捨てられちゃったの? 

23日カミさんの実家からの帰り道。
帰りはそれほど渋滞してないだろうと甘い判断で、
八木山峠を下ってたんですけど、残念ながら途中で・・・。f(^^;)
まあ、下りだし、もう夕方だったので、たいした事はないだろうと、
そのまま、ジワジワと下っておりました。

左側の路側帯をトボトボ歩いて上ってくるワンコ1匹。
ずいぶん痩せてくたびれてはいますけど、柴犬っぽい。
「なんでこんな家もないとこに犬が・・・?」

そして私の車の横に立ち止まって、私とカミさんを見てるんです。
咄嗟だったんで何か食べ物を・・・と探してる間に、
ワンコはまたトボトボ登って、後ろの車の中を覗いてる。

そしてまた次のトラックに・・・。
トラックは早くからワンコに気付いてたみたいでパンを差し出してたけど、
ワンコは食べ物には目もくれず、車内の人を見ては、また登る。

「もしかして飼い主を捜してるんじゃ・・・」
違うのかも知れないけど、もしも捨てられたのだとしたら・・・。
元飼い主に、あのワンコの姿を見せてあげたい・・・。(ーーメ)
続きを読む

久しぶりのミシン 

与党の前幹事長が次の選挙は消費税10%を公約に掲げて選挙するそうです。
あれだけマニフェスト、マニフェストって連呼してたのにねえ。(笑)
さすがにマニフェストって言うと、守らないモノ、守る気のないモノって、
イメージが付いちゃいましたから、今度は公約らしいです。(笑)

まあそんな事よりも、この人達は、こういう事を言うだけで、
消費者の気持ちが冷えて行くとは、考えないんでしょうかねえ?(・_・?)
まあこれについては、野党の総裁も一緒なんですけどね。(激涙)

これじゃ増税したけど、消費されないので、税収は減となりました。
歳出も何故か増えてるので、さらに増税します・・・ってなるのは、
火を見るよりもあきらかですよね。(涙)

まず今すぐ歳出を削減出来ないと、この人たちに、
次は無いって事はわかってるんですかねえ?f(^^;)
続きを読む

テーブルの試作(汗) 

台風15号はまだ迷走を続けています。
予報では、こちらは明日最接近になるらしいです。

って事なんでまだ通り過ぎてないのですけど、今日は日中から涼しかったです。
夜9時現在で約23度・・・。\(^o^)/

予報では、今日は雨が降るって事だったんですけどね。
降っても夕方からだろうと、目論んで、今日はいろいろと頑張りました。f(^^;)
続きを読む

今月はデモの月? 

忙しかったり、体調が思わしくなかったりってのがあって、
あと、庭の様子も芳しくなかったり・・・で、更新が滞っております。(汗)

昨日は、とても整然とした穏やかなデモがあったんですね。
さらに連休中も各地でデモが予定されてるそうですよ。
もちろん、テレビ局は報道しない自由を選んだようですけど。(笑)

でも、場所が東京の茅場町というオフィス街の昼休み、
1,200人ものデモが起きて、しかもデモの中心は、
家庭のボスとも言える(汗)エプロンをした奥様たち・・・。(笑)
沿道では拍手も起きてたし・・・隠せるわけが無いのにねえ? f(^^;)

まあこれじゃ~捏造して放送する事もできないか。(笑)
それに大事なスポンサーへのデモだから、民放はわからないでもないですけどね。

NHK・・・公共放送だと自分たちでは言ってますけどねえ・・・はあ・・・。_|~|○
受信料返せって大声で言いたい。。。(涙)

地上波見るのを止めれば、NHKも解約出来ますよね。
受信料をスカパーに廻した方が良いかなあ。f(^^;)
続きを読む

エースで4番登場! 

