唐辛子系の状況 

どうも夏が終わって乾燥してくると、体がかゆくなるんです。(涙)
気が付くと体中カサブタだらけで・・・。f(^^;)

まあ、自分が痒い分はまだ良いんだけど、
これって人に感染しないのか急に不安になって、皮膚科に行ってきました。

診察室のポスターをずっと見てたら、大人の皮膚病って
感染しないものがほとんどなのでお風呂とかは入ってオッケ~だって・・・。f(^^;)

このポスターで、私の疑問はほとんど解消しちゃったんですけど、(汗)
まあ、例外だってありますし、やっぱり薬だって貰って痒みは抑えたい。(笑)
つう事で診察を受けましたけど、昔は割と評判の良かったとこなんですが、
先生がもう高齢なんですね。f(^^;)

「人には移らないですよね」首を縦に・・・。
「お風呂は入らない方が良いですか?」首を横に・・・。

看護婦さんと、私のやりとりの間、首を振るだけで終わりました。(笑)
意思は伝わってるので良いんですけどね・・・。f(^^;)

ま、風呂も気にしなくて良いし、痒みも治まってるので良かった。(^o^)b
続きを読む

バザー巡り 

なんだかね・・・政治の世界は混沌としてきましたね・・・というか、
乱れに乱れてるのが、隠しきれずに漏れてるところですかねえ。(涙)

これまでと違って、マスコミの報道も追及も少ないので、
何やったって、とりあえず、「知らなかった」「わからなかった」で
済んでるんだろうな・・・って感じですね。_|~|○

まあ、うちもあまりテレビを見なくなってるので、
見てない間に、もの凄い追及をしてるのかも知れませんが・・・。(笑)

あと、やっぱりNHKの存在意義が・・・ありますかね?
昔は、標準語のお手本としてとか、敬語のお手本としてとか、
間違いのないニュースソース(笑)としてとか、
意義は合ったと思うんですけどね。

標準語もアヤフヤだし、敬語は、それで良いの?って状態だし、
ニュースソースに至っては・・・。_|~|○
まあまるで信用出来ないんですもんねえ。。。
やっぱり、どう考えてもスクランブル放送にすべきですよねえ。

まだ大きく舵を切ってくれる人は現れてないみたいですね。(涙)
続きを読む

鷹終戦日の悲劇 

いやあ~日本シリーズは、北海道日本ハムファイターズと、
読売ジャイアンツの両リーグを制覇したチーム同志の戦いになりました。

これが本来あるべき姿・・・順当と言うものですね。f(^^;)
ま、今年は我が鷹を倒した日本ハムファイターズを応援しときます。
来季こそは、奪い返しちゃるけ~ね。\(^o^)o おー

鷹の最終戦となった金曜日、予感がしていたのか、
私の体には朝から悪寒が・・・。(゚.☆)ばきっ!

いや、なんとか5時までは頑張ったんですけど、限界だと家に帰りました。
家に帰って体温を測ると、39度1分。。。(゚o゚) うそぉ・・・

カミさんが病院に電話を掛けてくれましたが、
先生は学会の集まりがあって、6時15分には出掛けないといけないと。。。
たぶん断ってたんだと思いますが、カミさんは畳み掛けます。(笑)
akkyanです。家はすぐそこです。5分いやすぐ着きますから・・・。f(^^;)
続きを読む

ブルーベリー総括(笑) 

貰ってやっぱりというか、あまりにも思った通りというか・・・。
野党もK人からお金貰ってたんですね。(ーーメ)

ここまで名前の出た与党の事だって信じられない行為なのに、
あまりに野党が追及しないから、おかしいと思ってたんですよね。

通り名だったからわからなかったと、日本人名だったからと、
与党も野党も口を揃えて言い訳してるんですよね。f(^^;) 真偽はともかくとして・・・。

んじゃ~通り名をなんとかしないといけないんじゃないですか?
それとも・・・政治家は、みんな貰ってるの?f(^^;)

気持ちの悪い事件も続いてますよね。
その割に扱いが少ないなと思ってたら、
新聞各紙で名字が違ってたり。。。(・_・?) そう言う事か・・・

あとさあ・・・他社が本名載っけてた時は、いつもの某社さんも考えないとねえ。(笑)
本名も通り名も、どちらもばれてしまいますよ。f(^^;)

やっぱり、マスコミも貰ってるんですかねえ・・・。_|~|○
続きを読む

久しぶりの葉物 

久しぶりに、実家に戻らなかった週末。
やっぱりゆっくりできますね。f(^^;)
庭仕事して、気分転換に自転車に乗って、
近くの花屋さん覗いたり、HCの価格動向調査をしたり・・・。(笑)

陽が短くなってきましたね。
昼間は半袖で良くても、お陽様がお休みになられると、
急に肌寒くなったり・・・。

テレビの前に置いてたテーブルをコタツに衣替えしました。
いや、さすがにまだコタツ布団は掛かってませんけど・・・。f(^^;)

年を重ねてくると、月日が音速を超えてきてるみたいです。(笑)
ちょっと前までは、まだ新幹線程度だったんですけどねえ。f(^^;)

あなたは、光の速さを超えてませんか?(゚.☆)ばきっ!
続きを読む

キャンドルナイト19th 

未だに良いニュースは聞こえてきませんね。
ってそれどころか、悪いニュースばかり・・・。(激涙)

東日本大震災復興予算が合計約19兆円だそうで、この内、
10.5兆円は、所得税(25年間)、法人税、住民税(個人は10年間)などの増税で
まかなわれるんですけど、まあそれは仕方ないですけど・・・。

