防虫ネットの補修とか 

選挙が近づいてきたもんだから、いろいろと騒がしくなりましたね。
誰にも相手にされずに演説というか、言い訳してたり、(笑)
コソコソとチラシ配って廻ってたり。。。f(^^;)

庭仕事してたら、知らないおばあさんが来て、
顔も見せないような感じでチラシを渡されたんですけど、
何のチラシか確認する間、あっという間に居なくなってました。(笑)
ま、わからないでもない政党でしたけどね。(汗) どことは言いませんが・・・

今んとこ私の琴線にふれる公約を打ち出してる所は無いみたいですね。(涙)

まずは消費税に反対が一番なんですけど、これでほとんどの政党が消えちゃう。f(^^;)
それか残ったところは、ただ反対って言ってみてるだけだったり・・・。_|~|○

原発反対も、ただ反対じゃ~って言われてもですねえ・・・。
そりゃ~Cの国は無くなってもらいたいでしょうしねえ。f(^^;) これで安心して侵略が・・・

TPPについては、まったく何がなんだかわかりません。
が、経団連がしたがってるのなら、ろくな事じゃないでしょ。(汗)

景気対策にしても、物価が上がったから景気が良くなったと言われてもねえ。
消費税を上げる為ならどんなマジック使っても上がった事にしそうだし。(笑)

高速道路無料化実験って・・・検証結果はどうなったんでしょうね。f(^^;)
ただ、ドライブインやフェリー会社を潰しただけで終わりなんですかねえ。(涙)

私の提唱した、「途中下車OK&半額化案」は検討してもらえたのかなあ?(笑)
え・・・こんな辺境サイトまで見に来るもんか・・・? _|~|○ そりゃそうか・・・(涙)

もう一つ、「消費還付税」という腹案もあったのになあ・・・。(笑)
続きを読む

葉物の状況 

アブクのように小さな政党が出来たり、その政党が
また小さな政党同士で引っ付いたり離れたりしてますねえ・・・。f(^^;)
まあ、自分たちが何もしなかったせいで評判が落ちちゃったもんだから、
このまま沈む船に乗ってても・・・って事なんでしょうけどね。f(^^;)

今になって、いろいろときれい事を言ってますけど、
当初はあれだけ支持を集めた党に居ても、
何にも出来なかった人達ですからねえ・・・。(涙)
いくら人の良い国民でも、もう騙されませんよ・・・。f(^^;) たぶん・・・

ネットで元どこ党に居たかなんてすぐにわかりますからねえ。
どんどん落ち武者狩りにあってもらいたい。(笑)

こんな烏合の衆じゃなくて、新しい人たちによる、
新しい政党を待ってるんですけどねえ・・・。
まだかなあ・・・。f(^^;)
続きを読む

もっと休みを・・・(汗) 

なんか急に寒くなり始めましたね。
まあそれでも昔は、この頃が八幡製鉄所の起業祭でして、
その頃、初雪が舞ってもおかしくなかったんですけど、
まだ、雪は降りそうな所までは来てないようです。f(^^;)

冬になるといつも見ている(笑)、週間寒気予想を見ても、
まだまだ来週まで、寒気は九州までは来ないみたいです。

それでも、タイムカードを押してから、町内1ブロックの散歩して、
階段を2階まで10往復してるんですけど、汗が出なくなりました。(^o^)b

あ、朝の散歩はたった1ブロックを超大股で歩いてたんですけど、
膝がちょっと痛くなって、整体の先生に止められちゃいました。(汗)
昼以降なら良いけど、朝の運動にしては、過激すぎるそうです。
たった5分くらいなんですけどねえ。。。f(^^;)

これから私にとっては大事なシーズンに入っちゃいますし、なによりも、
とても魅力的な先生なので、言われたとおりに普通に歩いてます。(汗)

・・・でも、なんか物足りないですけど。。。f(^^;)
続きを読む

政権終了\(^o^)/ 

・・・本当に解散したんですよね・・・。
あ~良かった・・・ひとまずの恐怖が去って・・・。\(^o^)/

この3年間、ホントに怖かったんですよ。f(^^;)
なんせ新聞もテレビもグルなんて、怖ろしすぎでした・・・。(・0・;)

現に、有った事も無かった事にされてるし、
無かった事は有ったかのように・・・。(激涙)

おかしな怖ろしい法案だってギリギリまでやるつもりだったですしねえ・・・。(゚o゚)
テレビも新聞もまったく取り上げませんでしたけど・・・。(ーーメ)
私なんて小心者ですから、ブログもビクビクして書いてたんですから・・・。f(^^;)

ま、途中でアホな事ばかりやらかしてくれたおかげで、(笑)
あからさまな事が出来なくなったのは、ちょいと救いだったですけども。(^o^)b
あとはテレビや新聞がおかしいと、ネットしない人までが気付いてくれたのも。(^o^)

ただ、次の政権に期待するのは、まずは震災や大雨被害の各地の復興支援と、
せっかくの大チャンスだったのに、まったく放ったかされてた拉致被害者の救出。
少なくとも日本と日本人と日本の歴史が好きな人が、ちゃんと政治をして欲しいです。
そして日本を有りもしない事でおとしめてる国に対する外交の見直しとか・・・。

新しい人や団体は、まだ出てきてないようですけども、ひとまず、
まあ少なくともこの恐怖が去っただけでも、私は嬉しいです。(^o^)b
続きを読む

見なかった事に・・・ 

私ね、2年くらい前まで一番好きな果物はミカンだと思ってたんです。
で、ふと気づいたんです。
一番好きな果物は柿だったって事を・・・。(笑) だから何?

