
でも、そのお店が、「歳で疲れた」と言うことでお店を閉めちゃった・・・。(涙)

んなもんで、こうなったら近所の(お安い)お寿司屋さんを
美味しい店が見つかるまで、片っ端から廻ってみようかと。。。(笑) 高くて旨い店は知ってますが・・・
そしたら、なんと1軒目で大当たり。f(^^;)

それがなんか寂しい風情のお店で(汗) 、前からあるのは知ってたんですけど、
いつも素通りしてたんですが、中に入った途端に「失敗した」って・・・。(汗)

土曜日の昼だというのに、他に客が居ないし、ネタケースの中は空っぽ。(゚o゚)!!
板さんは怖そうなお顔のお兄ちゃんだし、カミさんもそう思ったらしい。(笑)
ま、しゃーない・・・1000円の寿司ランチ食べて帰ろうと。。。f(^^;)

これがねえ・・・美味しかったんですよ、どれも・・・。(^o^)
魚は、1つずつ昆布に巻いてたりしてタッパに入れてあったんですね。
ランチなのにどのネタも隠し包丁やら細かく工夫してあって・・・。
怖そうなお顔のお兄ちゃん(汗)が丁寧に握ってくれて・・・。(^o^)
続きを読む

ロッサビ2個目の収穫 

台風30号・・・フィリッピンではとても悲惨な事になってます。
新たな台風も上陸しそうで、一人でも多く助かりますように。。。m(__)m

一方日本では偽表示という詐欺は予想通り、留まる事を知りません。

今度は、日本酒の純米酒に醸造アルコールを混ぜたり、
吟醸酒の原料に規格外の米を使用したり・・・だって。(涙)

私は日本酒好きなんですけど、醸造アルコールがダメなんです。
味を調える為に、わざと使ってる高級酒もあるそうですが、身体が・・・。(涙)
だから純米酒しか飲めないんですけどね。
でも、純米酒でも美味しくないのがあったりするんですよ。(・_・?)

そしたら、米ぬかで作ってる純米酒もあるんだって・・・。(゚o゚)!!
米ぬか糖化液精製装置で製造した糖分を添加して、日本酒にするんですって・・・。
それについての法規制も自主規制も無いらしい事。

せめて、純米大吟醸酒くらいは、厳しい制約を課さないと、
被害を受けるのは、真面目に作ってる酒蔵なんですけどね。
まあこれはお酒だけに限りませんけど・・・。(涙)
続きを読む

テーマは花?f(^^;) 

日本人って嘘をついたりつかれたりが嫌な民族なんですけど、
それが平気な人達が、お隣に居るんですよねえ・・・。(涙)
まあ特にK国は既に目的と手段が入れ替わってるみたいですが・・・。f(^^;)
フランスの大統領も、なんと返事したらいいかで困ったでしょうね。(笑)

あ、でも最近は日本も人の事は笑えません。(涙)
大手レストランの誤表示という名の詐欺が発覚し続けてますし・・・。
きっと、まだまだ続くんでしょうけどね・・・。_|~|○

たぶん前の有名某料亭の問題発覚の時には既にやってたんでしょう。
当時はハラハラしたでしょうに・・・上手く乗り切ったと思ったのかな。f(^^;)

行政もいつものように注意とかで済ませるみたいですから、
自分たちで自衛しないといけないみたいですね。f(^^;)
もうなるべく大きな店やチェーン店では外食をしないとか・・・。(汗)

大きなお店だと原料が10円違ってもスケールメリットがありますからね。
誤魔化し甲斐のない個人の小さなお店でしか食べない事にします。f(^^;)
それも騙されたらイヤだから、美味しい店だけにしよっと。。。
諦めがつくくらい美味しいなら、まだ、良いですもんね。(笑)

私はこれまで通り、納得出来るお店でしか食べませんよ~だ。f(^^;)
あ、それでいて安いお店ね・・・。(笑)
続きを読む