ニンニクとワケギ 

こちらは今日から梅雨入りだそうです。
まあここは水事情の悪いところですからねえ。
雨も降ってもらわないと困るんですけど・・・。

相変わらず忙しいんですけど、それでも〆切が一つ過ぎると
一息はつけますし、つきたいですしね。(笑)
とりあえずは次の〆切まで、ちょっと時間があるし・・・。
こうやって、最後には痛い目に遭うんですけどね。。。(笑)

土曜日里帰りの途中、篠栗のお気に入りのパン屋さんに寄りましたけど、
時間が早くて、私の好きなパンがまだ焼けてなかったんです。
帰り道に寄ってみたけど、今度は完売でお店を閉めてるところでした。(涙)
うちからはちょっと遠く、里帰りの時しか行かないので、
月に1回か2回しか行けないんですけど、ちゃんと憶えててくれてまして。。。f(^^;)
可哀想な私にこの日は、味見して下さいと食パンをいただきました。(^o^)
これがまた美味しかった。。。f(^^;) 
パンサク PAIN CA QUE とても感じの良いお店です。(^o^)b

その後、八木山の農楽園でこれまたお気に入りのコンニャクを買おうと
寄ったら、まだ商品が届いてない・・・。
これまた帰りに寄るかと、来たら取って置いて貰おうとしてたら、「来た」
思ったよりも若い人が作ってるんだ~と、並べてる端から取ってたら、
「これ食べて下さい」とおはぎをいただきました。f(^^;)

私は一口だけ貰いましたが、またこのおはぎの美味しい事。。。(^o^)b
食の細い母が、1個あっという間に食べきりました。(^o^)b
次から帰ってくる時は買ってくるねと。。。f(^^;)

そして叔父さんにレッドミニを2株持っていったら、
中玉トマトを2株と花を貰いました。

う~む・・・よくモノを貰う日だったな・・・。(^o^)b
続きを読む

まとめてイチゴ 

ちょいと前から地方分権などと各知事さんが訴えてますけど
これってホントに大丈夫なんですかねえ?(汗)

言わんとする事はわかるんですけど、
とんでもない事もやらかしそうな・・・。f(^^;)
色々と考えるとちょいと不安になってきました。f(^^;)
まあ別にK国に対してはどうでも良いですけどね。(汗)

そんな事よりも、高齢化の進む田舎の対策の方を
何とかした方が良いんじゃないですかねえ。
バスも鉄道も廃止されちゃったりしてますけど、
このまま田舎は切り捨てて良いんですかねえ。

高齢者しかいない地域に、一家族とか二家族とか、
若い人を雇っちゃって、お手伝いして貰うってのはどうでしょ?

人口の多い都市でその分は負担するとか・・・。都会税とか。。。
負担たって、たいした金額にはならないと思うんですけど・・・。
ダメかなあ・・・。f(^^;)
続きを読む

ジージョ君定年かf(^^;) 

なんかメチャ忙しいです。ちょっと一言に書いてるとおり・・・。(涙) 
会社だけでは終わらずに毎日持ち帰り・・・。(涙)
さらに6月の仕事はすでに手一杯・・・。(激涙) 仕事無いよりはマシか・・・
これもズルイ人の為の政権から、
強い人の為の政権に変わったからですかねえ。f(^^;) オコボレか・・・

そんな最中、先日、車を見に行ったんですね。(汗)
今の私の愛車、トッポBJワイド・・・通称ジージョ君。
1100CCの普通車なんですけど、基本サイズが昔の軽自動車サイズ。
これがもう可愛いし、故障しないし、他に乗ってる人も居ないし。。。
ホントならまだずっと乗っていたいくらいなんですけども・・・。

お国から、お前が買い替えないから税金を上げちゃったぞと
自動車税が1割アップ・・・。_|~|○
グリーン化などというワケのわからない理由で・・・。

大事に長く乗ってたのに・・・どこがエコじゃ。(ーーメ)
ホントは献金貰ってるからなんでしょ・・・?(汗)
続きを読む

夏姫さま収穫です 

連休が終わりました。
お母さん達にとっては、やっと・・・でしょうか?(笑)
連休中は天気が良かったので、あっちのホームセンター、
こっちの花屋さんと、自転車で走りまくりました。f(^^;)

同じように自転車で廻ってる外国の女性とよく鉢合わせする事。(笑)
4箇所で逢っちゃいましたよ。f(^^;) 
園芸コーナーとペットショップで・・・。(笑)
お互いに何も買ってなかったな~。f(^^;) お互いにウインドウショッピング・・・。

休みがあったら、アレもしようコレもしようと思ってたんですけど、
意外にドレも出来ないもんですね。(笑)
ま、運動はしたから、良しとしよう。。。(汗)
続きを読む

なすにチャレンジ 

皇太子ご夫妻は、オランダの新国王即位式に出席されましたね。
まあ特に妃殿下は、いろいろと批判されたりしてるみたいですけども、
無事にお務めを果たされたようで良かったです。(^o^)

今回のオランダご訪問では、宮内庁のお役人様(笑)が
行くのか行かないのかハッキリしろ!みたいな事を言ったりして
私はとても驚いたんですけど、あれは何の為だったんでしょ?(・_・?)
宮内庁って、皇室の味方ではなかったんですね。(ーーメ)

こういうニュースを断片的でも見聞きすると、
どうもマスコミやネットでの東宮叩きは、何かあるんだなと、
疑ってかかるべきなのかなと思いますよね。(汗)
だって、皇太子殿下はイチイチ反論などしないですからねえ。
まあできないお立場でもありますし・・・。

第一、言われているように、本当におさぼりだとするなら(汗)、
お務めの全部をさぼったりはしないですよね。(笑)
半分は適当にイヤイヤながらも出席しちゃって、
半分さぼる方が批判を浴びないわけですし・・・。f(^^;)
少なくとも私ならそうします。(激汗) どれをサボったかも判らないですもんね

そうなると「全力でお守りしますから」という誓いをずっと
守っておられる皇太子殿下は、やっぱり格好いいと思いません? f(^^;)
まあデカイ外国人の中にあっても、胸を張って背筋を伸ばされて、
毅然と振る舞われてる姿を、元々カッコイイ~と思ってる私ですが・・・。f(^^;)
続きを読む