い、いや、自分でも気づかない事ってあるもんですねえ。。。f(^^;)
今はミカンが、二番目に落ちてしまいましたけど、
この時期、ミカンも柿も美味しいですよね~。(^o^)b

あ、そうそう、先日整体で会った、挨拶の良い女の子。(^o^)
昨日整体に行ったので、その事を整体の先生に伝えました。

お顔はちゃんと見てないけど、私の中では可愛い良い子に見えたと・・・。f(^^;)
そしたら中学生でバレーボールをしてて可愛い良い子ですよと・・・。(^o^)
やっぱりね・・・。(笑)

いつも良い挨拶をするそうで、次に来たら褒められてた事を伝えますねと。(^o^)b
帰り道・・・またしても良い気分で帰りました。f(^^;)
続きを読む

キャンドルナイト20th 

テレビをあまり見なくなったせいでしょうか?
復興の状況って、あまり目にしないんですけど・・・。

そんな中、ちょっとだけ写ったのが、消防の方でしょうか?
行方不明の子供達を捜索している姿が・・・。m(__)m
残念ながら見つからなかったらしいですけども・・・。(涙)

一生懸命、捜索して下さる姿がとてもありがたく、頼もしく。。。m(__)m

政治家の皆さんは、消費税の事が終わったもんだから、今度は解散の事と、
どうやったら、また国民を騙せるか・・・しか興味がないみたいですね。(涙)
やっぱり総入替してくれないですかねえ。。。
続きを読む

S・セニョールさん中間報告 

ちょっと前に、挨拶の事を書いたばかりですけど、またしても・・・。f(^^;)

カミさんがちょっと離れたリサイクルショップへ行ったんです。
その道は車道も歩道も狭くて、車も多く危ないので、
いつもは私の車で行くんですけど、その日は自転車で行ったそうなんです。

歩道を走ってると、男子高校生が5,6人自転車で向かってきたので、
カミさんは手前で停まって離合しようと待ってたそうなんですね。
するとほとんどの高校生は、車道に降りたそうなんですけど、
二人ほどはそのまま歩道を走ってきて、「ありがとうございます」と。。。
すると、車道を走った生徒さんも全員「ありがとうございます」。(^o^)b

次に、おばさんとすれ違う事になったんですけど、今度は向こうが待ってくれたそうで、
カミさんが「ありがとうございます」と言うと、「いいえ、どういたしまして」(^o^)b

帰ってきて、嬉しそうに話してました。f(^^;)
これまで敬遠してた道だったけど、なんだかとても近く感じたと・・・。(笑)
ホンのちょっとした事だけど、ホントに思いやりって大事ですよね~。(^o^)
続きを読む

早いもので・・・ 

知ってました? もう11月になってる事。。。(・_・?)
いや、前回の書き出しが「早いものでもう11月・・・」だったじゃないかって・・・。
まあそのとおりなんですけど、私の頭の中では、すでにその事は忘れ去られてて、
「まだ10月」に、特殊変換されてたんですよ~。f(^^;) 単なるボケだって・・・。

ま、政治の世界もマスコミの世界も相変わらず・・・。
最低なまま、特に変わりなし・・・と・・・。_|~|○

で、音楽のダウンロードを厳しく取り締まる事にしたら、売り上げがさらに減ったと。(笑)
そりゃそうですよね~。宣伝も試食も出来にくくなったんですからねえ。f(^^;)

CDはレコードに戻した方が良いんじゃないですかねえ。(汗)
世の中なんでも手軽になれば良いってもんじゃないですよね。f(^^;)

持ち帰りにくいアルバムを大事に抱えて、ジャケットを見て、
歌詞カードや写真とか、そういう付加価値も大事ですよね。
そして、正座して、レコードに針をそっと落とす・・・。
音楽だけしか存在しない空間で静かに期待を込めて噛みしめるように聴く。。。

それが、CD突っ込んで、掃除機掛けながら・・・じゃ~ねえ。(笑)そんなヤツ居ないって・・・
あ、そだ・・・CDでも、振動したら音が飛ぶようにすれば・・・。(゚.☆)ばきっ!

まあ学芸会のような合唱を聴くのなら、これでも良いか・・・。(汗)
続きを読む

うちの冬の定番か 

早いものでもう11月・・・スキーツアーの予約はまだ取れず。(涙)

先月末の事ですけど、いつもの整体に行ってきました。
なんか最近、話題が病院やら、整体やら・・・。_| ̄|O 年のせいか・・・

ま、気を取り直して・・・その整体でお金を支払って、待合室に
上着を掛けてたので、取りに行こうと思ったら、戸が閉まってる。
私の治療が終わった頃にちょうど入ってきたセーラー服の女の子が
着替えてるみたいなんで待ってると、すぐに戸が開いたので、
私の置いてた上着を取りに行ったんです。

するとその女の子が立ち上がり、ニコッと笑って「こんにちは!」
まあ屈託のない、素直な良い笑顔です・・・。(^o^)
「こんにちは」と返しましたけど、帰り道の気分の良い事。。。(笑)

今書いてても気分が良いです。f(^^;)
挨拶一つで、こんなにいい気持ちになれるものなんですねえ・・・。(^o^)
続きを読む