ところが、そのお金が復興以外の事に拡大解釈されて使われてるそうなんですよ。
一例として、外務省の「アジア太平洋地域の青少年交流」・・・72.5億円 (゚o゚)
海外の若者を旅費・食費全額負担で招待し、3週間程度の行程中
たったの2日間だけ被災地を訪れるって・・・何の為に・・・?(ーーメ)
その他にも胡散臭い内容が盛りだくさん。。。

さすがに野党は使い道がおかしいと、委員会を開こうとしたら
与党全議員が「追及されたくない」と欠席でお流れに・・・。_|~|○
なんだかホントに?って信じられない内容なんですけど・・・。

政治家もお役人様も、人の不幸にたかるのはもう止めてくれませんかね。
まさか・・・喜んでなんていませんよね。(ーーメ)

あと、また外国人からお金を貰い暴力団とも付き合ってる法務大臣。。。f(^^;)
法を破っても辞める気も辞めさせる気もない法務大臣。
でも追及してるのも見た事無いんですけど・・・。f(^^;) 最近あまりテレビ見ないから・・・?
それともこの国は、なんでもOKになってしまったんですかねえ・・・。
続きを読む

幸せ過ぎ?(笑) 

本当ならばこの時期はもう既にニセコへのスキーの予約が取れてる頃・・・。
今年はまだ決め切れてませんです。(涙)

やっぱり、去年の夕食の淋しさが忘れられず・・・。(笑)
いつも食事に行ってたホテルスコットが無くなったのが、
私たちにとって、こんなに大きな存在だったとは・・・。f(^^;)
今年はいっそ違う所に行ってみようかなとカミさんと相談中です。(汗)

富良野にも一度は行ってみたいとか・・・。
函館とかなら、食べ物も観光も楽しめそうだとか・・・。
ただ、肝心のスキーが・・・。f(^^;)

ただ今、オススメのスキー場を募集中です。(笑)
コースが広くて、雪質が良くて、リフト待ちが無くて、
食事が1000円程度でおいしく食べられる所。。。(゚.☆)ばきっ!
一昨年までは、あったのになあ・・・。(激涙)
続きを読む

自転車のタイヤ交換 

10/8は、体育の日だそうで・・・。f(^^;) なんか違和感があるのは年のせいか・・・。
ホークスのキャプテン小久保選手の引退試合が、小久保選手の誕生日で、
しかもオリックスの西投手にノーヒットノーランを喰らうという・・・。(笑)
何重にもあり得ない日となりました。f(^^;)

まあほとんどのプロ選手は、ひっそりと辞めていく中、
各球場でお別れを言って辞められる事は、選手冥利に尽きますよね。

話も上手いので解説者をしばらくして、ホークスの2軍監督・・・
そしていずれホークスの1軍監督となるんでしょうね。

ホークスはメチャクチャ弱かったですからねえ・・・(笑)
小久保選手が入ってから、徐々に強くなっていきましたから、
ホークスファンとしては、ホントにありがとうございました。(^o^)
そしてお疲れさまでした。m(__)m
続きを読む

鷹3連覇ならず 

ホークスのリーグ3連覇ならず・・・。_|~|○
今季は、当初から下馬評低かったんですけどね~。

まあねえ、和田投手、川﨑選手がアメリカに行き、
杉内、ホールトン投手が読売へ移籍。
さらに守護神の馬原、ファルケンボーグ投手が故障で居なくなっちゃ~、
そう言われても仕方ないんですけどね。f(^^;)

それでも、私はそこそこやれると思ってたんですが。。。
あ~あ、今年は優勝狙えた年だったよなあ・・・。_|~|○
不調の選手に固執しなければ・・・。(涙)
ヒットエンドランが禁止されてなければ・・・。(笑) え?禁止じゃなかったの?

43勝分の投手が居なくなったのに、初回からでも送りバント。
1点だけを狙いに行って、簡単に1アウトあげちゃうんですよ・・・。_|~|○
そりゃ~大量点なんてなかなか取れないですよねえ。。。(涙)

ま、終わった事はしょうがない・・・。
来季はちゃんと戦術を考えて下さいね。(汗)

あ、最後になりましたが、
北海道日本ハムファイターズのファンのみなさん、
今季は優勝、おめでとうございました。m(__)m
でも来季はきっと奪回させて貰いますからね。f(^^;)
続きを読む

防虫ネットinセニョール 

台風17号は、沖縄から北海道まで、日本を縦断していきましたが、
私の所は、幸いにもコースから外れていただいたおかげで、
雨もちょこっと、風はほとんど吹かず・・・おかげで日曜日の
Y姉さん夫妻の納骨も滞りなく済ませる事が出来ました。(^o^)b
みなさまの所は大丈夫でしたでしょうか・・・?

この国は、ずっとこういう災害の起こる国で、ご先祖さまたちも、
たぶん子孫たちも、こういう災害を乗り越えていく宿命なんでしょうね。
そして、その都度、強くなって来たんでしょうねえ。

今回、慣れてるはずの沖縄や奄美の方たちが、怖いと言ってましたので
かなりの強い台風だったと思います。(゚o゚)

ドアで指を挟まれた事故や、外でのお年寄りの事故が
数件あったと思いますが、
買い物は前日までに済ませて外を出歩かないとか、
ドアからの出入りは避けるとか、これからの教訓にしたいですね。
南の海上では、すでに台風19号が・・・。(゚o゚)
続きを読む