春の大収穫祭その弐 

今日は、チリの大地震の影響による津波騒動で、太平洋沿岸部は、
大変だったみたいですね。
私のところは、標高20mくらいあるから、殆ど、心配は無かったんですけど。

外国の場合、日本と同じ震度って報道が無いから、
どれくらいの揺れだったのかわからないけど、最近、大きな地震が多いですね。
リュウグウノツカイがたくさん打ち上げられてたから、心配してたんだけど、
まさか日本の裏側だったとは・・・。
日本と同じく地震国、なるべく被害が、小さくて済みますように・・・。m(__)m


続きを読む

春の大収穫祭その壱 

昨日は夕方から雨だったので、駅の駐輪場に置いたままの
カミさんの自転車を引き取りに、カミさんを乗せて行きました。
午前中に取りに行けば、追加料金は取られないので、今日一番の仕事です。f(^^;)

カミさんを駐輪場で下ろし、私はダイソーへ・・・。
ミシン作業の役に立ちそうな物ないかな~と見てみたけど、
特に使えそうな物無し。(汗)

失意のまま、家に戻り、カミさんが戻るのを待って、誕生祝いの食事に行きました。
で、トマト飯店で 「いつもの」を注文。(笑)
私は四川チャーハン、カミさんは皿うどん、と餃子1皿で1,500円。f(^^;)
相変わらず旨くて安い。(^o^)

満足したので、そのままリサイクルショップ巡りツアーへ。
これまた誕生祝いのバッグと無水鍋を買わされ、f(^^;)
私はナフコで土を2袋買って、家に戻りました。

さあ、春の収穫祭です。
続きを読む

バースディ・プレゼント 

今日はカミさんの誕生日です。(^o^)
カミさんは年上なのであまり喜びません。f(^^;)
でもなぜか誕生プレゼントは喜びます。

カミさんは、誕生プレゼントは、自分で買ってきます。
「これ誕生プレゼント、akkyanに買ってもらったっちゃん。」
なぜか私が知らないうちに買った事になってます。(・_・?)
もちろん、異議は申しません。(笑)

カミさんの誕生プレゼントの受付期間は、
なぜか前後半年間くらいあります。(・_・?)
「これ誕生日プレゼントね。」
え?いつの・・・分なの・・・?
なぜか来年の分だったりします。_(・_・?)
当然来年には、その事は無かった事になさいます。(笑)
続きを読む

スティックセニョール20本越え 

急に暖かくなってきました。
土曜日の夜、八木山峠の温度計は0℃だったのに、
今夜私の部屋は暖房無しで20℃です。f(^^;)

この急激な温度変化で、私は日曜日朝起きると、鼻がムズムズ。
野菜達の世話をしようと下を向いてたら、ツーっと・・・。(汗)

いや~これはヤバイ。
風邪薬を飲んで、気合いを注入。
月曜日、朝起きると、何でもない。
仕事の為、気合いで風邪を治しました。(いや~たいしたもんだ)

ただ、ちょっと油断してるとくしゃみが出て、尾てい骨が・・・痛て~!f(^^;)
う~ん、まだ尾てい骨と小指は治ってなかった。_| ̄|O
続きを読む

捜し物は何ですか 

チャ~チャラチャラッチャ~ンってギターのイントロが
聞こえてきそうなタイトルだと、思った方・・・
おめでとうございます。大人認定です。(笑)

前から、あるものを探してると言ってましたけど、
先日、見つかったと、電話がありました。

恥ずかしいのでモノになるまでは、言わないでおこうと思っていたんですけど、
なんか、もったいぶってるみたいだし、もっと恥ずかしい事を、
ずっと、やらかしながら生きてきたんだし。f(^^;)

この上、恥ずかしい事の、一つや千くらい(笑)増えたって、
誰も気付きさえしないのではないか・・・と言う事で、
公表することにいたします。

探していたのは、ミシンなんです。(汗)きゃ~
続きを読む

聖バレンタインデーの収穫 

こういうタイトルにすると、akkyanってモテモテなのかと、
イヤなヤツなのか(笑)と、お思いでしょうが・・・。(滝涙)
いつまで待っても、宅配便がうちに来る事もなく、
唯一いただいたのは、義姉さんからのみ・・・ありがたい事ですが。m(__)m

カミさんは虚礼廃止の方向にむかっているらしく、
話題にすらのぼりませんでした。(笑)