まさかこっちから辞めるとは思わなかったですよ。f(^^;)
まあ、誰が一番先に辞めるのか、とても予測が難しい内閣でしたけど。(笑)
誰かが、大臣の辞任に税をかけるべきだって言ってましたけど。。。f(^^;)

そう言えば私、もう少しで卒煙して1年になるんですね~。
これまた閣議の連携もなく、厚労大臣が嬉しそうに
700円まで上げるべきと言ってましたけどね。

どうしてこの人達ってこうなんだろう?
舞い上がって人々の上に立ったと勘違いしちゃうんだろうか?
自分が嫌いだからと言って、人の嗜好を制限するのに、
あんなに嬉しそうに・・・。f(^^;)
まったく知らない人だったですけど、人柄が忍ばれます。(汗)

それなら、喫ってはいけない所で喫ったらビデオカメラとかも
証拠に採用して良いとして、罰金10万円とかにすればいいのに。
いや、タバコだけじゃなくて、ゴミのポイ捨て等も同罪ですよね。
注意もしやすいし、町もきれいになるんじゃないですかねえ。f(^^;)

メディアが味方なんで、乗り切れちゃうのかも知れませんけど、
まあでも無理でしょうねえ。f(^^;)
続きを読む

いただき物に恐縮 

○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + ナッツ」の
カウンター ・ キリ番Get プレゼント企画で、見事99999をゲットした私。
(キリ番ちゃうやん・・・(^b^;)しぃ~)

とっても素敵すぎる物をいただき、感謝感激雨あられでございます。
しかも全て、私の好きそうなお菓子ばかり・・・。\(^o^)/

ただ、行っただけなのに、こんな物をいただいて良いのかなとか、
だって、キリ番のはずなのに、前後賞つきで3人も賞品出してるし・・・。
すももママさんの、お財布は大丈夫なんだろうかとか・・・。(激汗)
ほんの少しの間、頭をかすめて行きましたが・・・。(汗)

すももママさん、ホントにありがとうございます。m(__)m 切り替えた。(笑)
続きを読む

万願寺とバナッピの収穫 

内閣が早くもズタボロさを発揮しておりますけど、
今日はそれには触れないですもんね。ちょこっとしか・・・。(笑)
だって、すっごい忙しいんですもん。(涙)

んで、新しい総理も、異国の方からお金を頂戴してたらしいですね。f(^^;)
しかもネットでは、お礼を言ってる動画まで残ってるし。
ま、たぶん「知らなかったもんね」で、テレビ局と一緒に押し通すんでしょうけど、
野党の追及も鈍いのは、きっと野党にも貰ってるヤツが居るんだろうなと
感じられて、とても鬱です。(涙)

まあこれで異国向けの政策を発表したら、
「やっぱり知ってたんじゃねえか」って事になるんですけどね。f(^^;)

それよりも、東北の雇用が進まないらしい。
ある程度、復興出来るまで、数年かかるかも知れないけど、
国が雇えば良いんじゃないかと思うんですけど。

復興の仕事をして、生活の糧を得ながら、仕事を待って再起を・・・。
これなら社会の役にも立ちながら、惨めな思いをせずに済むと思うんですけど。

まあでも、この人達って、どうあっても、
「言う事を聞くなら、恵んでやる」って、やりたいみたいですけどね。(ーーメ)
続きを読む

スイカのおケツが 

昨日Youtubeを見てたら、また変なのを見つけちゃった。

フィギュアスケート世界選手権が、本来は東京開催だったけど、
震災の影響で開催不能になって、ロシアが代替開催したそうなんですけども、
その時、あらゆる面で日本に多大な配慮をしてくれていたそうなんですね。

詳しくはフィギュアスケート世界選手権でyahooとかで検索すると
3番目位に出てきますのでここでは省きますけど、
そのありがたい配慮を、まったく放送も、知らせもしなかった・・・と。

嫌なんでしょうね~、世界中の国が日本を心配してくれる事が・・・。f(^^;)
まあ世界中と言っても、いつもの3ヶ国は除きますけど・・・。

ロシアがこんなに素敵な事してくれてるのにまったく知らなかったです。
北方領土では、両国がもめてるだけに、これは知らせてくれないとね~。
Youtubeでは、ちゃんと見られます・・・ってなんだかなあ・・・。(笑)
続きを読む