むしろセントバレンタインデーの虐殺に近い状態です。
お菓子メーカーさん、残念でした。(負け惜しみ)

で、またかとお思いでしょうが、痛む、尾てい骨と首と
腫れ上がった小指をかばいつつ、いつも通りの収穫です。f(^^;)
続きを読む

女子モーグルに感動。 

冬季オリンピックが始まりましたね。
私は夏よりも冬のオリンピックの方が好きなんですが、
いきなり、注目の女子モーグルが始まり、終わっちゃいました。f(^^;)

でも、面白かったですねえ。
出場した4選手とも決勝進出。\(^o^)/

村田選手の大健闘、8位入賞。\(^o^)/
エアで大技入れて、博打打つかと思ったんですけど、エアの配点は少ないから、
これがベストだと判断したんでしょうねえ。

伊藤みき選手もベスト更新だったんだけど、もっと攻められたかなあ。
ちょっともったいなかったような気もする。(汗)

里谷多英選手は、すごい攻めでしたね。
あのまま転けなかったら、どれだけのタイムが出るのかと・・・。
チャレンジ精神に感動しました。(^o^)

で、上村愛子選手も持てる技術の素晴らしさを存分に見せる滑りでした。
いや~ホントに面白いレースで、ワクワクドキドキ楽しかった。
続きを読む

初めてのルッコラ収穫 

今日は建国記念日。
またも防衛大臣がおかしな事を言ってますけど、
当然テレビはいつもどおりスルーです。

テレビはスポンサーに逆らえないのはわかるんですけど、
受信料払ってる私たちが、スポンサーのはずのNHKまで・・・。(涙)
ま、テレビはこういうもんだと諦めるしかないんでしょうねえ。f(^^;)

と、ひとくさり愚痴をこぼしたところで、
明るいニュースを・・・。(笑)

ついに、とうとう、遅まきながら・・・わたくし、
大人の味覚に到達いたしました。\(^o^)/
続きを読む

ルッコラ、まだあ? 

春ですねえ・・・・。゜-y(^。^)。o0○
って、北の地方の方が聞いたら、タダじゃ済まされないような感じですが、
良い天気ですなんです・・・気温16度だし・・・。f(^^;)

ただ、こういう天気の時は内勤はヤだ。
現場に出て行ける同僚が恨めしい。(笑)

ちょっと前まで寒風吹きすさぶ中、背中を丸めて出て行く彼らに
哀れみの目を向けながら、優越感を抱いていたというのに。。。(汗)

こうなったら、一日も早く、酷暑の季節になる事を願うしかないのか。(激汗)
そしたら次のスキーも早くくるってなもんだし・・・。(馬鹿)

いやいや、やっぱりこのまま春で良いや。
私の80%は優しさで出来てますしね。(笑)

野菜たちも大きくなってくれるだろうし。(結局、自己中かい)
続きを読む

サニーレタスも収穫 

暖かくなってきましたね。
もう春です春。(相変わらずの自己中 (笑))

8日の福岡の予想気温19度。(まだ18度ですが)

日曜日には、太陽熱温水器の給水バルブを開けました。
ここ閉めてるとバルコニーの蛇口も止まるちゃうし、
一番使いやすい1階の散水栓も・・・。

また寒くなっても、氷点下まで下がらないんとちゃう?
そうなりそうだったらまた閉めればいいや。。。
って事にしました。f(^^;)
続きを読む

スティックセニョール、さらに 

横綱、朝青龍の引退という、大きなニュースが・・・。

そんな中、政治家達は、一般社会では通用しない言い訳をたれて、
辞職もせず、のうのうと幅を利かしている嘆かわしい今日この頃。

で、対抗するべき立場の自民党も、出来れば以前のままの姿で、
やっていきたいという姿勢が見えるような、情けなさ・・・。

まるで、国民が呆れて、無関心になれば、自分たちは
ある程度の組織の力で、かえって都合が良いとでも言うかのようですね。(怒)
ま、情けない話はオイトイテ・・・。

例年なら、この時期、ニセコスキーツアーという一大イベントが終わって、
「真っ白になったぜ・・・。」と燃え尽きているところでしたが、
今年からは違います。

健気にも、野菜達は、私の帰りを待っていてくれたのです。
再び、スティックセニョールの大収穫祭であります。\(^o^)/
続きを読む